大会レポート

2011年12月04日

一応生きてます

前回の更新から半年が過ぎて、今度こそ死んだのかと思われても無理はないのですが、一応生きてますw。

三年になってから学業が忙しくなってまともに更新できてませんでしたが、まずは近況報告と今日の京都大会の軽いレポートを。

■学業
いよいよ就職活動という言葉がちらつき始めました。
こうして遊んでられるのも今のうちですね〜。というか時期を考えても遊び過ぎてるとは感じてますw。

■ゲーム
ポケモンは完全に停滞w。
wiiのゼルダは買ったものの全然時間なくてまだ5時間しかプレイしてません。

■デュエマ
権利争奪戦初日に赤黒速攻を使って出た大会で権利を取ったため、今日京都大会に出る事に。
これが終わったら本格的にデュエマ休業しようかと思いましたが、ゼロロマノフを組みたい衝動に駆られたので続行決定。
あとクラス内でも何故か流行りだしてきました。

■ヴァンガード
最近はこっちばっかりです。そして土曜5時からの布施カーキンの大会によく出没しています。
先月にシャドウパラディンを組もうとして財布がバーストしたものの何とか完成・・・。
あとはロイパラとポリスを合わせた3デッキでやってます。
来月はむらくも作成とかその他諸々で財布がまたファイナルターンを迎えそうです(笑。

■爆発
しません、出来ません、爆発しろと言われる言われもありませんw。



それでは今日のレポートは続きを読むからどうぞ。続きを読む

ryuzen012 at 00:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年05月11日

5/7 サイキックマスター京都大会

どこぞやでガチホモ疑惑が広まってますが、私はいたって潔白ですw。

ゴールデンウィークの課題に追われて上げるのが遅くなりましたが、ミレさんの代わりにサイキックマスターの京都大会のレポートです。

土曜は8時半ごろにツッチーさんの車で赤神君とツッチーさん・ツッチーさん弟と一緒に会場まで・・・車に荷物置く→車が発進して放置プレイというアクシデントで危うく置いていかれかけましたw。危うく爆アド与えるところだった・・・。

その後2時間くらいで会場に到着。受付済ませた後しばらくして席移動。
デッキはクローシスGENJIt緑を使用しました。ちなみに私の座った卓のデッキ割合はシュヴァルコン7・GENJI1という孤立状態にww。(レシピは後日晒す予定です。)

1回戦 赤抜きシュヴァルコン ×
GENJI立てて殴りに行ったらサーファーとリーフストーム踏んで完全にペースダウンし、そこから相手に展開されて殴りきられて負け。1ターン待ってセツダンにしてから殴ればよかった・・・。

2回戦 赤抜きシュヴァルコン ×
色々とプレイミスが目立った試合でした。
なぜヴァイオレットマナに埋めたし・・・。

3回戦 赤抜きシュヴァルコン ○
相手の3tライトのリベンジチャンスでベニジシ2体召喚してそこからビートダウン。
次ターンにGENJIも込みで相手のシールド1枚まで減らし、バイスホールからのキルヤヌスで殴りきって勝ち。

結果:1勝2敗で予選落ち

1,2戦目は場をよく観察できなかったのが反省点です。
他の奈良勢も予選落ちした方が多く、午後からは観戦したりフリーをしたりしてました。
フリーしている時にラストストームの楽しさに目覚めたり・・・w。
ちなみにツッチーさん弟はレギュラーで4位という健闘ぶり。おめでと〜。
そしてようこそオープンクラスへ^^(次の大会からの参加クラス的な意味で)

表彰式を見た後は他の奈良勢の方達とびっくりドンキーで食事をし、2時間近く話したりフリーした後ツッチーさんの車で帰路に。家に着いたときは夜10時頃に。

予選の時点で負けはしましたが、終了後の打ち上げは楽しかったです。就活が始まって活動停止するまでにまこんな機会があればまたやりたいところです。

最後となりますがこの機会を下さったミレさん、本当にありがとうございました。

ryuzen012 at 06:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月11日

ギ○ザ戦争敗北w

さっきギ○ザでギャラクシー買おうとしたら会計画面で在庫切れを喰らいましたw。これがギ○ザクオリティーか・・・。

さてサイキックマスターの予選もいよいよこの三連休のみとなりましたが・・・いまだに権利とれてねぇ(汗

先週のひばりや、今日のディーズとも権利とれなかったので日曜の大会がラストチャンスです。(明日は学校で作業・・・)

