www.yokohamafc-blog.com

RyuZyのひとりごと。

〜だらだら書いていきまっせ〜 ☆横浜FCオフィシャルブログと統合しました☆

2月28日はニッパツ三ツ沢球技場へ #yokohamafc

http://www.yokohamafc.com/lp/0228.html




2月28日(日)はニッパツ三ツ沢球技場へ!
横浜市民、1,000組2,000名をご招待!とは太っ腹。



http://www.townnews.co.jp/0502/i/2016/02/12/320116.html



さらにこちらによると、三浦市在住、在勤、在学の方もご招待‼



もう、行くっきゃない( ̄ー ̄)



3229/15454

b47dbf14.jpg
久々の投稿です。
タイトルに示した数字は2015年7月26日の横浜FCvs水戸ホーリーホックの公式入場者数、右側の数字はニッパツ三ツ沢球技場の収容人数です。


1/5。ってことは4/5は空席なんですよね。これだけ素晴らしいフットボールスタジアムなのに。
夏休みに入っての日曜ナイター。しかもスポンサー冠マッチ。

一方、水戸。
誰がどう考えても今の横浜FCが与えられてる環境より優れた環境下ではないはず。
それでも選手は最後まで走り続けていたし、その選手を鼓舞するサポーターもひと昔前に比べたら増えているし、楽しそうにみえる。


一方の横浜FC。得点力不足解消のためにフォワードを補強しないフロントが悪いの?真夏の連戦にこんな采配してる監督が悪いの?相手は走り尽くして試合後倒れこんでるのに、試合終わっても時にヘナヘナして悔しさすら見えてこない選手が悪いの?メインやバックで汚いヤジ飛ばしたり、柄の悪いゴール裏のサポーターが悪いの?


誰が悪いと擦り付けあっても何も変わらないし、まだまだ悪くなるのでは?

このクラブは『市民(みんな)でつくる市民(みんな)のクラブ』だったはず。前のクラブメンバーミーティングでも、大多数のフロントスタッフはそうであるともいってましたし…。

誰かのせいにしてもういいやってフェードアウトするのは簡単。

どうやってみんなでより良い方向に持っていくかが大事かな?と。

【拡散希望】横浜FCクラブメンバーミーティング 本日申し込み締切日です #yokohamafc

おはようございます。本日は、横浜FCクラブメンバーミーティングの参加申し込み及び、クラブメンバーからの質問受付最終日です。


申し込み忘れてるクラブメンバーの方、当日は行けないけれどクラブに聞いてみたい事があるクラブメンバーの方、メールでの締め切りは本日中までです。


横浜FCというクラブをみんなの力で作り上げていくために、一人でも多く参加、ご意見・ご質問をお願いいたします。


詳細は下記を参照下さい。

----------------------------------

http://www.yokohamafc.com/2014/11/17/%e7%ac%ac4%e5%9b%9e-2014%e6%a8%aa%e6%b5%9cfc%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%96%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%90%e3%83%bc%e3%83%9f%e3%83%bc%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%80%80%e9%96%8b%e5%82%ac%e3%81%ae/

横浜FC…。 #yokohamafc

みなさんおはようございます。昨日のもろもろの案件。確かに色々な想い、受け止め方、考え方があると思います。
もう年チケは買わない、三ツ沢にも行かない、クラブメンバー辞める、いろんな話を聞きますが、どちらかというとネガティブな意見が多かったかなと。


でも俺は逆だと思います。クラブメンバーの数が減れば、クラブに対して意見を言う機会もだんだん減り、その結果横浜FCの中でクラブメンバーの存在価値も薄まり、結果的に本当に普通の一企業クラブになってしまうと考えます。


山口素弘監督らが横浜FCに対して投げ掛けてくれたことに、僕らも応えなければと思います。クラブスタッフも横浜FCですが、僕らも『横浜FC』です。かといって一個人が企業のような大金を出せるわけではありません。

そしてまた今のフロントを非難することはいつでも誰にでもできます。ただ非難しただけで、何かが変わるでしょうか?
一人一人の力は小さなものです。ただみんなが当事者になって一緒にこのクラブを育てていく。
市民(みんな)がつくる市民(みんな)のクラブ。このクラブの原点は2005年の半ばに資本が入った今でもそこだと思ってます。


