aamall

2012年12月28日

マイ師走動向

いつもながら12月は基本的にあってないような月ですね。
瞬時に過ぎていきます。
30日から来年1日にかけては仕事なので、
ブログ更新もこれが今年最後かも?しれません。

職場では年末年始の休暇争奪アミダが開催され、
当たる人は年末3連休獲得。その裏でことごとくハズレまくるひとも。

ま、私もクジ運悪いほうなので外れましたけど・・・


それにもメゲず、私はカブであちこち走ってます。



続きを読む

s14kyoko at 18:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Clip to Evernote チャメ日記 

2012年12月23日

ぬこネタ その2

ほんと寒いのに、雪も降らなくてカブに乗れてしまう宇都宮・・・
今日もシロスケでお出かけしてました。

というネタは後日ということで、前回に続き「ぬこ」ネタです( ´∀`)つ







ぬこはコンビニにお弁当買いに行ったみたいです。


55



お弁当買うと、だいたい聞かれますね、「温めますか?」て。
よくあることですね。


02




抱擁~~wwwwwwwwwwwwwww


09

しかも弁当の値段が下がってるwww

ぬこ婆に抱かれると割り引かれるのか・・・
が、弁当は冷たいまま('A`|||)


s14kyoko at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote チャメ日記 | ぬこLOVE

2012年12月15日

ぬこネタ(Androidバッテリーウィジェット)

明日・明後日は遅番なのでちと余裕こいてブログ書いてます。


ぬこバッテリーというスマホのバッテリーウィジェットを愛用しております。
これがまぁ、毎日見ていてほっこり笑ってしまうネタが盛りだくさんでして( ´∀`)つ
本来の目的のバッテリー残の表示はどうでもよくなってますw
たまにタッチ表示がある時は何話仕立かになっています。


そのなかでもお気に入りのネタ。

24

『強盗だ!現金を出せ!』

ぬこが強盗?(一応レジの金額が¥510でゴートー…)



32


現金じゃなくて元気かよwww
リアルにこれで銀行強盗に対処してほしいwww



もひとつ。


44


お!ぬこのバスネタ!
・・・てか、スーツ着てなくてもバスは止まってくれると思うけどw
もしかして作者の体験からなのかな?Σ(´д`;)


しかしこれは単発表示だったので気に止めていなかったのですが、しばらく時間が経ったら。。。




06


バス待ってたら寝ちゃってたww
バスも行っちゃったよーwwww


仕事中、発着の合間にこんなの見て心癒されてる私です(●´ω`●)


s14kyoko at 23:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Clip to Evernote チャメ日記 | ぬこLOVE

2012年12月14日

ゆず

この時期になると、ゆずの皮を剥いて冷凍保存しておきます。
料理の使うにも、ひとり暮らしなので少しだけ…

汁物や浅漬けなんかに使うとよい香りがして大好きです。
まだまだこれから出回るだろうけども、出来るときにしておかないと時期を逃してしまいそうなので、
4個分のゆずの皮をストックしました。

image


ゆずの香りのしないお正月のお雑煮はいらないです。

よね?(´Д`)


果肉はお風呂~ε=(´ο`*)))

s14kyoko at 20:20|PermalinkComments(4)TrackBack(0) Clip to Evernote チャメ日記 

2012年11月22日

陥入爪?その後・・その10 完治

(⌒∇⌒)

手術も終わり、術後の経過も良好で、無事完治しました。
結局仕事は19日休みました('A`)
ま、こうでもしなきゃ治らなかったし、今では我慢していた数ヶ月が嘘のようです。

仕事復帰して3日間は、丸一日運転をしていると傷が痛みましたが
もうその痛みもなくなり、完治と言える状態です。
まだ爪自体がキレイじゃないので、お見せできる状態じゃないですが、
憎き肉芽も退治でき、飛んだり跳ねたり自由自在( ´,_ゝ`)

痛くて歩けない頃、カブ乗ってる時はブレーキを踵で踏んでました。
今では普通につま先で踏めてます。


痛みから解放されたせいか、最近またカブに乗りたくてウズウズしてます(●´ω`●)


【総括】
爪の切り過ぎには注意しましょう!(`・ω・´)

s14kyoko at 18:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote チャメ日記 | 陥入爪

2012年11月18日

こんにちは、シロスケです。

あらためまして、シロスケ(♀)と申します。
2012年10月25日生まれ。
取扱説明書はありません。
気になる車両価格は聞かないでください(´・ω・`)

カブスカさんの部品が所々あるのでカブスカさんは義兄弟?
エヴァでいえば、クロスケさんが0号機のなら、アタシは初号機か?
暴走するのか?

