2009年09月20日

映画感想&開封結果

書くのが遅くなりましたが、昨日書いたとおり今日はDMの映画を見てきました。
朝の9時頃に劇場に着きましたが、物販コーナーには既にたくさんの人だかりが。
そして10分くらい並んで33弾を1BOX購入した後、席を取って移動。前から4列目のところで見ましたw。

やがて開始時間になり上映開始。
最初はペン問からでしたが、CV:はんにゃのペンギンが軽くあしらわれたところにはウケましたw。
そして次はいよいよDMの映画。今回の敵のミカドの中の人がナイトオブゼロだったりバオウザケルガな人がやると聞いて楽しみにしてましたが、それを裏切らない出来でした。クリーチャーの動きもリアルでしたし。
あと小説版に出てきた「大地と永遠の神門」というカードも使われてましたが、これは枠の色が違ったので11月頃に出るスーパーデッキに収録されるカードのようです。
最後に映画のスタッフロール時に4年前の映画でもやっていた「あれ」が用意されていましたw。やっぱりこれは何度見ても笑えますw。

映画を見終わった後帰宅し、早速開封作業に入りました。
当たったホイルは以下のような感じです。

SR:白騎士の聖霊王HEAVEN
VR:蒼神龍スペルサモニオン・神羅ヘルゲートムーン・超竜ラセツ・大神秘アスラ

HEAVEN目当てだったのでこれは当たりだったと思ってます。それと今回のSRはパワーの部分の文字がホイル加工されず白のまんまみたいです。
あと普通のカードでめぼしいのといえば星域1とヤサカノフカ4(1枚HC)です。1箱で光の★が全部揃ったりもしました。

映画は中々に楽しむことができました。目当てのカードも引き当てれたので満足です。
さて明日・・・もとい今日は布施のカーキンの大会に出場予定です。
それではこの辺で。

ryuzen012 at 01:07│Comments(2)TrackBack(0)雑談 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ミレ   2009年09月20日 07:43
DMの映画の「あれ」ですか、わかりますよ。
見に行く気はなかったのですが竜善さんの話で見に行きたくなってしまいました・・・。
それはそうと私は今日奈良の「カードショップ アクア」の方に出没する予定です(要するに予定変更です すみません)
本来ならカーキンとアクアがかぶった場合カーキンに行くんですが今期はまだ1度も優勝していないことに危機感を覚えたので・・・。
またこんどポケモン&DMやりましょうね。
でわ!
2. Posted by 竜善   2009年09月20日 10:35
>ミレさん
了解です。
アクアの大会での健闘を祈ります。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字