同系列のブログを探しているならこちら(にほんブログ村)
マクロスF 第18話「フォールド・フェーム」の感想です。

マクロスF18話

あらすじ


グレイスの目論見に気づきつつあるシェリル。そして、明かされるシェリルの過去。一方、大規模フォールドを控えたフロンティアでは、バジュラに対する対策としてランカをおとりに使おうとしていた……

見所


明かされていくシェリルの過去と秘密。ランカが希望と持ち上げられていく一方で追い詰められていくシェリル。そして、シェリル・グレイス・ランカの共通点が出てくるなど展開は進み続けます。

そして、ついに新オープニングです。

名言


「どれだけ言葉を飾っても、あなたの本質は所詮アイドル。作られた偶像よ」
「歌手としてだけじゃない。文字通りあなたは死ぬのよ、シェリル」
シェリルに対するグレイスの言葉。彼女たちの過去にはいろいろあったようで。シェリルがどんどん追い込まれてっています。

「そこのお嬢さん、これとかどうだい」
女性ものの服を勧められるアルト。さすが花形。

「確かにシェリルは美人だもんな。大人っぽいしスタイルもいいし。でも、私だってゼントラ化すれば……」
毎回毎回、クランはいい性格しすぎです。ファン急上昇中な予感。

感想


とりあえず、シェリルの秘密が明かされていく一方でどんどんと落ちていくシェリルに僕の中の同情票が集まりまくりです。

それにしても、ここ最近クランがいい性格しすぎなんですが……戦闘しているよりも、マイクロン化しているときの可愛さがグングン上昇中。キャプチャ画像がクランになってしまうのも、しかたありません。

過去の記事でシェリル、グレイス、ランカの共通点が出てくるなど、展開も加速中。今後も期待していいですよね!?

新オープニングテーマもいい感じ。エンディングもいいし、なんでこんなにいい曲尽くしなんだ、と思うくらいいい曲ばかりです。こいつは買うしかないか……

次回は「トライアングラー

↓は新オープニング&エンディングです
ライオン
JVC entertainment(V)(M) [アーティスト] 中島愛, [アーティスト] May'n
CD
発売日:2008-08-20
価格:¥ 1,155

マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc)
バンダイビジュアル [監督] 総監督:河森正治/監督:菊地康仁, [俳優] 中村悠一, [俳優] 遠藤 綾, etc.
95分/Blu-ray
発売日:2008-09-26
価格:¥ 5,586 [24%off]
マクロスF(フロンティア) 2(DVD)