2008年08月18日

BMWと、眠れない

暇だから車。


BMWやばい。

5シリーズの525i

ハイライン

アルピナ仕様


やばい。

欲しい。


デザインが美しい!

特にアルピナ独特のボディーを横に流れるアルピナのラインが…。死ぬ!


機能もいいしなぁ。

GT-RについてるMFDみたいなのもついてるし。


アルピナ素敵


ベンツで言うAMG仕様みたいなもんか。

あんま車詳しくないから、まともに書けないけど、自己満足で書く。


AMGなら、C63だな。ヘッドライトがいい



さっきみたけど、NSXもいいな。


音が回したとき今の乗用車とちょっと違う。


てか、あれは最初嫌いだったけど、よく見てみるとかっこいい。MRで、Fー1と同じエンジンの位置が、他とわけが違う。早いし、車体バランスと、エンジンの効率がいい。はず。

てか車体からしてスポーツカーがすごくいい。


見た目スポーツカーと言えば、RX-7も。

最初あのヘッドライトしまうやつ嫌いだったな。


今はかっこよくしか見えない。


SuperGTでも、1番ノーマルに近いし。15%とか。エンジンはそのままらしいから、エンジンの強さがすごい。

ほとんどがノーマル度1%くらいで、それ以外全部社外…要は、別物同様って雑誌に書いてあったのは驚いた。雑誌名忘れた。


思うけど、スポーツカーで、速さをとるなら、ヘッドライトは内蔵する方が、空気抵抗的に効率がいいような。

でも、ウィーンってなるのはかっこいい。


いいな。車。

乗りたいのばっかり。


ポルシェの911GT2とか、カレラGTも乗ってみたいし、ランボルギーニも。てかカレラGTは見れるだけでもいい

御茶ノ水でランボルギーニをたまに見る。

めちゃめちゃレア!

ポルシェは最近よく見るけど、ランボルギーニは絶対見ない。
しかも色違いだから、2台も。


金持ちはすごい。



フェラーリは、あまり知らない。

性能も十分に知らない。強いて名前だけ言えば、F40。
実際見ただけじゃ判別できない。


有名なのばっかだけど、ブガッティ?あれ見てみたい。

車体軽いわ、馬力は1000だわ…キモい(*_*;


日本のGT-Rとかいじれば1300馬力くらい行くみたいだけど、車重がどうしても。

とりあえず名車を見たい、乗りたい。


実際絶対に乗りたいのは、

今までGT-Rの34だったけど、BMWの525i ハイライン アルピナ仕様。


あぁ。金。


いい収入の職が欲しい。


年収1200万とか。

月に100万。


車買えるし、休日みんなとがやがや遊んだり、そのために金を稼ぎたい。


いい大学いって、いい職に就かないと。


頑張ろう。

現実的にへたれな俺はそんなに収入ないだろうな。

年収

103万。

税金の壁か


とりあえず幸せなので寝よ。




トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by サイトー   2008年08月18日 09:29
釣られてコメントしにきた・∀・

フェラーリとかカッコいいけど雨の日は外の空気取り入れ口みたいのから水入っちゃうから走れないとか父さんが言ってた
あと車高が低すぎて車が坂で削れるとか悩みが多いらしい

ってか大学入って免許取ったりしたら一緒に車のこと趣味で学ぼうよ
しょーとなら絶対楽しそうだ
2. Posted by しょ-   2008年08月18日 11:43
多分それ車内の気圧調整のやつかなー
気圧調整かは忘れたけど。

レース用のNSXの天井かな?
後ろの角みたいに出てるやつと似た機能かも。

雨とか車高短で不便なのか!

その点、ポルシェはすごいよ。雨でも平気なスポーツカー。

あのままでも普通にレース出れる。

てかランボルギーニやばいよ。
急な加速すると爆発音がする!

ウォーン!…パン!って。

あんま高校では車の話しなかったから、楽しみ。
3. Posted by し   2008年08月18日 11:47
追記

フェラーリのドア横の穴かな?
画像みたらそんな気も…。

やっぱ気圧調整かわからん。
4. Posted by サイトー   2008年08月18日 13:17
なんか車高が高いと早すぎて下からの風圧で浮いちゃうらしい
ある程度車高が低いと上からの風圧しか受けないで浮かないみたい

あぁ、たしかにランボルギーニとかの爆発音っぽいの良いよね!(^^)
あのパン!ってやつ、なんかカッコよすぎだよ
5. Posted by しょ-   2008年08月18日 14:04
時速300舛海┐襪函浮いちゃうんだよ

F1とかは、ダンフォースって仕組みをつかって、浮く力を反対…つまり、地面に吸い付くようにしてあるんだよ。空気を上に逃がすのかな?

ダンフォースないと、F1マシンが、スタートして直線コースなら、次々に離陸してく笑

だから、机上の空論ではあるけど、時速300以上なら、F1マシンは天井走れる。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星