まずは12月14日(日)にクラブメンバーがクラブの人間と公式の場で話す機会が与えられてます。
何を話してもどうせ時間の無駄だから行かないって選択肢もあります。でも俺は一人でも多くのクラブメンバーに集まって貰いたいと思ってます。必ずしも意見を言えなくてもいい、誰かが言った事に賛同の拍手をするだけでもいい。無言でアピールするだけでもいい。
まずはその場に行ってクラブに対して自分の想いを、どんな形でもいいからぶつけてもらいたいなと。


これも横浜FCクラブメンバーとして与えられた権利。ひょっとしたら今回のクラブメンバーミーティングがクラブのターニングポイントになるかもしれません。そのぐらい、山口素弘監督のコトバは重かったと思います。


色々書かせていただきましたが、これはあくまでも個人的なお願いです。
お前なんて、口だけで大したことしてないじゃないかって思う人もいるでしょうし、俺のことを嫌いな人間もいるでしょう。ゴール裏の人間の言うことなんか聞けねえよって人ともいるでしょう。
でも今はこうやってひとりでも多くのクラブメンバーに集まってもらうしかないんです。
シーズンも終了してこういう形でしか、みなさんにお願いする方法がないんでネットにて失礼しますが、宜しくお願いします。

皆様へご報告

cb01858e.jpg
皆さん、おはようございます。月曜日は三連休の最終日のお足元の悪い中、また台風が近づく中、私達の結婚パーティーにお集まりいただきありがとうございました。
またお花や祝電、お祝いメッセージも多数いただき本当にありがとうございました。

パーティーの締めの挨拶でうまく言えなかったんで、こちらにて。
本当に良い仲間に恵まれたと思いますし、そんな仲間に出会えた事に感謝します。これからは二人が出会った皆様に支えられていければと思います。
今後とも宜しくお願いします。

そして昨日は本当に珍しい平日休みをいただき、リフレッシュさせていただきました。今日からまた一人のためではなく、三人のために無理しない程度に頑張っていきたいと思います。


最後になりますが遅ればせながら、皆様にご報告させていただきます。
私、晋川竜治は2014年10月4日、下地早苗さんと結婚致しました。また、新しい命を授かりました事も併せてご報告させていただきます。
まだまだ未熟な二人ではございますが、今後ともご指導ご鞭撻の程、お願い致します。


晋川竜治

栃木へみんなで行こう!!

まだ、1試合が終わったばかり!
開幕ダッシュを成し遂げるために、みんなでチームを後押ししよう!!
締切は過ぎてますが、まだまだ若干募集中です!




--------------------------------------------------------------------


2014 BLUTIGREバスツアー
開幕ダッシュのためには負けられない1戦!!
新生阪倉栃木をブッ倒し、J1昇格へ突き進もう!
<日にち>
J2 第2節 2014年3月9日(日) 行き先;栃木県グリーンスタジアム
<行程(今のところ)>
  07:00 横浜 県民サポートセンター前 集合
  07:15 横浜 県民サポートセンター前 出発
  08:15 東京 ヤンマービル前 出発
  10:30 栃木県グリーンスタジアム 到着
  13:00 試合開始
  15:00 試合終了(勝ち点3Get!)
  15:30 栃木県グリーンスタジアム 出発
  18:00 東京 ヤンマービル前 到着
  19:00 横浜 県民サポートセンター前 到着
<料金>
 大人4000円 ユース2000円
(チケット代は含みません。各自お求めください。)
<申込方法>
氏名(参加者全員のお名前)、
TEL(当日連絡可能な電話番号)、
種別(大人またはユース(大学生以下))
車種(喫煙車/禁煙車/どちらでも可(ご希望に添えない場合もあります))
乗車場所(横浜または東京)
を記入のうえ、
contact@blutigreyokohama.com までメールでお申し込みください。
※代金は当日に集金いたします。
※途中での休憩は、トイレ休憩のみとさせていただきます。車内での飲食物は事前に
ご購入ください。
※なお、このツアーにおいて余剰金が出た場合には、BLUTIGREの活動資金に
使用させていただきます。
<締め切り>
3月2日(日) 23:00まで
※ 締切後のキャンセルはできません。ご了承ください。
※ 予定バス数の定員に達した場合にも締め切る場合があります。

2.23はHUB 横浜西口店へ!

YOKOHAMA FC SUPPORTER OPENING party 2014
2014年2月23日(日)12:00-@HUB横浜西口店

クラブメンバー・ウェルカムパーティーの前はHUBでのオープニングパーティーへ!!
2014シーズンの始まりはパーティーのハシゴから!僕もそうします!!
横浜FCを愛する仲間なら、誰でもウェルカム!

