ゲーム

2010年03月29日

ワゴンセール万歳

今日学校帰りに学校の近くのソフマップでワゴンセールに出されていた「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」を買ってきました。

100329_201258


発売した当初は少し気になってたものの金銭的に買えなかったのですが、1980円なら安いと思い買ってみました。ちょうど通学中にプレイするゲームも欲しかったのでw。
まだちょっとしかプレイしてませんが、ゆっくりとプレイしていきたいと思います。(ちなみにこれがカービィシリーズ初プレイですw。)
それではこの辺で。

ryuzen012 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月14日

エンテイが念願の高威力・タイプ一致の物理技を手に入れるようです(長

最近いつも使っているDS Liteの上画面の調子が悪いようで時々変色しますw。
これは末期症状といってもいいのでしょうか・・・。お金はありませんがそろそろ買い替えを検討せざるを得なくなりました。

さてタイトルの内容ですが、今年のポケモン映画の前売り券の特典が発表されたようで、それによると色違いのライコウ・エンテイ・スイクン(おそらくレベル50)のうちの1匹貰えるとのこと。その上ライコウが電磁砲・エンテイがフレアドライブ・スイクンが絶対零度と普通覚えない技を覚えているみたいです。
しかし貰えるのはどれか一匹・・・これは前売り券を三枚買えというのかw
斜線の内容はともかくとして、どれか一匹だけだとしたらエンテイかスイクン選びそうですね。ライコウは10万Vと雷で十分ですしw。
それではこの辺で。


ryuzen012 at 22:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年02月18日

生存報告

しばらく更新が滞ってましたが、一応生きてます。
現在課題という名の地獄万力に押し潰されそうになっていますww。明日に出さないといけない課題が未だ手付かず・・・今夜は徹夜します。

さて課題に押し潰されそうになってるとは言いながら、最近久々にゲームを買いました。買ったのは「斬撃のREGINLEIV」です。
CMとかでもよくやってますが、でかい敵の大群を斬りまくるゲームで、任天堂のゲームにしては珍しいCEROレートD(17歳以上)です。これの操作法とか内容とかが見事にツボってしまったのも課題が手付かずの原因のひとつ・・・。
発売日に買って1週間たちましたが、未だ2/3程度の進行率です。課題と戦いながら進めていきたいと思います。オンラインモードとかもあるのでWii持ってる人はぜひやってみましょうw。
それではこの辺で。


ryuzen012 at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月27日

銀のダンベル

昨日は寝落ちして書けませんでしたが、昨日ポケモンやってたときの出来事でも。
実は最近これの奈良県予選に出ることが確定いたしまして、それで使う予定のメタグロスをまた育てなおそうと思い、ダンバルの孵化作業をやっていたわけです。するとこんなものが生まれました・・・。
100126_232431


はい、色違いのダンバルです。卵からの色違いは初なのですが、色違いのダンバルをゲットするのは2度目になります。1回目はこの時にポケトレで捕まえてます。個体値の方は何か微妙だったので記念にとっておく程度にとどまると思います。
それではこの辺で。

ryuzen012 at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月20日

34弾開封結果&ポケモン対戦会結果

今日は大阪でクラスメイト3人とポケモンの対戦会をやってました。
待ち合わせ場所に行く前にヨドバシで34弾を箱買いしてきました。結果は↓のように。

SR:Bロマノフ
VR:ウルフェリオス・G紫電・バルガライゾウ


その他ヒーローズではEVEとか死神城とかが出ました。とりあえず発売前から狙ってたBロマノフ出たので満足です。後はクロスNEXを・・・。

さて次はポケモンの対戦会の方の結果でも。
使ったメンバーは・・・

・サンダー@命の球
・カイリキー@オボンの実
・ラプラス@食べ残し
・エアームド@綺麗な抜け殻
・ギャラドス@ラムの実
・ポリゴンZ@こだわりスカーフ


結果の方は三戦して(ほぼ)三勝しました。ほぼというのは、最後の試合でラスト1匹倒そうとしたら電池切れしたというww。
一戦目ではサンダーが無双して6タテ、三戦目では竜舞積みまくったギャラドスが大暴れしましたw。二戦目は残りがサンダー1匹だけになるという接戦でした。
その後近くの阪神百貨店でやってたガンプラEXPOin大阪をちょっと見てから帰宅。新弾買った後だから何にもガンプラが変えませんでした・・・。(泣
明日は何か学校で試験があります・・・まぁ頑張ります。
ではこの辺で。


ryuzen012 at 00:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)