あららニッキ

本や漫画や映画アニメを紹介していきます。基本ネタバレありですのでお気をつけ下さい

石塚真一 著書一覧


岳〜みんなの山〜
岳 (1) (ビッグコミックス)
石塚 真一
小学館
売り上げランキング: 22,860

楽しいはずの山。けれど危険に遭遇することもある…。山を愛する人すべてに捧ぐ、山岳救助物語!!
ビッグコミックオリジナル本誌に掲載された読み切りが好評だったため、増刊で連載開始となった石塚氏の出世作。大自然のなかで繰り広げられる感動の山岳救助物語


BLUE GIANT
BLUE GIANT 1 (ビッグコミックススペシャル)
石塚 真一
小学館 (2013-11-29)
売り上げランキング: 3,659

ジャズに心打たれた高校3年生の宮本 大は、川原でサックスを独り吹き続けている。
雨の日も猛暑の日も毎日毎晩、何年も。
「世界一のジャズプレーヤーになる…!!」
努力、才能、信念、環境、運…何が必要なのか。
無謀とも言える目標に、真摯に正面から向かい合う物語は仙台、広瀬川から始まる。

続きを読む……

三部けい 著書一覧


僕だけがいない街
僕だけがいない街 (1) (カドカワコミックス・エース)
三部 けい
角川書店(角川グループパブリッシング) (2013-01-25)
売り上げランキング: 4,029

毎日を懊悩して暮らす青年漫画家の藤沼。ただ彼には、彼にしか起きない特別な症状を持ち合わせていた。それは…時間が巻き戻るということ! この現象、藤沼にもたらすものは輝く未来? それとも…。


魍魎の揺りかご
魍魎の揺りかご 1 (ヤングガンガンコミックス)
三部 けい
スクウェア・エニックス (2010-08-21)
売り上げランキング: 90,432

彷徨(ルビ:さまよ)い、足掻(ルビ:あが)くだけ無駄…。

『死』への揺らぎに、眠りつくは賢人。駄駄(ルビ:だだ)を捏(ルビ:こ)ね、生き場を求めるは愚者。赤子が零(ルビ;あや)し、魍魎(ルビ:もうりょう)が笑うこの“檻(ルビ:かご)”は最早、舵を失った船のように、ただ彷徨うことしかできない──…。

続きを読む……

大今良時 著書一覧

聲の形
聲の形(1) (講談社コミックス)
大今 良時
講談社 (2013-11-15)
売り上げランキング: 18,933

お前なんかに出会わなきゃよかった。
もう一度、会いたい。

耳の聞こえる少年・石田将也(いしだしょうや)。
耳の聞こえない転校生・西宮硝子(にしみやしょうこ)。
ふたりは運命的な出会いをし、そして、将也は硝子をいじめた。
やがて、教室の犠牲者は硝子から将也へと移っていった。
幾年の時を経て、将也は、 もう一度、硝子に会わなければいけないと強く思うようになっていた。
週刊少年マガジン掲載時に、空前の大反響を巻き起こした衝撃作。待望の単行本1巻発売!


マルドゥックスクランブル
マルドゥック・スクランブル(1) (少年マガジンKC)
大今 良時
講談社
売り上げランキング: 58,210

なんで私なの? 身寄りのない少女・バロットは、救いの手を差し伸べたはずの男・シェルに突然殺されかける! 瀕死の状態から目覚めると、その身には金属繊維の人工皮膚と、あらゆる電子機器を操る力が与えられていた。ネズミ型万能兵器・ウフコックの力を借りて、答えを探し求めるバロットの闘いが、今、始まる!!

東村アキコ、著書一覧


東村アキコさんの著書をまとめました。

かくかくしかじか
かくかくしかじか 1
かくかくしかじか 1
posted with amazlet at 16.05.19
東村 アキコ
集英社
売り上げランキング: 8,818

自分は絵がうまい。本気でうぬぼれていた林明子(高3)は竹刀を持った絵画教師・日高先生に罵られ…!? 少女まんが家を夢みたあの頃を描くドラマチック・メモリーズ!


