Wanderer-Fantasie

旧「癒し系中小企業診断士日記」、 新タイトルはシューベルトのピアノ曲より。 ミランとレッズ贔屓、ギターならR・ブラックモア、ピアノならM・ポリーニ、競馬では逃げ馬大好き。

箱根駅伝予選会

明治予選落ち。
厳しい!
体制を整える良い機会だと思う。
あんなにいい選手たちを入学させてるのだからね。

大学野球

今日は観に行けませんでしたが、ネットで観戦。
いい試合でした。

来月は友人と観に行く予定です。

秋はライブ目白押し

この秋は9月にドリームシアター、10月にラウドパーク、11月に阿久悠、12月に原子神母。
ライブ目白押しでチケットビンボーです(笑)。

ジャパンダートダービー

遊びで三連複5頭ボックスと、ヒガシウィルウインからの馬単を購入。
いいお小遣い稼ぎでした!

NBAファイナル

Jリーグを観るために加入したDAZN。いざ入ってから観ているのはNBA、それもGSWばかり。

カリー好きな私としては、良い結果でした。

もっとも、GSWと言えば、いまだにRUN TMC時代が大好きです。

慶應戦

今年に入り、六大学野球がネットで無料で観られるようになりました。ありがたい!

しかし、昨日は逆転負け。今日は頑張って!

皐月賞予想

大阪杯のワイド、桜花賞の三連単、
この春は比較的好調な競馬予想。

皐月賞の印は以下のとおり。

◎17ウインブライト
○15アダムバローズ
▲1マイスタイル
△9プラチナヴォイス

シフ

そういえば、来週はシフのピアノを聴きに行くのでした。

演目のうち、
シューベルトとベートーヴェンはよく聴いていますが、
ハイドンとモーツァルトは予習の必要あり。

今日から聴きこもうかな。

スーパーラグビー

いよいよ来週開幕、サンウルブズの2年目がスタートします。

楽しみなのは、ハリケーンズの来日。
いい選手がたくさんいるからね。
サム.ケインに注目しています。

サンウルブズ

来月の開幕戦のチケット入手。
今から楽しみです。

特に相手がハリケーンズ、昨年観ることができなかったニュージーランド勢。これまた楽しみ。

明治終戦

花園まで観に行きましたが、負けてしまいました。
選手の皆さん、一年間お疲れ様でした。
また来年、楽しみにしております。

慶應戦

先週のラグビー。オールブラックスがアイルランドにシカゴで破れたのには、かなりビックリ。

カブスの「ヤギの呪い」に続く快挙、シビレました。

明治対慶應。まさか逆転するとは。
最後のフェーズを重ねた攻撃、見事でした。

ラウドパーク

先週の土曜日、久しぶりに行きました。

スコーピオンズ、素晴らしい。

ウリロートのギター、泣けました。

「荒城の月」まさか聴けるとは思っていませんでした。

別件ですが、
ドッケン、ベースのジェフ.ピルソンが頑張ってました。



神宮球場

東京六大学の秋季リーグ戦開幕。

東大戦を観にきてます。

柳投手、ドラフトでどこが指名するのでしょうか?楽しみです。
なんとなく星野→川上の後継で中日な気が。

それにしても今年のドラフト、高校、大学、社会人と好投手揃い。ハズレ一位でもかなり良い投手が指名できるのではないでしょうか。

7人制ラグビー

リオ五輪、7人制ラグビー。

ニュージーランド、ケニア、フランスに勝っているが、ニュースの取り上げ方が小さい気がします。
しかしこれって、かなり大きいインパクトのジャイアントキリングの気がしますが・・・

これでフィジーに勝っちゃったらどうなっちゃうのかな(フィジーには難しいかな)


牛タン

昨日は久々の乗り鉄活動。福島鉄道飯坂線、阿武隈急行、東北本線、仙石線。乗りごたえあり。

締めの利久の牛タン、おいしかったです!
DSC_0469

日本対スコットランド

ワールドカップ以来の対戦。しかし2人シンビンは厳しかったなぁ。第2戦に期待。

しかし同時刻にオーストラリア対イングランドをやっていたのは、違う意味で厳しい。できれば放送時間(いや試合開始時間)がずれていてほしかった。

イングランド強し!改めてエディ・ジョーンズは偉大である。

天皇賞・春

◎14.サトノノブレス
〇9.トーホウジャッカル
▲4.トーセンレーヴ

今日はなぜか当たる予感が・・・

桜花賞予想

ルメール、デムーロから買えば当たるだろうから、まずはこの2頭を押さえます。

それだけでは面白くないので、いつもどおり、矢作厩舎のキャンディバローズと和田騎手のアッラサルーテを少々。これで楽しみます。

キース・エマーソン

人の命に軽重はないこと、重々承知しておりますが、キース・エマーソン死去のニュースは、最近亡くなられたミュージシャンの比ではないくらいショックを受けております。

昨日からへヴィー・ローテーションで、1枚目〜恐怖の頭脳改革あたりを聴いてます。あぁ残念...
Archives
Profile
s130818
年齢:43
性別:牡
personal:クラシックとメタルを愛する凡人診断士の「駄文」の山です。浦和レッズやACミランなども好きだったりします。競馬は2008年も終わり頃になってから万馬券的中連発!
さいしんこめんと
私の尊敬する会計士先生の著作
私の初出演映画
私が選ぶ最高の試合
  • ライブドアブログ