aamall

2016年05月05日

【S660】という黄色い家族、増えました。

お久しぶりにブログ書こうと思える嬉しいことがありました。
2015年4月30日 土曜日。
ホンダの【S660】という軽自動車が納車されました。
昨年5月、納車まで11か月待ちという・・・訳分からん車を注文していました。




続きを読む

s14kyoko at 17:27|PermalinkComments(0) Clip to Evernote

2016年01月04日

明けましておめでとうございます2016

新年
明けましておめでとうございます

もう4日ですが・・・

前回記事を書いてからちょうど1年経ってしまいました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
もはや死にブログです。
私はなんとか生きておりますので、生存報告ログとして活用したいと・・・(汗

仕事は順調ですが、いささか過酷な状況です。
女性の体力でよく続いてるなと自分でも思っています。

そんな毎日の中に、頑張って働こうと思える小さな楽しみや喜びを見つけながら
きっついダイヤを乗り越えている状況です。
そんなんで正直、休日にカブ乗ってる余裕が無い(TДT)
でも暖かくなったらまたお買い物くらいには乗り出すと思うので、まだカブブログは捨てませんよ(′∀`)




ではまた来年・・・・・

s14kyoko at 23:51|PermalinkComments(0) Clip to Evernote

2015年01月04日

明けましておめでとうございます2015

新年
明けましておめでとうございます


多忙でもありませんが、ブログ更新が滞っております( ˘ω˘ )
ひと月乗らなかったカブのエンジンを始動しましたら、セル一発でかかりちょっと安心してます。

明日から仕事始め。
今年も無事故無違反安全運転でハンドルをグルグル回したいと思ってます。
気が向いたらブログも更新したいと。。( ˘ω˘ )

そんなアタクシですが、今年も( ^ω^)よろしくだお!

image


s14kyoko at 16:07|PermalinkComments(0) Clip to Evernote チャメ日記 

2014年11月05日

VTECスゴい⊂( ˆoˆ )⊃!

今年のカフェカブミーティング青山は、申し込みの時点でエントリー定員数に達してしまい参加はできませんでした。
電車で見学だけでも行こうと思いましたが、ちょっと面白い車あるから乗ってみてとお誘いがあったの福島県までドライブに行ってきました。






続きを読む

s14kyoko at 15:53|PermalinkComments(0) Clip to Evernote チャメ日記 

2014年07月22日

新生カブスカ

この度カブスカはエンジンを載せ換えて生まれ変わりました(`・ω・´)キリッ










続きを読む

s14kyoko at 17:46|PermalinkComments(2) Clip to Evernote カブスカ日記 | カブスカスタマイズ

2014年06月29日

お疲れさまラン子( ˘ω˘ )

image


先の記事にも書きました実家猫のラン子ですが、
最期は母の腕の中で天国へ旅立ちました。
6月25日の夜7時半頃だったそうです。

続きを読む

s14kyoko at 17:08|Permalink Clip to Evernote チャメ日記 

2014年06月08日

ラン子20歳

ac9036bf.g


実家で暮らす猫ラン子(本名ランボー)がこの6月で誕生から20年が経ちました。
人間でいったら100歳はとうに超えてるそうです。
オメデトウラン子.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ラン子の母の出産から見届けてるだけに、こんなに長生きしてくれてるのが本当に嬉しい。
最近急に老化が進んで、歩く姿も痛々しいくらいですが、ちゃんとご飯も食べるし散歩もしてます。
両親二人で暮らす実家でストレスなく過ごしてるのが長生きの秘訣か?
今年の夏の猛暑を乗り切れるか皆心配してます(´・ω・`)

ラン子がんばれ~!

s14kyoko at 21:07|PermalinkComments(2) Clip to Evernote チャメ日記 

2014年05月18日

弁当箱考その2

カインズホームで買った2段式のお弁当箱。

image


下段にご飯を詰めて、上段はおかずを入れる感じ。

image


ただ、汁物のおかずには向いてないね(´・д・`)
色違い(オレンジ色)で容量多めのもありました。

なんだか物足りなくては出番はまだ少ないです(´ω`)

s14kyoko at 21:13|PermalinkComments(0) Clip to Evernote ランチボックス 

2014年05月12日

母の日

昨日5月11日は母の日。
毎年これといったプレゼントもしてなかったのですが、今年は使ってほしいモノがあったので贈ってみました。

Amazonで( ´∀`)つ
続きを読む

s14kyoko at 10:55|PermalinkComments(2) Clip to Evernote チャメ日記 

2014年05月08日

GWツーリング2014 3日目

目的のため朝食は抜き。




続きを読む

s14kyoko at 22:32|PermalinkComments(0) Clip to Evernote カブスカ日記 | チャメ日記

2014年05月05日

インターネットラジオ

連休中、家ではほとんどテレビを視ていませんでした。
普段出来ない家事をしながらだとラジオのほうが都合がよいのです。
最近は増税前に購入したインターネットラジオが役立ってます。
聴くのは専ら『湘南ビーチFM』(^-^;)

image

購入元:Amazon

無線LAN環境であれば使えるネットラジオ専用のチューナー。(もちろんパソコンでも聴くことはできます)
世界中のインターネットラジオ局、ポッドキャスト等、NHK FMも聴くことができます。
うちはWiMAX環境ですが、放送は途切れることなく音質も悪くないです。