当日は新曲歌って、来るべきホーム開幕戦に向けて、上げていきましょう!
皆さんの参加をお待ちしてます!

受付は、山岸が受けてますが、山岸と面識のない方は晋川までメッセージ下さい!



1796480_578667268882400_189272699_n

【フリエ・フラッシュモブ第五弾】商店街を歩こう!横浜駅西口編

フリエフラッシュモブ第五弾・商店街を歩こう〜横浜駅西口五番街商店会編〜

昨年八月に西谷で行って以来、かなり間が開いてしまっているこの企画。

横浜FCを応援してくれている商店街で、次にお邪魔したいのは、横浜FCのホームスタジアムに向かう際に、多くの方たが利用する横浜駅西口の「横浜駅西口五番街商店会」
昨年は試合日にスタジアム連動割引企画をしてくれたり、横浜FCとベイスターズを応援しますといった看板を掲出していただいたり、熱く熱く応援してくれてます。
さらに、2月16日(日)には我らが奥寺会長のサッカー殿堂入りを記念して、横浜FCと奥寺会長のアーチがお目見えします!


そんな横浜駅西口五番街商店会さんをともに盛り上げるため、アーチの除幕式の日でもある2月16日(日)17時00分位から皆さんお集まりいただければと思います。当日は各々横浜駅へ来ていただき、横浜駅西口五番街商店会さんの店舗で横浜FCをアピールしつつ、お食事やお買い物を楽しんで帰ってもらいたいという企画です。
みんなで楽しく横浜駅西口五番街を横浜FCカラーで埋め尽くしたいなと思います。
みんなで横浜FCを盛り上げていきましょう!!



○日時
2014年2月16日(日)17時位〜

○場所
横浜駅西口五番街商店会(横浜駅下車相鉄口からすぐ)
何時に集合して○○するような企画でなく、各自で集まってもらいたいなという趣旨です。


横浜駅西口五番街商店会ホームページ
http://yokohama-5bangai.com/


参加していただける際のお願いを簡単に(前回同様、もちろん強制とかではありません)

○横浜FCカラーやグッズを身に付けて来て貰いたい

○入ったお店で横浜FCの話をして貰いたい

○無理のない範囲で大人一人2000円くらいを商店街の店舗で使ってもらいたい

○出来れば何か1つは買って持ち帰ってもらいたい
(集まった人が大きく固まらず分散して、一店でも多くの店に行ってもらいたいので)

なんてことをお願いできればなと。
一人でも多くの方の参加をお願いできればと思います。また皆さんがお持ちのネットワークで、1人でも多くの方にこのイベントの告知・お声がけをお願いできればと思います。当ページはリンクフリーなんで、お使いいただければと思います。


※注意
中にはマリノスのバナーを貼ってある所もありますが決してトラブルを起こさないようお願いいたします。商店街を集まった仲間達で楽しく盛り上げよう!がコンセプトです、トラブルを起こすことは主旨に反しますのでその点、ご理解願います。





(過去ログ)
【フリエ・フラッシュモブ第一弾】 横浜FC初詣!商店街を歩こう!
http://blog.livedoor.jp/ryuzy_yokohama/archives/51754290.html

【フリエ・フラッシュモブ第二弾】商店街を歩こう!横浜FC的ドッキリヤミ市場!
http://blog.livedoor.jp/ryuzy_yokohama/archives/51758666.html

【フリエ・フラッシュモブ第三弾】商店街を歩こう!和田町編
http://blog.livedoor.jp/ryuzy_yokohama/archives/51768797.html

【フリエ・フラッシュモブ第四弾】商店街を歩こう!西谷編
http://blog.livedoor.jp/ryuzy_yokohama/archives/51783644.html

洪福寺松原商店街へ行こう!!
http://blog.livedoor.jp/ryuzy_yokohama/archives/51773811.html

明日も

be7101d0.jpg
フラッグをもって集まろう!