それはいいとして、


BlogPaint

クロスケさんのコピーをトモさんに作っていただきました。
あえて違うといえば、フロントのウィンカーは純正同様、ハンドルカバー一体となっています。
クロスケさんはハンドルカバーの下部に付いてるんですよ。
スイングアームも若干短いです。
近くで見ても気付きませんね( ´_ゝ`)

クロスケさん同様、リトルカブをとっても自然にちっちゃくした感じです。
生まれるあたり、「色は何がいいの?」て聞かれてましたが、
オーナー即答で「白」でした。
アタシもなかなかお気に入りです(´∀`*)

燃費は4回給油平均、約40km/l強。アタシ案外ちからもち。

オーナーさんが刺し色にカッティングこさえてくれました。
本拠地宇都宮にちなんだカッティングで。
「にゃまげ」は今市じゃね?。。。

P1050543

それでもまだアタシの足元はサミシイです。
オーナーさんが頑張って切るそうなので、原画募集中~(o^∇^o)ノ


(てな感じで、シロスケ目線で書いてみました(*・ε・*))



s14kyoko at 16:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Clip to Evernote シロスケ 

2012年11月12日

第16回カフェカブミーティング in 青山 2012.11.11

今年もカフェカブ青山に参加してきました( ´∀`)つ

帰路は去年と同じ強い雨の中、ひたすら4号バイパスを走りました。
震災以来照明の少なくなった道で高速走行する車に混じり、恐怖で心折れそうだったけど
今思い返すと、今年もとても楽しい時間を過ごせました(^∀^)
なかなか会えない友達や、カフェカブでしか会えない方たちともちゃんと挨拶できてなによりです。

今年はトモさんが苦労して製作してくれたカブ『シロスケ』でエントリー。
見事人気投票3位獲得ですΣ(・ω・ノ)ノ
なので、拍手するならトモさんに
豪華商品だけ頂きます。。。。
シロスケについては、後日改めてご紹介します。

P1050533

豪華賞品の数々。。。サイズもピッタリ('▽'*)♪



最後に人気投票入賞の方々と記念撮影

P1050530


想い出の写真はベタ貼りします~(⌒-⌒)

決して手抜きとかじゃなくて・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



続きを読む

s14kyoko at 18:17|PermalinkComments(6)TrackBack(0) Clip to Evernote カブミーティング 

2012年11月11日

とりいそぎご報告・・・

第16回カフェカブミーティング in 青山にて
人気投票「カフェカブコンテスト」 第3位を頂いてきました('A`)
新しく我が家にやってきたカブ「シロスケ」に貴重な票を頂いてとても嬉しいです!

P1050531


といっても、私はトモさんに製作していただいたカブに
レッグシールドのステッカーを切って貼りつけただけですが・・・

それでもとても嬉しいです( ´ー`)
ありがとうございました!ヾ(´ω`=´ω`)ノ

商品が豪華でビックリです。


へへへへ・・・(⌒∇⌒)



s14kyoko at 22:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Clip to Evernote カブミーティング 

2012年11月08日

旅支度…

どうやらカフェカブ当日の天気予報はは雨マークがついてますね。
去年の帰路は大雨と共に北上してました。
東京は止んでたみたいで泣きたくなりましたが(´Д`)

どうやら今年も同じ状況になりそうなので、
お尻が冷たくなってくるカッパの手入れを。

image


専用の補修材です。雨具の他、テントの雨水防止補修材。
シンナー臭の透明の接着剤みたいですが、効くのかこれ((´・ェ・`))

