2006年01月24日

□捜しています□

兵庫県尼崎市で迷子になったチェルシーちゃんを探しています
黒色のフラットコーテッドレトリバーの5ヶ月の女の仔です。
チェルシー



早く飼い主さんの元に帰れます様に・・・
詳細はコチラ

以前あこちさんのブログボク達は家族。ヘムちな毎日の2005年9月30日の記事広島県動物愛護センターの慰霊祭の様子を読んだことがありました。
私のブログにもその時の私の心境を書きました。
今回その現場の様子を広島県動物愛護センターへ行ってを書かれました。
読んでいて途中涙が止まらなくなって辛くて悲しくてでもこれが現実なんだとあらためて思い知らされました。


この記事の中で職員さんの言われた言葉

ペットを飼う人には2つの責任があります。
1つは最後まで愛情をもって飼う【ペットを守る責任
もう1つは他人に迷惑をかけない【社会的な責任】です。
そして、今日こちらに来た皆さんには【この現状を伝える責任】が生まれました。
今日家に帰ったら、ご自分の周りの人にぜひ伝えてください。そして、どうしたら今のこの現状を変える事ができるのか、みなさんと一緒に考えてください。


この様子を少しでも皆さんに知って欲しい
そしてメリアを大切に育てていこう・・・と



rz350tk at 15:10│Comments(6)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ラッキーママ   2006年01月24日 18:28
そうですね。

最後まで愛情を持って飼う責任が飼い主にはあると思います。
また、違った意味で可哀相なワンコにしないために社会的な責任をも持ってワンコと一緒に生活していかなければならないと思います。

いつも「ラッキーはパパにペットショップで選んでもらってよかったね」と話しています。売れ残った子達は、どうなっているのでしょう?
2. Posted by あこち   2006年01月25日 08:48
花華さん、TBありがとうございました。
辛い内容だと言うのに、最後まで読んで下さって…。
隠している事が状況を益々悪い方向へ向かわせると思うんです。隠さずに知ってもらう事も解決へ繋がる事だと信じています。

迷子のチェルシーちゃんのリンクもありがとうございます><
目撃情報も途絶えているみたいです…。
我が愛犬も1月に行方不明になりました。寒くないかな…震えていないかな…と絶望的な思いで心配していた記憶が蘇ります(TT)
3. Posted by ぷるるはは   2006年01月25日 22:43
改めて、人間の身勝手さと、反面人間のやさしさとを両面を垣間見ました。少しでも、沢山の方の目に触れてもらいたく、トラックバックさせて頂いても宜しいでしょうか?
4. Posted by 花華   2006年01月25日 23:15
ラッキーママさんへ
年末大阪で売れ残っているジャックを毎日見に行きました。何だか表現が悪いんだけどヨタヨタボロボロって感じで、でもそこから離れられなくて・・・

あこちさんへ
広島の施設の方は本当に一生懸命なんだろうなって思いました。
殺す施設の人より、そこに連れて行く(そうなる状況にする)人が悪いんですよね・・・

ぷるるははさんへ
トラックバックOKです。
皆さんに知って欲しいと願っています。
5. Posted by ぷるるはは   2006年01月25日 23:32
ありがとうございます。
BLOGに処分させる動物について、UP致しました。なんにもできないですけど、なにかしなきゃ。無意味であっても。悩みますね。ほんと。
6. Posted by 花華   2006年01月26日 00:57
ぷるるははさんへ
こげんた君はHPのMERIAでLINKさせていただいています。辛い事ですがでも目をつぶっていてはいけない事だと思います。
小さな行動でも何もしないよりましだと思います。きっと・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