東京タラレバ娘
東京タラレバ娘(1) (Kissコミックス)
講談社 (2014-09-26)
売り上げランキング: 42

「タラレバばかり言ってたら こんな歳になってしまった」そんなにイケていないはずじゃないのに気づいたらアラサ―になっていた倫子。6年後の東京オリンピックまでには結婚したいと思うけど…。東村アキコの女子に対する鋭い視点と笑いがさく裂する最新作!!


続きを読む……

Amazon 2015上半期 ランキング大賞 本編

Amazonで 上半期のランキングが発表になっていたので、自分用のメモとしてもまとめておきます。
元の記事はこちら

1位
(日めくり)まいにち、修造!
松岡 修造
PHP研究所
売り上げランキング: 11

元気が出ない? 本気になれない? それなら僕に、あなたの毎日を応援させてください!!
PHP日めくりに、日本の応援団長・松岡修造氏が登場! 公式ホームページから発信される話題の“修造語録"に、書き下ろしの新作をプラスした著者初の日めくり。31の熱い言葉と4つのスペシャルメッセージ、さらに本作のために撮り下ろした、著者ならではのユニークな写真を通じて、すべての日本人の毎日に元気と笑顔を届けます。
「今日から君は噴水だ! 」「自分を持ちたいなら、サバになれ! 」
朝、出掛ける前に眺めれば、その日を明るく前向きにしてくれる。帰宅後に眺めれば、疲れを吹き飛ばし、明日を元気に生きるための力をくれる。日々頑張る人はもちろん、心が折れそうになっている人、次の一歩を踏み出す勇気がほしい人を、松岡修造がありったけの本気の言葉で応援します。何かに頑張っている人へのプレゼントにも最適です。


これは話題になっていたので知っています。近所の小さな本屋さんにも置かれていたくらい、大反響だったようです。ちなみに我が家には紳士服のコナカでもらった、松岡修造さんのカレンダーが飾られています。続きを読む……

映画感想「百日紅〜MISS HOKUSAI〜」 原恵一


sarusuberi_1_poster_large

公開中の映画、「百日紅〜Miss HOKUSAI〜」を観てきたのでその感想です。公開中作品なのでネタバレはありません。
映画公式サイト→映画「百日紅〜Miss HOKUSAI〜」公式サイト ※音が出ます

監督:原恵一
原作:杉浦日向子「百日紅」
続きを読む……

映画感想「船を編む」石井裕也

舟を編む 通常版 [DVD]

かなりご無沙汰しておりましたが、少し時間が出来たので。
以前と感想の形態が変わってしまうかもしれませんが、ご了承下さい。

映画「船を編む」の感想です。ネタバレありますのでご注意を。

あらすじ
出版社内でも異質に扱われる「辞書編集部」。長年勤めたベテラン編集者が辞めることとなり、代わりの人員を探すことに。そこで目をつけられたのが営業部で芽の出ない、真面目だけが取り柄のその名も「馬締」君。新入りを迎え、新時代を担う辞書「大渡海」の編集が始まる……

続きを読む……
サイトについて

漫画やアニメの感想を淡々と書いていくブログです。TB、コメント、リンクはお気軽にどうぞ。

トップページへ


◆リンク・相互リンクについて
◆サイト&プロフィール
◆おすすめ作品

↓ランキング参加中にほんブログ村 アニメブログへ
↑クリックで応援お願いします

また、その他連絡の際は「s0iあっとlivedoor.com」までお願いします。送信の際は「あっと」を@に変換してください。

記事検索
人気ページ
月別ログ
リンク
アニメ感想系(順不同)

相互リンク
片思いリンク
漫画感想系
情報サイト
応援中
人気映画
人気アニメ
人気コミック
人気ホビー
人気ゲーム
読んだものとか
ブログパーツ
  • ライブドアブログ