斧を持った非常に火力がありそうなクラス。攻撃速度は遅いものの、一発のダメージに優れる。
移動速度も全職業中最も遅く、PVPでは近づくのに苦労しそう。
ランサーには劣るものの、ガードも可能。
攻撃範囲が広く、HPも高いことから対MOBのソロ性能は高い模様。
カンスト後の一番の金策はバーサーカーのソロ狩りであると、どこかで見ました。

チャージスキルが強力。
バーサーカーの場合、相手との間合をつめる事がとても重要だと思う。
そこでスマッシュというスキルが非常に使えそう。(相手に飛び込みながらの範囲攻撃)
バッシュ(スタンさせるスキル)と合わせて使っていくのが、PVPでの基本の形になるのではないでしょうか。


バーサーカー スキル


連続攻撃

comboattack.jpg
近くの相手にダメージを与え、一定量のMPを回復します。
スキルボタンを連打するとコンボ攻撃ができ
より強いダメージを与えることが出来ます。

武器防御

weapondefence_tex_0.jpg
武器を構えて前方からの攻撃を防御します。
防御可能な最大被害量は、武器の性能に依存します。



whirlwind.jpg
360度回転し、全方位の対象に連続的な打撃を加えます。
スキルボタンを押して離した瞬間に攻撃が発生し、
スキルボタンを長く押しているほど威力が上昇します。

地均し

bash.jpg
前方の地面を強く打ちおろして、約4mの範囲内の対象に打撃を与え、
高い確率でダウンさせます。

爆裂強打

blastslash.jpg
前方のターゲットに強力な打撃を加えます。
スキルボタンを押して離した瞬間に攻撃が発生し、スキルボタンを長く押しているほど威力が上昇します。

気合

shout.jpg
気合を出し即座にMPを100回復します。
また、MPが自然減少している状態の場合、
20秒間MPの自然減少が停止されます。

起床攻撃

risingattack.jpg
ダウン状態から起き上がりながら対象を攻撃します。
ダウンしている状態でのみ使用することが出来ます。

吸血強打

vampiricstrike.jpg
ターゲットに凶悪な一撃を加えて与えたダメージの一部を吸収します。
スキルボタンを押して離した瞬間に攻撃が発生し、
スキルボタンを長く押しているほど威力が上昇します。

執念

tenacity.jpg
執念を発揮して即座にMPを回復します。

狂暴化

berserk.jpg
凝集した怒りを爆発させます。
一定時間力が20%向上しますが、体力は40%減少します。

ダウンアタック

downattack.jpg
対象に向かってジャンプして武器を強く振り下ろします。
ダウンアタック強化スキルの習得後はダウンしている対象に使用した時、
威力が5倍に増加します。
アクティブスキル。

叫び

shockingshout.jpg
叫び声をあげ周囲約7mの範囲内の対象を一定の確率でスタンさせます。

体力変換

vitalconversion.jpg
HPを消費して、即座にMPを回復します。

疾走

dash.jpg
一定時間移動速度が向上します。

渾身の一撃

soulstrike.jpg
MPの代わりにHPを消費して、力を込めた一撃を加えます。
スキルボタンを押して離した瞬間に攻撃が発生し、
スキルボタンを長く押しているほど威力が上昇します。

ターンバック

turnback.jpg
対象を強く後方に飛ばした後、短い時間スタンさせます。

鋭い叫び

piercingshout.jpg
怒りを込めて鋭い叫び声を出します。
使用者を中心に半径約7mの範囲内のモンスターは恐怖に震えて逃げ出します。
PCには、一定時間『移動の混乱』状態に陥ることになります。

激怒

fury.jpg
30秒間力が26増加し、ダウン/硬直抵抗が50%向上します。
さらに、他のPC攻撃時にはスキルのダメージが15%向上します。

狂気増幅

gatheringrage.jpg
内在している狂気を増幅させます。
15秒間攻撃速度が20%増加されます。

殺気放出

murderousvent.jpg
使用者を中心に周囲約7mの範囲内のターゲットへ強烈な殺気を放出し、
一定時間移動速度を60%減少させます。
PCに効果を適用する際にはさらに効果時間中回避スキルを使えないようにします。