同系列のブログを探しているならこちら(にほんブログ村)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話「土の味」の感想です。

コードギアスR217話

あらすじ


日本への進行を開始する黒の騎士団。ナイトオブワンも出撃する。その一方、ナナリーを助けてもらう条件で一人で枢木神社に向かうルルーシュだった。

見所


ルルーシュとスザク二人の会話。それと平行して起こる、黒の騎士団とラウンズの戦い、カレンとジノの会話など、いろいろと絡まってきています。

名言


「質問、お前の大事なもんは何だ? そうだ、命だ」
さすがブラッドレイ。吸血鬼の名は伊達ではないようで。

「あなたの存在は、平凡だからこそ価値がある」
扇を絡めとろうとするディートハルトの言葉。一兵卒の動きが組織の動揺へつながります。

「いまさら謝るぐらいならユフィを生き返らせろ。今すぐだ。お前の悪意で世界を救って見せろ!」
スザクのセリフ。ユフィを失ったりと、彼も彼でひどい人生を歩んできた一人です。

「裏切ったなスザク、俺を裏切ったな!」
神社まで着けられていたスザク。それをはじめからの策だと思ったルルーシュの言葉。最終的に、二人の仲が取り成されることはあるのでしょうか?

「そんなに功績を挙げたいか?」
「いえ、破壊したいだけですよ」
さすがブラッドレイ。恐ろしいほどわかりやすい性格です。

感想


とりあえず、シュナイゼルにゼロの正体とギアスの秘密がばれました。これからどういう展開になるのかは気になります。ついにフレイヤ登場でしょうか。

とりあえず、個人的にはマッド系のブラッドレイが結構好き。必ず死ぬような役回りですが、わかりやすく見ていて爽快です。

カレンとジノのやりとりも結構意味深。このまま向こう側につくことになるんでしょうか? さすがにそれは無い気はしますが……

次回は「第二次東京決戦

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)
バンダイビジュアル [監督] 谷口悟朗, [俳優] 福山 潤, [俳優] 水島大宙, etc.
60分/Blu-ray
発売日:2008-08-22
価格:¥ 3,234 [23%off]

↓はオープニングテーマです。
WORLD END
KRE(SME)(M) [アーティスト] FLOW
CD
発売日:2008-08-13
価格:¥ 1,223