同系列のブログを探しているならこちら(にほんブログ村)
ストライクウィッチーズ 第5話「はやい・おっきい・やわらかい」の感想です。

ストライクウィッチーズ5話

あらすじ


訓練のために海に行くことになったウィッチーズ隊。もちろん、空いた時間は遊べるということもあり、張り切るみんな。しかし、そんな時にもネウロイが……

見所


今回は水着回……ではなく、シャーリーの回。彼女の性格とかがよくわかる回です。

もちろん、水着姿も拝めますが、いつもはいてないので……あまり変わらない気がするのは僕だけでしょうか?

名言


「そんな……いやだ、リーネちゃんたら……すごい……おっきい……」
芳佳の寝言。訓練の夢を見たといっていますが……本当はいったいどんな夢を見ていたことやら……。

「何だ宮藤、訓練が嫌いなのか?」
坂本も完全に教官キャラが根付いてきました。

夢を追わなくなったらおしまいさ」
さらっとかっこいい事をいうスピードマニアのシャーリー。

「続けなさい、フランチェスカ・ルッキーニ少尉♪」
ミーナ怖ぇ……。これくらいじゃないと隊長は務まらないのでしょうか?

感想


そういえば「スカイガールズ」でも4話くらいにおっぱい比べの回があったような……まあ、それはおいて置いて。

今回は水着回だったわけですか、正直いつものほうがエロいと思ってしまうのは僕だけでしょうか……。まあ、隊員たちの普段と違う姿が見られるのは素直にうれしいのですが。

今回の主役はシャーリー、準主役はフランチェスカと言ったところでしょうか。二人がとりあえずは活躍。ちょっとずつキャラの名前と顔を把握できるようになって来ました。

というか、調整よりもすごいスピードを出せるようにしたフランチェスカって……実は天然ですごいんじゃ……

次回は「いっしょだよ

ストライクウィッチーズ 限定版 第1巻
角川エンタテインメント [監督] 高村和宏, [俳優] 福圓美里, [俳優] 千葉紗子, etc.
50分/DVD
発売日:2008-09-26
価格:¥ 6,224 [24%off]