5/31 ひばりやオリカ解説編

2009年06月05日

バトンdeパック

先日伊坂ケロさん主催のバトンdeパックのバトンが回ってきました。
バトンを回してくださった道師さん、本当に有難うございます。
ここから下はテンプレです。

◆バトンdeパック!◆
・一人最大5枚までオリジナルカードを作れます。7月30日になるか150枚になったところで終了です。
・詳しいルールは『旅館〜白泉〜(URL:http://plaza.rakuten.co.jp/zanva/)』のフリーページに記載されている『バトンdeパック!(URL:http://plaza.rakuten.co.jp/zanva/14006)』で確認して下さい。

・このテンプレートに書かれている情報は絶対に変更しないで下さい。

条件
1:オリカには必ずチーム内で指定された文明を使用する事。
2:プレ殿クラスや明らかに強すぎる壊れたパワーカードの作成は禁止。
3:レインボーカードは、1人2枚まで作成してもよい。ただし、1の条件を満たす事。
4:案を出すカードの内最低1枚は、チームで指定された種族の内1つを使用する事。
5:設定ミスや混乱を避ける為、オリジナル種族、能力を作ってはいけない。
6:1チームで作成できるオリカの合計枚数は30枚までとする。30枚作成出来た時点で、そのチームはバトン終了。結果をお待ち下さい。
7:ゴッドを作る場合、どちらかがチームで指定された文明を持っていれば、他のゴッドは指定された文明でなくても良い。
8:1〜5の条件さえ満たせていれば、クリーチャー以外のカードを作ってもよい。

この度は伊坂ケロが主催するネットイベント『バトンdeパック』にご参加いただき、ありがとうございます。
下記の記入ページに沿って、素敵なオリカを作成してくださいね。

1:今まで回ってきた人と枚数を記入して下さい。

2:あなたが考えるオリジナルカードを書いて下さい(上の条件を満たして下さいね)。
オリカ記入テンプレート『()内に記入』
名前()
()文明 ()コスト 種族() パワー()
■効果()
フレーバーテキスト:()『無ければ書かなくてもよい』

3:次に回す人は誰ですか(ブログ名、URLも記入をお願いします)

4:何故、その方に回したのですか?

5:このイベントについて一言どうぞ

6:お疲れ様でした。お手数ですが、『旅館〜白泉〜』の掲示板(URL:http://plaza.rakuten.co.jp/zanva/bbs/)に作ったオリジナルカードの枚数と次に回す方の報告をお願いします。

少し長くなったので、ここから先は続きを読むからどうぞ。

1:今まで回ってきた人と枚数を記入して下さい。
バリオンさん 3枚 Piece of Life
かぷタンクさん 3枚 激突かぷタンク 
疾風の軍将デスボルケーノさん 3枚 DM volcano 〜火山眼鏡の成長日記〜
黒姫さん 3枚 くろひめどーちゅーき
プラズマさん 3枚 暇つぶしな何か
VALDEさん 3枚 蒼桜叢雲之宴
あかがねさん 3枚 あかがねしごと
朝倉 奈凪さん 3枚 何もない日々に少しでも渇いれましょ。
道師さん 3枚 センスぜろ

2:あなたが考えるオリジナルカードを書いて下さい(上の条件を満たして下さいね)。オリカ記入テンプレート『()内に記入』

名前(竜機秘宝ボルファンガ)
(闇/火)文明 (9)コスト 種族(パンドラ・ボックス/アーマード・ドラゴン) パワー(6000+)
■効果(・このカードはタップしてマナゾーンに置かれる。
・パワーアタッカー+6000
・Wブレイカー
・このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自分のマナ2枚かこのクリーチャーを墓地に置いてもよい。自分のマナを墓地に置いた場合、このクリーチャーは「Tブレイカー」と「スピードアタッカー」を得、このクリーチャーを墓地に置いた場合、
自分の墓地からコスト7以下の種族にドラゴンとある進化ではないクリーチャーを1体選びバトルゾーンに出しても良い。この効果でバトルゾーンに出たドラゴンは「スピードアタッカー」を得、自分のターンの終わりに山札の一番下へ置く。)
フレーバーテキスト:(開けてビックリ、中からドラゴン。)

名前(邪眼秘宝インペリア)
(闇)文明 (7)コスト 種族(パンドラ・ボックス/ナイト) パワー(3000)
■効果(・ブロッカー
・スレイヤー
・このクリーチャーは攻撃することが出来ない。
・このクリーチャーが破壊されたとき、自分の墓地に闇、またはナイト呪文がある場合、その中の1枚を山札の一番下に置いてもよい。そうした場合、相手のクリーチャーを1体選んで相手の山札の1番下に置く。)
フレーバーテキスト(『開けた途端、中の一つ目から放たれる光を浴びてしまったらもう遅い。気付いたらそこは冥界だからだ。』−邪眼皇アレクサンドル三世)

名前(鬼面武士オニタロウ)
(闇)文明 (6)コスト 種族(デビルマスク/サムライ) パワー(2000)
■効果(・シールド・トリガー
・侍流ジェネレート
・このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自分の墓地にあるクロスギアを1枚選び手札に戻してもよい。)
フレーバーテキスト:(『武器じゃ、ワシに武器を持ってこーい!』−鬼面武士オニタロウ) 

3:次に回す人は誰ですか(ブログ名、URLも記入をお願いします)
・・・ちょうどこれで30枚に到達しましたね。
というわけでこれでゴールのようです。

4:何故、その方に回したのですか?
30枚に到達したので省略いたします。

5:このイベントについて一言どうぞ
以前からこの企画は知っていたのですが、まさか回ってくるとは思いませんでした。
しかも3枚作ればちょうどラストになるという状態に(笑。
昔にオリカ製作はちょこっとやっていたことがあったのですが、今回の件でまたその楽しさに気付くことができました。この企画に参加できて本当に良かったと思います。

6:お疲れ様でした。お手数ですが、『旅館〜白泉〜』の掲示板(URL:http://plaza.rakuten.co.jp/zanva/bbs/)に作ったオリジナルカードの枚数と次に回す方の報告をお願いします。
こちらこそお疲れ様でした。なるべく早く報告に伺います。

以上で回答終わりです。
各カードの解説とかはまた後日書きます。時間が時間なので。
それではこの辺で。

ryuzen012 at 02:16│Comments(0)TrackBack(0) 企画 | オリカ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
5/31 ひばりやオリカ解説編