子守歌にもなるし、目覚まし時計代わりにもなる。
私の買ったタイプはチャンネル検索も出来るし10局までプリセットも可能。
ワイヤレスリモコンも付いてます。

操作パネル全てが英語だということを除けば、本当に素晴らしいラジオですね(´θ`llll)

s14kyoko at 20:42|PermalinkComments(0) Clip to Evernote チャメ日記 

2014年05月04日

GWツーリング2014 2日目

慣れない寝床と他人のイビキに苦戦しウツラウツラ・・・・耳栓したのにw


7:38
東名厚木健康センターを出発
25






続きを読む

s14kyoko at 17:22|PermalinkComments(0) Clip to Evernote チャメ日記 

2014年05月03日

カブスカオイル交換

オイル交換

02


18791.1km


s14kyoko at 17:27|PermalinkComments(0) Clip to Evernote 整備記録 

2014年05月02日

GWツーリング2014 1日目

今年は転職によりGW10連休を獲得しました。(その分給料も減るので嬉しくないです)
よって、神奈川県平塚市へ大好きな「花水ラオシャン」のタンメンと餃子を食べに行くためのツーリング、
「ラオシャンツーリング2014」にカブスカで行ってきました。
無駄に3泊4日を予定。

とりあえず写真とメモ書きで。


BlogPaint


image


4月28日11:30出発

続きを読む

s14kyoko at 21:02|PermalinkComments(2) Clip to Evernote カブスカ日記 | チャメ日記

2014年04月28日

連休ツーリング中

カブスカで神奈川県をツーリングしてます。
明日は移動無し日なのでバスと電車でウロウロします。

image


/^o^\フッジッサーン

s14kyoko at 16:11|PermalinkComments(0) Clip to Evernote 実況中継 | チャメ日記

2014年04月22日

弁当箱考

職場での食事は極力お弁当持参派です。
少しでも作る楽しみが欲しいのでお弁当箱にチトこだわってます。
といっても、曲げわっぱなんて高級品持つよりは数で勝負(^-^;)

最近買ったのは、afternoonteaの弁当箱。
完全に一目惚れ( ゚д゚)

image


オサレだね~、なんて思ってたら、やはりグッドデザイン賞受賞してますね
使い勝手も容量もいいので実用的にも◎です。

カテゴリ『ランチボックス』新設。
ネタ切れのときは弁当箱ネタ書きます(`・ω・´)

s14kyoko at 19:45|PermalinkComments(0) Clip to Evernote ランチボックス | チャメ日記

2014年04月17日

初遅刻(;・∀・)

今朝はとうとう寝坊しまして…1時間遅刻です(´^`)
会社からモーニングコールがきて起きたという…(´ω`)
起床予定より2時間もガッツリ寝てました
自分のダイヤは所内の循環バスだったのが幸いで、元乗務員の点呼場の方に30分ほど代走してもらい、1週回ったところでバトンタッチしてなんとか勤務に戻れました。
たくさん寝たおかげで今日は体調もよかったような

木曜日になると疲れが溜まってくる頃で、夕べも疲労感を感じながらも洗濯物片付けてたりしてたせいかなぁ。。
さすがに明日は遅刻しないようにせねば(´Д`)


s14kyoko at 22:26|PermalinkComments(4) Clip to Evernote チャメ日記 | バス子

2014年04月13日

お花見2

今日は飲み仲間との毎年恒例のお花見でした。
県庁裏手にある八幡山公園がこのあたりのお花見スポットです。

image


去年、一昨年は都合が合わなくて参加できなかったっけ…(´ω`)

お花見弁当持ち寄ってお酒飲んで食べてワイワイ(●´ω`●)

時折風に煽られて桜吹雪が舞うと、周りの人達も感嘆の声。
満開の桜もいいけれど、花びらと戯れながら飲むのもいいものでした。

s14kyoko at 21:22|PermalinkComments(0) Clip to Evernote チャメ日記 

2014年04月12日

USB 電源交換

以前取り付けたシガーソケットとUSB のアダプタが錆のせいか通電しなくなった。
錆落として磨けばまた復活しそうな感じだったけど時間が勿体ないのでUSB オンリーの電源に取り替え。

配線差し替えて取り付けるだけなのでネタになることもなく…

image


ひっそりと設置。



ついでに洗車して磨き上げ。

image


GW に向けて少しずつ下準備(`・ω・) =3

s14kyoko at 19:11|PermalinkComments(0) Clip to Evernote カブスカ日記 | カブスカスタマイズ

2014年04月05日

お花見

今日はオトンと昼ごはんがてら、地元の公園の桜を見に行ってきました。

うどんそばを提供してくれる公営の食事処があるのですが、花見客で賑わい食べることができたのは注文から50分後(⌒-⌒; )
ま、こんな時はいたしかたありませんね。

食後は桜を見ながら公園をブラブラ。
最近(増税前)買ったiPod touchで撮影。
リンゴ社デビュー記念に画像処理してみました。

2014-04-05-18-38-19



相変わらずセンスはございません(T_T)


s14kyoko at 18:42|PermalinkComments(2) Clip to Evernote チャメ日記