同系列のブログを探しているならこちら(にほんブログ村)
とらドラ! 第4話「あのときの顔」の感想です。

とらドラ! 4話

あらすじ


竜児が大河の部屋で手にしたアルバムには、北村の写真がたくさんあった!! ただし、どの写真もブレブレで北村の顔かどうかさえ見分けがつかない……。そこで竜児は、北村を撮ろうとするとなぜかブレてしまう彼女に代わって、北村の写真を撮ってあげることに。 期待に胸を膨らませる大河。
しかし、学校で女子生徒たちと親しげにしている北村を目にした彼女は、機嫌を悪くして暴走したあげくにドジ炸裂……。後悔にさいなまれる中、大河は部活の練習に励む北村の姿を撮ってほしいと竜児に頼む。だが、もたつく竜児に腹を立てた大河は、彼から奪ったデジカメで北村の写真を撮りまくる。竜児はそんな彼女の姿から写真がブレてしまう理由を知る!

名言


「脇、押さえられたし。ワキワキカーニバルだし……」
相変わらず北村のことになるとテンションが空回りする大河です。

「よし、お前には特別に48の高須流家事術のうちのひとつ、カビ殺しバスターを決めてやるぜ」
トイレのカビに対して語りかける竜児。ぶっちゃけ、怪しい人です。

「バケツでプリン。それは女の欲望番外地」
相変わらず独特なしゃべり方のみのりん。バケツプリンを作ってしまうとは……。さすがの行動力です。

感想


前回はどちらかというと竜児側でしたが、今回は大河側といった感じの会でした。北村の写真騒動に過去の話と盛りだくさんでした。

そして、地味に(地味ではないか)兄貴こと生徒会長も登場。大河のワキワキカーニバルに全部持ってかれましたが……。というか、即効で会長にけんかを売る大河も恐ろしい……

そして、次回はついに「あーみん」「ばかちー」こと川嶋亜美も登場。これでメインの人々が出揃います。馬鹿で青いやり取りが楽しみです。

次回は「かわしまあみ

↓はオープニングテーマです
とらドラ!オープニングテーマ バニラソルト
KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M) [アーティスト] 櫛枝実乃梨(堀江由衣),川嶋亜美(喜多村英梨) 逢坂大河(釘宮理恵), [アーティスト] 逢坂大河(釘宮理恵), [アーティスト] 櫛枝実乃梨(堀江由衣), etc.
15分/CD
発売日:2008-10-22
価格:¥ 1,200

↓は原作の小説です
とらドラ〈2!〉 (電撃文庫)
アスキー・メディアワークス [著] 竹宮 ゆゆこ, [イラスト] ヤス
文庫/312頁
発売日:2006-05-25
価格:¥ 578