カッパのズボン股を中心に説明通りに塗り塗り。
これで解消してくれれば万々歳ですが…


楽しんだ後は雨が降らないにこしたことはないです(´θ`llll)

s14kyoko at 08:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote チャメ日記 

2012年11月04日

陥入爪?その後・・その9 抜糸

先日無事に抜糸までこぎつけました。
腫れも痛みもひいて、ずいぶん楽になってます。
憎々しい肉芽もスッキリ無くなって、痛みに苦しんだ4か月が嘘のようです。

食い込んでいた爪もなくなり、縦長の可愛い(?)親指の爪になりました(⌒∇⌒)
普通の靴を履くとまだ痛むので、相変わらずクマックスを愛用しています。


靴さえ違和感なく履ければ。。。カフェカ・・・じゃなくて

仕事再開ですな(´Д⊂)


s14kyoko at 20:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote チャメ日記 | 陥入爪

2012年11月02日

さよならエプシロン

ちょうど2年前、友人から譲ってもらったビッグスクーターの「エプシロン」。
今年は転職もして乗る機会も減りバッテリーを充電するためのバイクと化。

職場に乗って行くにも、3kmちょいの通勤に乗るにはあまりにも不効率・・・('д` ;)
重い上に長~いホイルベース。取り回しも楽なバイクではなかったけど、
走り始めると何処までも連れていってくれるバイクでした。
大雨の中、袋井まで行けただけのことはあります。


DSC_0077



明日には任意保険も切れるのもあり、譲渡ということで私のもとから旅立ちました。
といっても全く知らないとこへ嫁ぐわけではないので、また目にする機会はあるでしょう。


この2年間で一番というほどピカピカに手入れして、私のもとを離れていきました。
目を惹く鮮やかなオレンジ色は未だ健在です。
総走行距離はまだ1万kmに満たないバイク、がっつり乗り潰してくれたら
バイクとして生まれてきた甲斐があるかな・・・


というわけで、これからは更にカブスカに頑張っていただきますヾ(´ω`=´ω`)ノ













続きを読む

s14kyoko at 16:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote チャメ日記 | エプシロン

2012年10月27日

ツナ缶・・・

ご飯のおかずに白菜とツナの煮物作ってた。

DSC_0049.JPG


何年か前ならきっと

ツナ缶を開ける音でチャメゴンが駆け足で台所まですっ飛んできた。

ニャーニャー鳴いて足元でソワソワしてるチャメゴンを思い出した。

振りかえると楽しい毎日だったなぁ・・・(●´ω`●)






s14kyoko at 20:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Clip to Evernote チャメ日記 | チャメゴン(猫)日記

2012年10月26日

陥入爪?その後・・その8 手術した

25日、12時半頃病院へ行き、麻酔のアレルギーテストと血圧測定から開始。
異常もないので手術衣に着替える・・・髪の毛も覆うキャップをつけて、なんか本格的な手術ぽい('д` ;)

手術室も広くて立派。
脚の指に打つ麻酔の注射はなかなか痛い(´;ω;`)
何箇所か打ったけど、脚のひら側に針刺すのは痛いわね。


術中、静かに音楽が流れる中、『パチッパチッ』と爪を切る音が今でも耳にに残ってます。
当然麻酔で痛みは感じず、レーザー照射らしき時に暖かさを感じたくらいです。

麻酔が切れたのが家に戻った直後。
でも、想像していたほどの激痛よりは軽かったので落ち着いて就寝しました。


一夜明けて今日、術後の診察1回目。
初めて自分の目で患部を確認。


グロいわーwww


再度包帯でグルグル巻きになり診察終了。
無理やりクロックス履いてカブ乗っていたけど、包帯巻いた足には窮屈で患部が痛い

なので、帰り際庶民の味方「スーパーセンタートライアル」で

DSC_0079


熊のマークのクロックスもどきげっとん。ボア付きの冬仕様。
クマックス?




