ぎゃらりーたちばな「日々撮りたて」

金沢の写真師のホームページ[ぎゃらりーたちばな]に付属するフォトブログです。このブログは日々の撮りたて写真を公開いたしています。(旧「今日の一枚」を引き継いでいます) 広告について:無料ブログをお借りしているので各種広告がつきますが、推薦するものではありません。とくにサラ金・クレジット等の使用については管理人は反対の立場です

ようやく「サギソウ」が咲きました

わが家のサギソウ
この春引っ越していった御近所さんから小さな鉢に植えられたサギソウを鉢ごと頂いて、楽しみにしていた花が風に揺れながら開花しました。

もう秋? 萩の開花

IMG_3699
金沢市南部丘陵の林道脇で朱色の萩の花が咲き始めました。昨日の夕方街の中を歩きながらよく見ると毎年花を見せてくれるお宅の庭でも早咲きの萩の花を見かけました。写真は中学生の孫が撮った「萩の花」

赤と白が混在する百日紅の花

IMG_5708
近くにある公園に見事な百日紅の樹がある。その樹の写真を撮りに行ったのだがもう花が散って淋しくなっていた。ただその回りの小さな木の一つに写真のような朱色と白色の花が混在する房を見つけました。

親サイト[ぎゃらりーたちばな]、兄弟ブログ[新カメラ日記]へもどうかご来訪ください

盆の花 鶏頭の花畑

IMG_3342
海岸に平行する道路を車で走っていると砂地一面が赤い絨毯のように見える畑を見つけた。車を止めてみると鶏頭の花畑でした。鶏頭の花言葉は「色褪せない恋、情愛、おしゃれ、気取り」だそうです。
春以後の更新が忙しさの中で途絶え、とても「日々撮りたて」とはなりませんでしたが、花の写真を中心に更新していきたいと思っています。

八重咲きのスイセン


ようやく春らしい天候を取り戻した今日、近所のお庭で珍しい八重咲きのスイセンを見つけました。
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