【フリエ・フラッシュモブ第四弾】商店街を歩こう!西谷編

フリエフラッシュモブ第四弾・商店街を歩こう〜西谷編〜

四月に和田町で行って(五月には一部有志が洪福寺松原商店街にもお邪魔しましたが…)以来、間が開いてしまっているこの企画。

横浜FCを応援してくれている商店街で、次にお邪魔したいと思っているのは、我らが横浜FCの練習場がある「西谷」
グラウンドは西谷にあれど、なかなか西谷駅から商店街を通って練習場に行くことはないですよね。
でも西谷商栄会さんも横浜FCを熱く、熱く応援してくれてます。

そんな西谷商栄会さんをともに盛り上げるため、8月24日(土)17時00分位から皆さんお集まりいただければと思います。当日は各々西谷駅へ来ていただき、西谷商栄会さんやその周辺の店舗で横浜FCをアピールしつつ、お食事やお買い物を楽しんで帰ってもらいたいという企画です。
みんなで楽しく西谷を横浜FCカラーで埋め尽くしたいなと思います。
首位ガンバ(8/12現在)をぶっ倒す!決起集会的な意味も込めて、みんなで横浜FCを盛り上げていきましょう!!



○日時
2013年8月24日(土)17時位〜

○場所
西谷商栄会(相模鉄道・西谷駅下車)及びその周辺
何時に集合して○○するような企画でなく、各自で集まってもらいたいなという趣旨です。


参加していただける際のお願いを簡単に(前回同様、もちろん強制とかではありません)

○横浜FCカラーやグッズを身に付けて来て貰いたい

○入ったお店で横浜FCの話をして貰いたい

○無理のない範囲で大人一人2000円くらいを商店街の店舗で使ってもらいたい

○出来れば何か1つは買って持ち帰ってもらいたい
(集まった人が大きく固まらず分散して、一店でも多くの店に行ってもらいたいので)

なんてことをお願いできればなと。
一人でも多くの方の参加をお願いできればと思います。また皆さんがお持ちのネットワークで、1人でも多くの方にこのイベントの告知・お声がけをお願いできればと思います。当ページはリンクフリーなんで、お使いいただければと思います。


※注意
西谷商栄会の中にはにはマリノスのバナーを貼ってある所もありますが決してトラブルを起こさないようお願いいたします。商店街を集まった仲間達で楽しく盛り上げよう!がコンセプトです、トラブルを起こすことは主旨に反しますのでその点、ご理解願います。


西谷商栄会ホームページ
(ホームページ内のブログに注目!)
http://nishiya.vis.ne.jp/





(過去ログ)
【フリエ・フラッシュモブ第一弾】 横浜FC初詣!商店街を歩こう!
http://blog.livedoor.jp/ryuzy_yokohama/archives/51754290.html

【フリエ・フラッシュモブ第二弾】商店街を歩こう!横浜FC的ドッキリヤミ市場!
http://blog.livedoor.jp/ryuzy_yokohama/archives/51758666.html

【フリエ・フラッシュモブ第三弾】商店街を歩こう!和田町編
http://blog.livedoor.jp/ryuzy_yokohama/archives/51768797.html

洪福寺松原商店街へ行こう!!
http://blog.livedoor.jp/ryuzy_yokohama/archives/51773811.html

【8.18 SHOW the FLAG in MITSUZAWA】

横浜FCを愛する皆さん、お元気ですか?

この8月もまた、苦しいスタートとなりました。今、本当に俺達一人ひとりの力が必要とされる時です。そこで来る8月18日(日)vs京都戦、三ツ沢を青と白の旗で染めましょう。一本一本の旗に想いを込めて、俺達の力を示しましょう。そしてピッチで闘う仲間達を熱く鼓舞しましょう。

ここにいる皆さんにお願いがあります。
.フィシャルや自作でも、今持っている旗をありったけ持参して下さい。ゲーフラでもOKです。
△海隆覯茲鮓コミでもネット(facebook、twitter、blog等)でもあらゆる媒体で広げて下さい。
もし可能であれば、旗を作って来ませんか?俺は札幌に行けない分、夏休みの工作として(?)一本でも多く旗を作りたいと思います。

札幌から帰って来た仲間達を青と白に染まる三ツ沢で熱く迎えてやりましょう。そして俺達の丘で勝利を掴みましょう。皆さんのご協力をお願いします。

洪福寺松原商店街へ行こう!!

