YahooとYoutubeでみる芸能ニュース

YahooニュースとYoutubeから芸能ニュースを紹介していきます。

2011年10月

[芸能] - ハイキングウォーキングです。日本の伝統芸能でZIGCAMP参加するぞ!

「ハイキングウォーキングです。日本の伝統芸能でZIGCAMP参加するぞ!」





[] - フレンチ・キスの柏木由紀、倉持明日香がお嬢様卒業? 2人だけのクール&セクシーなダンスは初体験

「フレンチ・キスの柏木由紀、倉持明日香がお嬢様卒業? 2人だけのクール&セクシーなダンスは初体験」


 AKB48発のユニット「フレンチ・キス」が、11月22日にリリースする4thシングル「最初のメール」のカップリング曲「キャンドルの芯」のミュージックビデオ映像を公開。ユニット活動始まって以来初めての試みとなる柏木由紀、倉持明日香の2人によるツインボーカルの楽曲で、男性ダンサーを従えキレのあるクールでセクシーなダンスナンバーを聴かせている。

フレンチ・キスの白スーツバージョンの写真

 『キャンドルの芯』を初めて聴いた感想について柏木は「“好きな曲!”と思いました。切ない曲調と歌詞がこの季節にピッタリだと思います」と語り、また倉持も「私好みの曲がきたーっ!ってテンションあがりました」と、フレンチ・キスとしてはチャレンジとなるクール路線の楽曲を歓迎した。また歌詞についても「こんな包容力ある男性は素敵だなと思いました」(柏木)「男性目線のラブソングでこんな風に思われたいなあって思いました(笑)」(倉持)と“男性目線”に新鮮さを感じたようだ。

 ミュージックビデオの撮影では、過密スケジュールの中でハードなダンスシーンを30テイク以上踊り続けるなど、妥協せずに最高のパフォーマンスを追求した2人。2人だけのダンスシーンは初体験だったが「いろんな場面で息もピッタリあったので、とてもスムーズに撮影できました。これも、フレキスで一年共にしたからだな、と実感しました」(柏木)「ダンスシーンの撮影が深夜まで続いていて集中力が切れ始めたとき、ゆきりんとおもしろい単語を言っていくゲームをやっていたらだんだんテンションがあがってました」(倉持)と、これまで培ってきた絆で支え合いながら新たな挑戦を乗り切ったようだ。

 「キャンドルの芯」のミュージックビデオの見どころについて聞くと、「今までのフレキスには無い雰囲気です。振り付けもかっこよく、バックダンサーさんもいるのが新鮮だと思います。クールな表情にも注目していただきたいです!」(柏木)「ミディアムバラードだけどダンサーさんを入れてスーツ姿で踊ってる私達がすごく新鮮なのでぜひ見てほしいです! それぞれ踊っているシーンで私達の手や動きに合わせてダンサーさんが下にさがったりして操ってる風になっているところです。あと、スーツの白ver.と黒ver.のメイクの違いを見つけてみてください」(倉持)とそれぞれに自信に満ちたコメントをくれた。

 また、同4thシングルには、柏木由紀、高城亜樹の2人が歌う『Last train』(Type-B)、さらに柏木由紀のソロ楽曲『真夜中の歯磨き』(Type-C)も収録されることが決定。9月でデビュー1周年を迎えたフレンチ・キスは、最新作でまた新しい魅力を見せてくれる。なお、11月1日発売の月刊デ☆ビュー12月号(オリコン・エンタテインメント刊)では、フレンチ・キスの3人がインタビューで登場。新作「最初のメール」についての話や、撮り下ろしの可愛らしい写真も披露している。



(この記事はデビューから引用させて頂きました)



[芸能] - 日本橋の架橋100年祭 東北被災地の伝統芸能も(11/10/30)

「日本橋の架橋100年祭 東北被災地の伝統芸能も(11/10/30)」





[] - 華原朋美、芸能界復帰へ意欲「本当に元気になりました」

「華原朋美、芸能界復帰へ意欲「本当に元気になりました」」

 芸能活動休止中の華原朋美(37)が芸能界復帰に向けて調整を進めているとネットメディアが報じている。兄とされる実業家の下河原忠道さんのホームページに登場した華原は現在、海外で生活を送っているとし「年内に日本に帰国して、ボイストレーニングやお芝居のお稽古など、芸能界復帰に向けて頑張る事に決めました」と報告した。

 華原はヒット曲を連発するなど人気を集め、ミュージカルにも挑戦していたが、2006年に体調不良を訴え降板。復帰をするも休養が何度か重なり、所属事務所に専属契約を解除され、レコード会社との契約も終了した。その後も体調など不安定な状態が続き、2009年1月に急性薬物中毒で病院に緊急搬送。2010年8月にも都内でタクシー乗車中に意識がもうろうとなって救急車で病院に搬送されている。

 この日掲載された華原のコメント内容をみると「一年前、自分の身体を治すため、現実を受け止めて自分自身を見つめ直すために、父のいる海外で生活をする環境を家族が作ってくれました。そして今、私はとってもとっても幸せです。本当に元気になりました」と現在は海外で生活していようで、家族の支えもあって元気になりつつあるようだ。

 そうしたことを踏まえ華原は「年内に日本に帰国して、ボイストレーニングやお芝居のお稽古など、芸能界復帰に向けて頑張る事に決めました」と芸能界復帰へ意欲を示した。

 またファンに向けては「みんな本当にありがとう!チャンスに向かって頑張ります!!これからも皆様に応援して頂けたらとても嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します」と綴った。(編集担当:武田雄樹)


(この記事はサーチナから引用させて頂きました)



[芸能] - ケさん芸能街中継

「ケさん芸能街中継」





記事検索
プロフィール

s0x0aika

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