同系列のブログを探しているならこちら(にほんブログ村)
CLANNAD〜AFTER STORY〜 第2話「いつわりの愛をさがして」の感想です。

CLANNAD AFTER STORY 2話

あらすじ


いまだ進路が決まっていない春原。
そんな兄を心配した芽衣は、しばらく古河家に居候し、春原の様子をみることに。
芽衣を安心させるため、朋也は春原に偽の恋人をつくることを提案し、恋人のふりをしてくれる女の子を捜し始める。

名言


「常に語尾に『それと便座カバー』とつけろ。そうすれば爽やかさが薄れて、お前らしくなる」
よくわからない注文を春原につける朋也、それと便座カバー。とりあえずつけてみましたが、爽やかとか以前の問題だと思います。

「もういっぺんいってみる? 言えたらご褒美にのどに手つっこんで声帯引きずり出してあげるけど」
相変わらず凶暴性を隠さない杏。まあ、そこがデレたときのギャップに

「面白いから誤解させておくか……」
早苗さんのことを渚の姉だと誤解している春原をはめようとする朋也。まあ、春原なら仕方ありません。

感想


ということで、今回は春原回。と見せかけていろんなキャラを出したキャラ紹介回っぽい感じでした。全員にもてあそばれる春原が哀れでしたが楽しかったです。春原、いいキャラしてます。

それにしても、春原って結構もてそうな感じするんですが……。まあ、実はへたれというところが駄目なんでしょうか?

そして、それに乗ってくる早苗さんもなんというか……。というか、明らかにばれそうなもんですが。

というか、次回に続くんですね。今回限りの話だと思っていたら……意外と引っ張りますね。まあ、つい最近見た「とらドラ!」の展開が速すぎるんですが。

次回は「すれちがう心

CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版)
ポニーキャニオン [監督] 石原立也, [俳優] 中村悠一, [俳優] 中原麻衣, etc.
72分/DVD
発売日:2008-12-03
価格:¥ 6,065 [23%off]

CLANNAD AFTER STORY 2 (初回限定版)
ポニーキャニオン [監督] 石原立也, [俳優] 中村悠一, [俳優] 中原麻衣, etc.
72分/DVD
発売日:2009-01-07
価格:¥ 6,065 [23%off]