772440492
今週土曜日松原商店街にて「洪福寺松原商店街ナイトバザール」がありますね。

http://www.yokohamafc.com/news/2013/05/18/fc-55/

フラッシュモブ提案ではないけど、クラブがきっかけになって、みんなで乗っかるのも1つかと。6月は土曜開催でフラッシュモブの開催が難しいところもあるので・・・。

http://www.yokohamafc.com/club-imformation/support-town/

もちろん洪福寺松原商店街は横浜FCサポートタウンの1つです。
みなさん、お時間が許せば、横浜FCグッズを身にまとって洪福寺松原商店街へ!!
僕も時間に余裕ができれば、フラッシュモブの時と同じ格好で行ってみようと思います。翌日栃木戦の前夜祭がてら(勿論寝坊は厳禁でww)

■日時:5月25日(土) 18:00〜20:30
■会場:洪福寺松原商店街(相模鉄道・天王町駅下車)
■内容:横浜FCと遊ぼう!ぐるぐるキャッチ!!
※当日雨天の場合「横浜FCと遊ぼう!ぐるぐるキャッチ!!」の順延(26日開催)は、ございません。
※フリ丸はいろいろな場所に出没しますので、発見してください!

洪福寺松原商店街 公式twitter
http://twitter.com/Matsubara_PR

追記
バスでお越しの際は、横浜駅西口からなら駅地下街バスターミナルに出るE階段を上って下さい。そのプラットフォームから出るバスならどれでも商店街前を通ります。最寄停留所は「洪福寺」です。急行なら一つ目で到着します。

【フリエ・フラッシュモブ第三弾】商店街を歩こう!和田町編

【フリエ・フラッシュモブ第三弾】商店街を歩こう!和田町編


今回も横浜FCサポーターが、横浜FCを応援してくれる商店街を継続的に盛り上げていきたいと思い、企画させていただきました。
前回、2月に行った六角橋商店街には第一回を上回る約60名の横浜FCを愛する仲間と、フリ丸が参加してくれました。


第三弾として選んだのは、練習場行きのバスの発着点でもある和田町商店街にスポットをあて、皆さんで飲んで・食べて・お買い物して商店街を盛り上げていきたいと思います!
また、和田町商店街から踏切を挟んだ反対側の和田駅前商店街にも横浜FCを応援していただいているお店もありますので、範囲を拡げて盛りあげていきたいと思います。


シーズン中のフラッシュモブは初めての試みですし、この週は、水曜日にホーム・長崎戦もあるので皆さん忙しいかと思いますが、翌日のホーム・神戸戦の前夜祭として、仲間を誘い合っての皆様の参加を是非よろしくお願いいたします!


当日は17時位を目安に各々和田町駅へ来ていただき、和田町商店街・和田駅前商店街でお食事やお買い物を楽しんで帰ってもらいたいという企画です。
みんなで楽しく和田町を横浜FCカラーで埋め尽くしたいなと思います。



○日時
2013年4月20日(土)17時位〜

○場所
和田町商店街・和田駅前商店街
(相模鉄道・和田町駅下車)
何時に集合して○○するような企画でなく、各自で集まってもらいたいなという趣旨です。


参加していただける際のお願いを簡単に(前回同様、もちろん強制とかではありません)

○横浜FCカラーやグッズを身に付けて来て貰いたい

○入ったお店で横浜FCの話をして貰いたい

○無理のない範囲で大人一人2000円くらいを商店街の店舗で使ってもらいたい

○出来れば何か1つは買って持ち帰ってもらいたい
(集まった人が大きく固まらず分散して、一店でも多くの店に行ってもらいたいので)

なんてことをお願いできればなと。
一人でも多くの方の参加をお願いできればと思います。また皆さんがお持ちのネットワークで、1人でも多くの方にこのイベントの告知・お声がけをお願いできればと思います。当ページはリンクフリーなんで、お使いいただければと思います。


※注意
和田駅前商店街先、水道道商店街にはマリノスのバナーを貼ってある所もありますが決してトラブルを起こさないようお願いいたします。また水道道商店街にも横浜FCのポスターを貼ってもらっている店舗もあります。商店街を集まった仲間達で楽しく盛り上げよう!がコンセプトです、トラブルを起こすことは主旨に反しますのでその点、ご理解願います。

【フリエ・フラッシュモブ第二弾】商店街を歩こう!横浜FC的ドッキリヤミ市場!

【フリエ・フラッシュモブ第二弾】商店街を歩こう!横浜FC的ドッキリヤミ市場!

