2009年09月20日

9/20 カードキングダム布施店

今日は布施のカーキンの大会に行きました。しばらくポケモンばっかやってたのでカードに触るのは久々なのですがw。
参加費を払ってしばらく待っている間、やかましい消防に絡まれましたが軽くスルーし、今日使うデッキの内容を確認した後くらいに大会開始。
今回の参加者は20名で、使ったのはロマノフサインです。

1回戦 青単
初手→ナス2・ロマノフ2・カースw
いきなり青単と当たりましたがメジャーなものとはかけ離れたタイプでした。
こちら先行でまずナスからスタートしてロマノフを落とし、相手のエレガントランプが割ったシールドからサインが。まぁナスで山札見た時に2枚シールドに落ちてるのを確認していたのですがw。
その後はロマノフを増殖してぽこぽこ殴っていき、最終的にヘヴィメタルも揃えて殴りきり勝ち。

2回戦 不戦勝

3回戦 黒赤デッキ
初手→エマジェン2・サーファー2・ナス・・・どんだけ固まれば気が済むんだw。
相手がドラム出した次のターンにバクレツストライクで強化して殴ってきたのでナイトビートかと思いきや、フレミングとかも含まれてたため完全なナイトビートというわけではありませんでした。
その後相手が息切れしだした頃にロマノフを出し、これまたしつこくロマノフを増殖しながら勝ち。場には最終的に全てのロマノフ(3)とヘヴィメタルが残りましたw。

準決勝 青単
今度はよく見るタイプの青単と対戦です。
相手の動きはそうよくなかったものの、こちらもあまりよくなかったためあまり有利にはならず、相手の方が先にペースを掴み、何とか防戦していくものの防ぎきれずに負け。

3位決定戦 青黒赤ヴァルディビート
回りはそんなに悪くなかったものの、相手の小型クリーチャーの展開が早く、ナスで展開しながらトリガーの計算をしてみると何とか凌げる・・・といった感じでしたが、そのトリガーが手札にあったということを失念していたせいで計算が崩れて負けましたw。

本日の結果は4位でした。
その後2時半くらいまでフリーした後帰宅し、6時くらいから高校の同窓会的な飲み会に出てきました。参加者はクラスの半分以下というのが少し虚しかったです。しかしまた飲み会やるみたいなので楽しみです。
それではこの辺で。

ryuzen012 at 23:58│Comments(0)TrackBack(0)大会レポート 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字