でも正直言うと予選突破より次のシールの景品のロマノフの方が欲しいんですがw。
ファイル一面分とデッキ4枚分は集めたいところ・・・。
ではこの辺で。時間あったら夜中にまた更新します。

ryuzen012 at 18:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月31日

1/30 アクア&カードキングダム奈良ビブレ店

前回ポケモン考察やるって言ってましたが、結局やれずにまた大会レポートとなりますw。

今日はまずアクア行ってきました。
現地でTさんと久々に会って数戦回してから大会スタート。


参加費:200円
参加人数:20人くらい
使用デッキ:ネクラバルカ


1回戦 黒キリコ
初動がちょっと遅れたものの、ミカドホールで小型をチクチク焼いてディアスで睨みを利かせ、未来設計図でバルカを手札に加えた後、相手の残りのファルレーゼが全部盾に埋まっていたという理由で投了。

2回戦 不滅大蛇@赤神さん
初動ジェニーと遅めのスタートが災いし、不滅オロチからのデルフィン登場でほぼ詰み状態に。
スカイソードで粘ってはみたもののハヤブサ引けなくて耐え切れず負け。

結果:2没

参加賞貰った後Tさん兄弟と一緒にそそくさと奈良カーキンへ。


参加費:1パック購入(バルカディアス×1)
参加人数:25人
使用デッキ:緑抜き超次元


1回戦 青黒緑超次元@ひばりや常連の人
ひばりや常連の人との対戦。向こうも驚いてました。
初手があんまりよろしくなくて、牢獄から出てきたバイケンで盾4枚持ってかれた後エタガでバイケンを埋めて対処。
その後バイスホールからのキルヤヌスで負け・・・と思ったらラストトリガーサーファーで凌ぎ、相手の手札が少ないうちに場を持ち直して覚醒ランブル・ディアス・セツダンで殴り切り勝ち。ラストトリガーサーファーじゃなかったときのことを考えると・・・。

2回戦 白青赤デッキ
今回も初手があまり・・・な時に3t目にミルアーマを引き、そこからドラヴィタホールで4tチャクラ→5t目にボルシャックホールでキルとマティーニ→6t目にロスソ撃った後チャクラ、セツダン、ミルアーマで殴りきって勝ち。

3回戦 青抜き超次元
初手は良かったものの、先攻取られてライフ→アヴァラルドで手札補充されてタッチ撃ってもあんまり打撃を与えられず、次にキル2体撒かれてさらにその次にGENJIが出て殴りきられて負け。

結果:3没

参加賞のパックからは初ライフが。
それにしても前回のGENJIといい今回のバルカといい参加賞の引き運が・・・。

その後Tさんと途中で合流した赤神さんとアクアに移動してトレとかしてから帰宅。アイアンズが大人気でしたww。
上海さんにギャラクシー出していただけたのでようやくギャラクシー1枚入手。不滅大蛇はまだ組めないもののネクラバルカに1刺ししてみようかと思います。
では今回はこの辺で。次こそはポケモンの考察を・・・。(最近お気に入りの水タイプのやつを予定してます。)





ryuzen012 at 00:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月24日

1/23 カーキン奈良ビブレ店&ベンテンドウ

久々の大会レポートですw。
時間的にアクアに行ってもよかったのですが、初めて行くということでカーキンの方へ行きました。

カードキングダム奈良ビブレ店
参加者:14名
参加費:1パック購入(GENJI×1)
使用デッキ:シータ超次元GENJI


1回戦:ドロマー超次元
マナブーストからのエナジーホールでパワードまで繋げれたものの、ディアスを除去できずに場が壊滅してジリ貧になり覚醒ランブルとセツダン×2に殴り切られて負け。

結果:一没

このまま帰るのもなんか寂しいので急きょ行く予定ではなかったベンテンドウへ。

参加者:25~6名
参加費:200円
使用デッキ:シータ超次元GENJI


デッキはさっきと同じもの使いました。

1回戦:ドロマー超次元@AKIさん
場のクリーチャーの配分をミスってディアボロスへの覚醒を許してしまい、そっから完全に機能停止して負け。

2回戦:赤単
後攻になった上、大したトリガーも出ずにブレイズクローやマサトにボコボコにされて負け。

3回戦:5cコン
相手の動きがあまりよろしくなかったようで、普通にパワードとGENJIで殴って行き、キリュー+1体で2体とも破壊されたものの、残った小型クリで殴りきって勝ち。

4回戦:ドロマー超次元@Mさん
大和とかを出して殴って行くも、陰謀と計略の手とかで除去された上にカーキンの時の如くディアスで場を壊滅させられた後に殴り来られて負け。

最終戦:白赤ドラゴン
相手は事故ったようで、こちらは普通にクリーチャーを並べてビートダウンしていき、特にトリガーも踏まずに押し切り勝ち。

結果:2勝3敗

結果的に負け越しで終わりましたが、まだまだ練り込みが足りないと感じたので調整を重ねていきたいところ。
それではこの辺で。次の記事はポケモンの考察を予定しております。

今日の感想:ディアス怖かったwww。




ryuzen012 at 01:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)