11/25 ひばりや(クロスデュエル編)お・・・・・おめでとうございました?

2008年11月27日

11/25 ひばりや(デュエルロードオリジン編)

さて昨日に引き続きまして、午後からのデュエルロードオリジンのレポートを行います。二日分飛んでるのでところどころ端折ってますが、ご了承ください。
オープンクラスの参加者は7人。午前中のクロスデュエル同様かなり少ないです。
今回使用したのは相変わらず青黒赤緑ロマノフサイン。いい加減違うデッキも使ってみないと・・・・。
ではレポートいきます。

1回戦 白黒緑ネクラギャラクシー@H君 ○×○
1戦目はギャラクシーが数体立つも、特攻を仕掛けて何とか殴りきりで勝ち。2戦目はアドバンテージでサインがごっそりと落ち、ギャラクシー+キングという状況になってどうにもならず負け。ここで残り時間5分となり、3戦目を5分で終わらないと引き分けとなるとあって、両者ともブロンズなどでのビートを強いられることに。そしてシールドがこちら1、相手4となろうとしたときにトリガーのサインでロマノフを出してエターナルゲートを落とし、エターナルゲートを放ってシールドの数の差を戻し、そのまま殴りきりで勝ち。

2回戦 青黒赤緑ランデスHDM@nokinohaさん ○○
前日に引き続いてまたnokinohaさんと対戦。本当よく当たる・・・・。
1戦目はロマノフ+キリューでロマノフ連鎖を起こして勝ち。2戦目はヘヴィデスメタルを完成されるもキリューで解体し、攻撃を仕掛けていき、殴りきりで勝ち。
もしかすると1戦目と2戦目の試合内容が逆だったかもしれません・・・・。

3回戦 青黒赤緑HDM ○×○
午前のクロスデュエルの2回戦で当たった中学生との対戦。
1戦目は先攻アドバンテージを撃ち、ロマノフを立ててクリーチャーを増殖させながら殴っていき勝ち。2戦目は逆に先攻アドバンテージを撃たれて苦戦してるうちにヘヴィデスメタルが完成し、そのまま解体できずに負け。3戦目はまた先攻アドバンテージを撃たれるも、バイケンで立て直し。その後またヘヴィデスメタルが完成するも、今度はキリューで解体。あと1発殴られれば終わり、という状態になったときに、サイン→ナスオでマナのエターナルゲートを落とし、ロマノフのアタックトリガーでそれを発動し、相手のシールドを0に。トリガーはハンド1枚だけだったため、残りのクリーチャーでとどめをさして勝ち。

総合結果:8戦6勝2敗 7人中1位

というわけで結果は優勝です。
その後はトレードやフリーなどをし、6時ごろに帰宅しました。
3連休は2回大会があり、とても楽しかったです。しかしもうすぐテスト。(汗
次からはその日のうちにレポート書けるようにしないと・・・・。
ではこの辺で。



ryuzen012 at 00:36│Comments(0)TrackBack(0) 大会レポート 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
11/25 ひばりや(クロスデュエル編)お・・・・・おめでとうございました?