引き続き横浜FCサポーターが、横浜FCを応援してくれる商店街を継続的に盛り上げていきたいと思い、企画させていただきました。
前回、1月に行った希望ヶ丘商店街には約50名の横浜FCを愛する仲間と、我らがフリ丸が参加してくれました。
商店街も当日はより賑やかになり、商店街の方々からも良いお言葉を多数いただきました。
遅くなりましたがご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

第二弾として選んだのはホーム・ニッパツ三ツ沢球技場のある神奈川区の六角橋商店街。商店街にて春先〜秋口の毎月第3土曜日に開催される「ドッキリヤミ市場」に引っ掛け、今回は2月の「第3土曜日」としました。当日は17時位を目安に各々白楽駅へ来ていただき、六角橋商店街でお食事やお買い物を楽しんで帰ってもらいたいという企画です。
みんなで楽しく六角橋商店街を横浜FCカラーで埋め尽くしたいなと思います。

○日時
2013年2月16日(土)17時位〜

○場所
六角橋商店街
(東急東横線・白楽駅下車)
何時に集合して○○するような企画でなく、各自で集まってもらいたいなという趣旨です。

参加していただける際のお願いを簡単に(前回同様、もちろん強制とかではありません)

○横浜FCカラーやグッズを身に付けて来て貰いたい

○入ったお店で横浜FCの話をして貰いたい

○無理のない範囲で大人一人2000円くらいを商店街の店舗で使ってもらいたい

○出来れば何か1つは買って持ち帰ってもらいたい
(集まった人が大きく固まらず分散して、一店でも多くの店に行ってもらいたいので)

なんてことをお願いできればなと。
一人でも多くの方の参加をお願いできればと思います。また皆さんがお持ちのネットワークで、1人でも多くの方にこのイベントの告知・お声がけをお願いできればと思います。当ページはリンクフリーなんで、お使いいただければと思います。

※六角橋商店街ホームページ
URL:http://www.rokkakubashi.jp/

※注意
商店街にはマリノスのポスターを貼ってある店舗もありますが決してトラブルを起こさないようお願いいたします。 商店街を集まった仲間達で楽しく盛り上げよう!がコンセプトです、トラブルを起こすことは主旨に反しますのでその点、ご理解願います。

【フリエ・フラッシュモブ第一弾】 横浜FC初詣!商店街を歩こう!

サポーターが、横浜FCをもっと盛り上げるために、何が出来るかを話しているなかで、フラッシュ・モブ(キャッシュ・モブ)なことをして、横浜の横浜FCを応援してくれる商店街を一緒に盛り上げようということで企画してみました。

第一弾として選んだのは2006年からずっと横浜FCを応援してくれてる希望ヶ丘商店街。当日は15時30分位を目安に各々希望ヶ丘駅へ来ていただき、まずは2006年にJ2優勝を決めた際に必勝祈願をした春ノ木神社へ横浜FC的初詣へ。
お詣りが済んだら、駅方向へ戻り、希望ヶ丘商店街でお食事やお買い物を楽しんで帰ってもらいたいって企画です。
みんなで希望ヶ丘商店街を横浜FCカラーで埋め尽くしたいなと思います。

○日時
2013年1月13日(日)15時30分位〜

○場所
希望ヶ丘商店街
(相鉄線・希望ヶ丘駅下車)
何時に集合して○○するような企画でなく、各自で集まってもらいたいなという趣旨です。

参加していただける際のお願いを簡単に(もちろん強制とかではありません)

○横浜FCカラーやグッズを身に付けて来て貰いたい

○無理のない範囲で大人一人2000円くらいを商店街の店舗で使ってもらいたい

○出来れば何か1つは買って持ち帰ってもらいたい
(集まった人が分散して、一店でも多くの店に行ってもらいたいので)

なんてことをお願いできればなと。
一人でも多くの方の参加をお願いできればと思います。

空って…

6b7403ed.jpg
綺麗な空見ると、写真におさめたくなる。
その場所から見える空はその瞬間だけ。
特に夕焼けから夜に入る時の空、建物の影と雲と何色にも染まる空。

でもその同じ空は二度と見ることができない。
それが見られるのは、その瞬間だけ。

人生もまた、今の時間は今だけ。後先どうでもいいではないけど、空のように綺麗な『今』も大切にしないと。

一通のメール

昨日、初めて声かけて一緒に応援した横浜FC仲間から今朝メールをもらった。

勝てなくて悔しかったけど、楽しかったと。昨日はなした時にはわからないっていってたけど、町田にも行きたいなと。

自分自身、ここからどう進めば良いのか、正直悩んでるとこもあるけど、横浜FCを共に応援する仲間がひとり増えたのは、正直うれしい。

これが俺の糧なのかな。やっぱり。

更新してないなぁ。

facebook、mixi、Twitter。ついついblogの更新を忘れてしまい…。


ただいま76日連続勤務中です。諸事情で使用人をひとりクビにしました。
それで新しい人入れて、仕事覚えてもらって、ルートに出てもらうまでは、二人分働き…。

まぁ、やるしかないんですがね。100日連続勤務にならないように、頑張ります。←何をだ(^_^;

