YahooとYoutubeでみる芸能ニュース

YahooニュースとYoutubeから芸能ニュースを紹介していきます。

2012年10月

[芸能] - 芸能界№1 腕相撲初代てっぺん 1/3

「芸能界№1 腕相撲初代てっぺん 1/3」





[] - ポール・マッカートニー、「ビートルズの解散はオノ・ヨーコが原因ではない」と明言

「ポール・マッカートニー、「ビートルズの解散はオノ・ヨーコが原因ではない」と明言」

 ポール・マッカートニーが、ザ・ビートルズの解散はジョン・レノンの妻オノ・ヨーコのせいではないと明言した。

[写真:ポール・マッカートニー]

 ビートルズの解散については長年、オノの存在が取り沙汰されていたものの、ポールは今回、解散は決してオノが原因ではないと語っている。テレビ局アル・ジャジーラ・イングリッシュにて英名司会者のデヴィッド・フロストによるインタビューでポールは「ヨーコがビートルズを解散させたわけでは決してないんだ。ビートルズはグループとしてすでに当時崩壊しつつあったんだよ」と明かした。

 さらにポールは、ビートルズのレコーディング・セッションにオノが同席することについては居心地の悪い思いをしたと認めつつも、ビートルズが解散した理由は、ジョージ・ハリソンやリンゴ・スターを含め、メンバーそれぞれの違った事情によるものだとも続け、『イマジン』や『ディア・プルーデンス』などジョンの名曲は、オノの存在無しには創作されなかっただろうとも語っている。

 「ヨーコなしにはジョンはこういった名曲を創り上げることはできなかったと思うよ。だから彼女を責める理由なんて全くないんだ。ヨーコという存在が現れた時、彼女のアバンギャルドな側面や物事に対する独特な観点といった魅力が輝いていて、それがジョンに全く別の道筋を照らしたんだよ。ジョンにとってはとっても魅力的な道だったんだ」「だからジョンが離れていくのは必然だったんだ。どちらにせよ、彼は離れていったはずだよ」

 ただポールは、ビートルズの初代マネージャーを務めたブライアン・エプスタインが1967年に死去した後に、同バンドのマネージャーを引き継ごうと割って入った実業家のアレン・クラインに対しては未だに憤りを感じていて、アレンの存在がビートルズ内に亀裂を生んだとも語っている。「僕の生涯の親友達でもあるメンバー3人と共に僕は戦っていたんだ。クラインに戦いを挑みたかったんだよ」

 そんなポールは、カバーアルバム『キス・オン・ザ・ボトム』のリリースや精力的なソロツアー活動など近年の活躍ぶりにも関わらず、「そろそろ引退したい」とも仄めかしていた。

 今回のポールのインタビューはアル・ジャジーラ・イングリッシュで11月9日にも放映予定だ。
(この記事はRBB TODAYから引用させて頂きました)



[芸能] - 八重山高校郷土芸能部 踊り 満慶まつり2012にて

「八重山高校郷土芸能部 踊り 満慶まつり2012にて」





[] - タイムラプス映像 サンフランシスコの街から人が消えた...

「タイムラプス映像 サンフランシスコの街から人が消えた...」

賑やかな街が静まり返っています。

同じ街でも人がいるかいないかで、こんなにも受ける印象が違うんですね。米Gizmodo読者のロス・チン(Ross Ching)さん作のこの動画Empty Americaは、Photoshop、After Effects、Premiereの3つのソフトウェアを使用して作られたもの。サンフランシスコの街が完全に静寂に包まれています。

【動画付き記事】

制作風景はこちらの動画で。

タイムラプスで撮影したものを、Photoshopを使い各コマをレイヤーで重ねて車や人を消します。消したものをAfter Effectsに持って行き、空や海の波の動きがある動画と重ねます。この動画の例だと、ここで重ねるのは橋と道路だけですね。動きのある動画を背景として重ねるのです。最後にPremiereで仕上げて完成。

なかなかの労力です。お見事!


参考記事:http://www.youtube.com/user/thethrashlab [The Trash Lab]

そうこ
(この記事はギズモード・ジャパンから引用させて頂きました)



[芸能] - ダウンタウンもビックリ!芸能界の礼儀

「ダウンタウンもビックリ!芸能界の礼儀」





記事検索
プロフィール

s0x0aika

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