11/01 カードキングダム布施店遅れてバトン

2009年11月09日

レジェンド7ver.DURANDAL〜後編〜

前回よりだいぶ間が空いてしまいましたが、オリジナルレジェンド7の後編行きます。

「守護の剣」
・守護聖天ラルバギア
・ダイヤモンド・ソード
・曙の守護者パラ・オーレシス
・光波の守護者テルス・ルース
・日輪の守護者ソル・ガーラ
・蒼天の守護者ラ・ウラ・ギガ
・ソーラー・チャージャー

ガーディアンでビートをする為のカードで構成。
ラルバギアでブロッカーを黙らせてからダイヤモンドソードで一斉突撃、といった趣向です。ソーラーチャージャーで守りながら戦うという手も。
テルスは別に必要でない気もw。

「イエス・ザ・ロック」
・聖鎧亜キング・アルカディアス
・光神龍スペル・デル・フィン
・魔龍バベルギヌス
・光神龍ザ・イエス
・至宝オール・イエス
・邪逆護聖ブレイガー
・腐敗聖者ベガ

キングロックのパーツです、本当にありが(ry、・・・というのは置いておいて、イエスマン関係のカードを集めて作ってみました。種の2種のチョイスは色が合っているという理由ですがw。

「エレメント・ラッシュ」
・鎧亜の氷爪メフィスト
・永刻のクイーン・メイデン
・永遠のジャック・ヴァルディ
・反発のタグタップ
・両断のスカル・セドニー
・一徹のジャスパー
・超獣大砲

メフィストを絡めたクオーツビートのパック。
超獣大砲でメフィストと敵クリーチャー1体を心中させて、山札から種ごとメイデンを引っ張って奇襲をかけます。クオーツということでヴァルディも入れてみました。

「疾風迅雷」
・バザガベルグ疾風ドラゴン
・竜将ボルベルグ信玄
・バイオレンス迅雷ドラゴン
・竜装ムシャ・レジェンド
・風刃カミカゼ・スピリット
・雷刃ブシドー・スピリット
・豪剣レイジング・ザックス

赤のサムライカードで構成。クロスギア比率が多い気も・・・(汗
迅雷と信玄でギアを出しつつ場を整え、疾風で殴りにいくといった感じで攻めます。
マッハアーマーを入れなかったのは既にシデンGパックで入っていたため。

「無限十字軍」
・超鎧亜キングダム・ゲオルグ
・晶鎧亜スペクトライト
・鎧亜の剣邪ミストジアス
・鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
・鎧亜の戦輝リグド
・薫風妖精コートニー
・メタルコックのタイマー

ロストクルセイダーの「クルセイダー」は日本語にすると「十字軍」・・・てなわけでロストクルセイダー主体のパックです。そうえいばキングとクイーンもロストクルセイダー入ってましたねw。
後ろのクルセイダーじゃない2枚は、召喚しやすくしたりゲオルグとシナジーを出すために入れました。(ゲオルグアタック→タイマーのTTでゲオルグアンタップ→ゲオルグアタック時にタイマーをアンタップし、以下それを繰り返し・・・など。焼かれやすいとかは言わないお約束でw。)

「アーサー王と円卓の騎士」
・暗黒皇グレイテスト・シーザー
・邪眼皇アレクサンドル三世
・魔弾ゴット・ジェノサイダー
・執拗なる鎧亜の牢獄
・偶発と弾幕の要塞
・魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
・氷牙レオポル・ディーネ公


トリを飾るのは、再びナイトメインのパック。シデンギャラクシーが再録されたので、ならばシーザーも・・・と思い作りました。
シーザーはアーサー王というよりはユリウス・カエサル的な意味合いになりますが・・・。
積み込みは偶発と弾幕の要塞で行い、シーザーのATで牢獄やジェノサイダーを使い、アレクサンドルで破壊力を増幅、という風な流れになります。種はレオポルとシャドウで。

以上の6セットを含めて完成となります。
結構趣味が入りましたが、いかがだったでしょうか?
セット名のネーミングセンスがいまいちだったりもしましたが・・・。
というわけで以上で企画終了です。先週中に終わらせるといいながらここまで伸びてしまい、申し訳ありませんでした。
それではこの辺で。




ryuzen012 at 23:48│Comments(2)TrackBack(0) 企画 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 朝倉 奈凪   2009年11月10日 03:02
12パックお疲れさまでした〜

見事に本家に負けず劣らず楽しいもので、よく考えられたものだな〜と思いました。
 タイトルも内容も知らない人には全然通じないものでしょうがw

楽しい企画、本当にワクワクして「いつ後半でるのかなー(ぉぃ」とまちわびたかいがありました^^

とりあえず、お疲れ様です。 そして次回作はスーパークロスデッキですね(ぁ
2. Posted by 竜善   2009年11月13日 00:07
>朝倉 奈凪さん
コメント有難うございます。コメ返し遅れてすみません。
タイトル・内容とも趣味全開で作った結果がこれですww。
ネタ提供有難うございました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
11/01 カードキングダム布施店遅れてバトン