まめのぼやき

いわゆるひとつの日記というよりその日のぼやきを書き連ねています。 不定期更新(苦笑)となります。

2013年04月

日記更新

貯めてたブロク記事の更新です。
4/20 TokyoBarShow &Whisky Live
4/28 河口湖
のブロクをアップしました。

河口湖

ニュースにもなっていた河口湖へ行ってまいりました。

河口湖の湖畔にある八木崎公園の六角堂を望める場所からです。
DSC_5050-s

画面の真ん中やや上にある御堂が六角堂です。
すっかり干上がり、ボートでないと行けないところが歩いて渡れます。

六角堂
DSC_5105-s

その中
DSC_5099-s

六角堂より八木崎公園
DSC_5109-s

六角堂と富士山
DSC_5168-s

ND400と三脚持っていけばよかった…。

公園側に戻るとテレビ局の人たちが取材に来てました。ANNのマークがカメラに入っていたからニュースで使うのかな?

お昼には2011年の8月にも訪れた天祥庵でぶっかけそばをたべました。
DSC_5293-s

ぶっかけ 大盛
DSC_5303-s

そばに薬味とつゆを混ぜて食べるんですが、いきなり全部混ぜずに少しずつ味わいの変化を楽しむのも良いかも。
そばの歯ごたえがあってとてもおいしかったです。

最後に山中湖のパノラマ台
DSC_5399-s

駐車場のあるところから撮るよりも少しのぼって行ったところがあってそこの方が良いとは3回目の訪問にして初めて知りました。

次は、河口湖の水位が回復したころにまた来ようと思います。

Tokyo Bar Show & Whisky Live

去年はGW中の開催だったので、今年こそと思っていたらTokyoBarShow WhiskyLiveとなっての開催(?間違っていたらごめんなさい)になってましたが行ってまいりいました。
P1130009-s

イベント内でGET出来たもの。
DSC_4920-s

左から順に
キリンディスティラリーで配られたロックグラス。
入場時に配られた、ウイスキーグラス
キリンのReady To Mixのブースで配られたソーダ
キリンのReady To Mixのブースで配られたPeachPassion
キリンディスティラリーで配られたソーダ

CP+より豪勢と思ったんですが、入場料に6000円とられてるんでこれでも少ないくらい?


ツイッターでもツイートしましたグレンファークラス105のほか宮城峡15年も予想通りおいしかったんですが、意外においしかったのがキリンディスティラリーから出ているシングルグレーン。若いグレンモーレンジみたいでおいしかったです。
御殿場蒸留所のみでの販売とか…。
P1130029-s


最近、サントリーとニッカがCMをしている、角とブラックニッカの味にこだわったウイスキーも試飲できました。
P1130039-s
P1130032-s


両方飲み比べて、キーモルトにシェリー樽原酒を使用しているブラックニッカのリッチブレンドの方が甘みがあって、おいしく感じられました。

一時くらいに入場して、出てきたのが6時くらい。試飲ばっかりでも意外と酔いが回ってきます。入ったときは曇り空だったのが、出るときには土砂降りの雨になっていて肌寒いくらい。渋谷の駅まで1km程を途中信濃屋よったり、回転寿司寄ったりしながら酔い覚ましして帰路に付きました。

飲んで食っての一日でした。
来年もやるといいんですが、さてどうなる事でしょう?
また、来年もあれば行ってみたいです。

修理完了

2007年1月7日に購入した空気清浄機が先日ついに壊れてので町田のヨドバシで修理に出していたのを本日会社帰りに引き取ってきました。

症状は、ファンが動いていないこと。尤もそのまえから、ファンがどっかと擦れているのかキーキー音がしてうるさかったりしていたんですが…。556さして臭くなったりしてました。
モーターの交換と、ファンのシャフトが曲がっていたのでファンの交換で、約13000円。今まで貯めるばっかりで使うことのなかったアフターサービスポイントで支払い、実質タダで修理出来ました。

取り合えず、梱包を解いて外観の確認。
P1110945-s


電源を入れて動作チェック
P1110946-s


弱にして運転してみると、動作音が全く気にならない。排気口に手をかざさないと動いていることが分からないくらいで、買った当初はこんなに静かだったのかとちょっと感動。

また、大事に使っていきたいです。
今宵の月
Profile
まめ
何が専門なんだかわからなくなってきてしまったさすらいの技術者(?)です。
いろいろとお勉強中です。
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