母が「これいい」と言ってキティちゃんデザインのコスメを買ってきてくれました。
洗顔パスタで有名なロゼットの洗顔フォームとフェイスマスク、そしてゲルクリームです。
どうも限定らしく、ロフトのシールが貼ってあるので、たぶんロフトで買ったんでしょう。
すごく可愛いのでひとつずつご紹介します。


18558141.jpg
ハローキティ コラーゲンウォッシュ 120g
ロゼット株式会社


肌に優しいパームやしからつくられた植物性洗顔フォーム。
天然マリンコラーゲン配合です。
フルーティーな青りんごの香り。
実はこれ、まだ試していないのです。
乾燥すると言っていたガミラシークレットの石鹸ですが、とりあえず実験的に一ヶ月程使ってみることにしたので、その後で使ってみてレポートしたいと思います。


647d68b2.jpg
ハローキティ モイスト&リフトマスク 1枚入 美容液25ml
ロゼット株式会社


5ebfc1c2.jpg
使用方法の(2)と(3)のキティちゃんがなんかこわい。


シートは厚めで切り込みもたくさん入っており、顔にフィットさせやすいです。
まぶたの上にも貼れるような切り込みがあるので目元もしっかり保湿。
美容液はたっぷり25mlですが、サラッとした感触の美容液と厚めのシートで、袋の中に美容液が残ることもなく、お手入れ中垂れてくることもありません。
そしてなんといっても香り!
爽やかで甘酸っぱいリンゴの香りなんです。
フルーティーな青リンゴといったような香りで思わず深呼吸。
15分程おいてマスクをはがすとほとんどの美容液がお肌に浸透しています。
軽くハンドプレスすると、もちっと吸い付くような感触で重くもありません。
ベタベタしないのにしっかり浸透してくれる使い心地で大満足です。
これリピートしたい。
特にこれからの時期~夏が気持ち良さそうです。


a1c328d1.jpg
bd3bd699.jpg
ハローキティ ヒアルロン酸ゲル 80g
ロゼット株式会社


これひとつで4役!
化粧水+美容液+乳液+クリーム
五つの潤い成分「ヒアルロン酸」「セラミド」「アミノ酸MIX」「マカデミアナッツオイル」「ホホバオイル」配合です。


お手入れ自体が好きなので化粧水・・・美容液・・・とひとつひとつ使っていくのが好きで、本当はこういうの好きじゃないんです。
だからBBクリームなども食指が動かないのですが・・・


これ、いいです。
テクスチャーは緩いゲル状で半透明。
無香料です。
ちゃんとスパチュラと中蓋付きで衛生的に保てます。
洗顔後、パール粒2個分を顔全体にのばしハンドプレスすると、みるみるお肌に浸透していくような感触。
直後は少しべたつきがありますが、少しすると馴染んでしまいます。
ガミラシークレットの石鹸で乾燥気味だったお肌は、一晩寝て翌朝起きても全く乾燥しておらず、しっとり。


基本的には二年以上使っているインプレスとインプレスICの方でお手入れ。
お手入れがめんどくさいとかもう眠たいとか、という場合にはキティちゃんを使っています。


キティ殿、おぬしやるな。


四つススム