それでも横浜FCのホームゲームにはしぶとく通ってます(笑)それだけはやめないよ(。-∀-)

昨日は

足の痛みが引かないので、草津は回避。

1日足に負担をかけないで休め、熱も腫れも引いてきて痣になり始めたので、冷やしから温めに切り替え。

夜になって鶴見のスーパー銭湯おふろの国へ。
炭酸泉で血流を良くして固まった部分をほぐそうと。
ここは横浜FCをコミュニティショップ時代から応援してくれて、今でもクラブメンバーカード提示でタオルセット350円が無料サービス。何とも嬉しい限り。あっ、ポスターが貼ってないこと思い出して、入浴前に交渉。オッケーをもらう。その辺は忘れない。

20:25。大人が8人入ればいっぱいなお目当ての炭酸泉は満員。小学校低学年くらいのガキが二人湯船で遊んでる。隣の露天風呂で時間潰して、一人でたの見計らって炭酸泉へ。隣でまだガキ二人が遊んでる。注意。その時は黙るが、一分持たず。また暴れだして、回りのオッサンに湯がかかる。また注意。また黙る。が、また一分もたずに遊び出す。また注意。次やったら怒るよ、と。さすがに二分くらいはもったが、また回りのオッサンに湯がかかりだしたので、こらっ、おじさんに謝りなさい、ごめんなさいって。謝らせる。さすがにその後は黙ってて、親らしき人間が迎えに来る。うーん。

その後、ちっちゃな子が一人で炭酸泉へ。
目が合うと話しかけてくる。彼の名はゆうまくん、四歳。子供は不思議だ。大人が思い付きもしないようなことを聞いてくる。ねぇ、なんで?攻撃にタジタジに。なんとか答えつつ、長湯の暇潰しにはなる。他人の子はかわいい。別れ際にはバイバイって挨拶。さっきのガキとは大違い。

炭酸泉から一度でて、室内の湯船やサウナに少し入り、再び炭酸泉へ。
するとゆうまくんにまた遭遇。あっ、さっきの人だ!っていって寄ってくる。オジサンと言われなくてひと安心。また質問攻撃にあうも、なんか心地よい。
時間も21:40を回り、風呂を出て脱衣場へ。そこで体重計に乗ると、入浴前マイナス二キロ(。-∀-)

喜びも束の間、のぼせたみたいで立ちくらみ。耳が聞こえにくくなり、頭が重い。コインロッカーにもたれ掛かり動けない。のぼせ初体験( ; ゜Д゜)

またからだが冷めたので、また室内の湯船で軽く温めてで、風呂をあとに。頭はフラフラしてるけど、一旦車に戻りポスターを持って再度フロントへ。ポスターをわたし、ポスターHelloプロジェクトの話をして、今月中に再度、写真を撮りに来ることを約束。おふろの国をあとに。

前橋には行けなかったけど、横浜FCで繋がることのできた1日でした。

足は徐々に回復。
今週もがんばろー。

御礼

皆様のお陰で第十回富士飲料杯を無事に終わらせることができました。

横浜FCとのこの取り組み、フットサル大会を通じて、横浜FC足長ドリームシートを購入し、横浜FCと地域の繋がりに貢献、また今回は経費をゼロにし、その分を横浜FC東日本大震災支援事業を通じ、48,000円を皆様の前で岸野監督を通じて、寄付させていただいたことを再度ご報告させていただきます。

皆さんのお陰で作り上げることの出来た大会。
参加していただいた一人一人に改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。

また最後に、大会運営を影からバックアップしていただいた横浜FC事業部の藤原さんに感謝いたします。

本当にありがとうございました。
2010.10.13
訪問者数

Recent Comments
moblog
2010.07.17
2006.10.21
2006.09.30
2006.09.16
2006.06.21
2006.03.03
2005.12.03

2005.09.04
2005.07.16
  • ライブドアブログ