DSC_0081

¥599。
サイズは大き目で楽ちんです(●´ω`●)


s14kyoko at 14:16|PermalinkComments(3)TrackBack(0) Clip to Evernote チャメ日記 | 陥入爪

2012年10月25日

…(;´Д`)ウウッ…

0b9efc4e.jpg

痛いお…(TへT)


s14kyoko at 19:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote 実況中継 | 陥入爪

2012年10月21日

陥入爪?その後・・その7

20日の朝イチに術前検査なるものを受けに病院へ。

脚指先の手術なのに、心電図と血液検査をしました。
手術当日の注意事項もなかなかのもので、万が一顔色分かるようにお化粧もダメだって(´Д⊂)

DSC_0063

それはそうと。。
爪取るんだもん・・・痛いだろうな


ということで、25日からしばらく仕事は病欠( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


思う存分寝てやるわ。



続きを読む

s14kyoko at 21:08|PermalinkComments(4)TrackBack(0) Clip to Evernote チャメ日記 | 陥入爪

2012年10月13日

誰か…



だ、だれか…洗濯物取り込んでください…(´θ`llll)

帰宅後はお風呂と食事で精一杯です。
そんな毎日を続けるのは私には無理なのか…

とりあえず寝てから考えよう(´-ω-`)))コックリコックリ

s14kyoko at 22:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Clip to Evernote チャメ日記 

2012年10月10日

陥入爪?その後・・その6

本日公休日。
抗生物質の飲み薬も効いて、指の腫れは落ち着いています。
時々食い込んだ爪の刺さる痛みだけは我慢(´Д`)

いよいよ爪を三分の一ほど取る手術の日を決めてきました。
25日に確定です(´ヮ`Ⅲ )
その前に20日に術前の診断と説明を受けにもう一度病
院へ。

カフェカブまでには治るかね…( -_-)



s14kyoko at 16:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Clip to Evernote チャメ日記 | 陥入爪

2012年10月09日

拾う

いや、疲労だ(´・ω・`)


ゆで過ぎた蕎麦のよう。





クタクタクタクタクタクタ・・・・ドロロロロロロロ・・・・(´。`)

s14kyoko at 21:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Clip to Evernote チャメ日記 

2012年10月04日

陥入爪?その後・・その5

先月中、飲み薬が終わり診察に行ったのですが、
その日は診察のみで処方箋は無。。。

毎日自分で軟膏での手当てはしていても、抗生物質の飲み薬を止めてから
徐々に腫れと痛みが復活(´;ω;`)

今月1日、再診に行くと
医師「どうでしょう・・・そろそろ(爪の手術)やりますか?」
私「(早くしてほしかったのですが・・・)。。。履ける靴が他に無いので早々にお願いします」


ということで、再び抗生物質で腫れを落ち着かせてから、爪を一部切除することになりました。
想像しただけでも痛そう(;´Д`)
仕事はしばらく無理だろうな・・・
職場は繁忙期で有給も自粛しろと張り紙あるくらいだけど、他人の道楽に付き合ってる余裕もない状態なので、
それなりに治るまでは仕事は休むでしょう。
仕事始まったら大勢の命を預らなきゃならない右足だからね。




手術の日決めたいから明日受診しよ・・・
とおもたら、先生学会で不在につき代行医師の診察とか(-_-)

10日までワタシ病院に行ける日がないんだね( ´_ゝ`)

s14kyoko at 22:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Clip to Evernote チャメ日記 | 陥入爪

2012年09月30日

スパゲッチ?


美味しいナポリタンを食べられる喫茶店があるのですが、なかなか行く機会もなく
おうちで作れたらなー、と前々から思ってました。

その喫茶店のナポリタンは太麺。
あちこちスーパーマーケットを見ても、太ーい麺は見当たらず(´・ω・`)
麺の太さは絶対譲れない・・・と探してみたら、

Amazonさんにあるじゃないですか(^∀^)
2.2mmの太い麺!
早速注文。。。。



DSC_0029



4㎏も・・・・
ま、いっか。



早速お料理。。。。。


DSC_0033



もっとケチャップ入れたほうがいいな。
でも食べ応えのある麺で濃いソースが合いそうです。
しばらく麺は無くならないね・・・( ´_ゝ`)




続きを読む

s14kyoko at 21:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote チャメ日記