aamall

2009年11月

2009年11月30日

今更の・・

D1001138

むむむ・・やっと出会えたね。

s14kyoko at 11:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Clip to Evernote カブスカスタマイズ 

2009年11月28日

バチスタしてみた

スロットルワイヤー、トラブってます

ボアアップ後、スロットルの遊びが異常です。
来月6日に遠出の予定があるので、解消させておこうと。
その前に、はずした純正キャブでワイヤーとスロットルバルブの仕組みを予習しました。

が、開始早々嫌なもの発見。

D1001131

アウターつぶされてます。
右全開にハンドル切ると、間違いなく挟んでます。
ボアアップしてくれたN氏に連絡し、

チャメ:「こうこうこうで、・・・潰れてんだけど。
       取り回し間違ってね?」
N氏:「確か黒いステーの内側だったと・・」
チャメ:「んじゃぁマニュアル見てみるさ。」


D1001132



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
やってくれました。(現状、画像黄色の取り回し)

中止です。
どのみちキャブ外さないとバルブ取れないし。
手持ちの六角レンチ合わないし。
本日は、グリップヒーターの配線きれいにして退散。


s14kyoko at 16:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Clip to Evernote カブスカスタマイズ 

2009年11月26日

アラフォーの夜

寒い冬の夜は・・・

ひとりグラス片手に、

























D1001128


ギボシをイジる・・・・

寂しくなんかありませんよ?



s14kyoko at 20:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Clip to Evernote 実況中継 

2009年11月25日

月末ですが・・・

カブスカの白ハコが真っ白で殺風景。
ステッカーを自作するべく、原画作成中。

D1001127


外は雨も上がって、天気最高。早退してカブいじりしたい。

s14kyoko at 11:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote カブスカ日記 

2009年11月22日

グリップヒーター付けてみた

昨日との気温の変わりように意気消沈しながら、電気系いじりました。
簡単そうなグリップヒーターから。

IMG_0933

寒くて意識なくなりそうで、写真これだけ・・

でも、グリップ暖かい!
ダサめのハンドルカバーとこれで冬も乗り切れそうかも。

最後はグダグダで、配線キレイにまとめられないままカバー類を元に戻し。
タコメーターは今はいいや。アラームキットは付けたかったけど。

続きを読む

s14kyoko at 15:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote カブスカスタマイズ 

2009年11月21日

電装3点セット

ヤルキマンマン。
不安でいっぱい。

D1001114


どうせやるなら、まとめてドンと。

久しぶりの「電気系」。

サービルマニュアル眺めて

イメージトレーニング。

逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ・・


s14kyoko at 18:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote カブスカスタマイズ 

へたれ


実家にカブで行く予定が、車で行きました。
どうも、ヘタレです。
訳ありの叔父に18年ぶりに会ってきた。続きを読む

s14kyoko at 18:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Clip to Evernote カブスカ日記 

2009年11月17日

普通のリトルカブから「カブスカ」へ。 ボアアップ感想


88ccへと成長したカブスカを乗ってみました

クリッピングポイント製激安ボアアップキットを組んでもらいました。


キックでエンジン始動。

キック重いです・・・。

吸気音が大きくなりましたね。
マフラーはノーマルなので、おとなしめのようです。

では出発。

1速、2速・・
50の時より、アクセル開度を大きくしないと
加速しません。

いきなりハイスロが欲しくなりました。

加速感はいいです。
といっても、トルクアップだと思いますが
50より楽ちんです。

あくまでも慣らしなので60キロ以上は出しませんよ。

その前にブレーキが不安なので。

いい年して感情が高ぶってしまい、グリップを
握る手が震えてました。

カブが力強くなって嬉しかったのもあるけれど、
12年ぶりに使う「普通自動二輪免許」を
しみじみ実感してたような。


日曜日の真昼間で、車の多さにドギマギしながら
4号線へ。

間違ってました。4号線に来るんじゃなかったと。
なかなか車線変更できません。

いつの間にか運転ヘタ子になってます。

無心で帰宅してしまいました・・

出発前のオドメーターを確認せず走り出してしまい、
何キロ走ったのかは・・・7キロ位かな。

週末は実家へカブスカで行くよ。
ても、25キロ。

私的には大冒険なんです。
基本、おばはんなので( ´,_ゝ`)

デジカメ 002




s14kyoko at 19:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote カブスカスタマイズ 

2009年11月16日

「カブスカ」

デジカメ 001
昨日のお題 5・酒を飲む。猫と。
やり遂げました。

マグロ赤身・スモークチーズ・ぬか漬け
焼酎のプーアール茶割り

続きを読む

s14kyoko at 16:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote カブスカ日記 

2009年11月15日

原2の証

朝6時に起床するも、昨日のワインが残り気味で。
ウコン錠を胃袋に入れて二度寝です。

******** 今日のお題 *******

1.掃除
2.洗濯
3.カブいじり諸々
5.慣らし走行
4.酒を飲む

****************************

1~2はチャっチャと済まして・・

3ですね。
風が強いんですよ。今日は。 なかなか腰あがりません。
しかし、今日を逃すとまた週末しか出来そうにないので 。

今日は慣らし運転をしたいのですが、その前にやるべき(なくてもいいらしいけど)こと。

原付2種の証 「三角マークとフロントの白線」つけます。
昨日、南○に買いに行ってきましたが値段高いです。
自作です。

続きを読む

s14kyoko at 16:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote カブスカスタマイズ | カブスカ日記

再思考結果

二日酔いを克服し、午前中からまたカブいじり再開しました。

その前に、2日前のリヤキャリアの取り付けの記録。

合わなかったステーの調整から。
7f34


77bf


これを、豚に真珠的マシンで削ります。
8947


で、一発OKで無事装着できました。
2689

課題をひとつクリアです。

翌日は大雨予報につき、洗車はボツ。

そして、カブの名前をひたすら考えました。
焼酎飲みながら。


命名
 「 カブスカ 」

です。

名前の由来は、またの日記に書こう。


s14kyoko at 16:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote カブスカ日記 | カブスカスタマイズ

2009年11月13日

思考結果

昨晩、仕事でコキ使われた頭で 私なりにカブの愛称を考えました。
リヤキャリアの穴も削りました。
近所迷惑な騒音に近かったので時間かかりました。
写真も撮りました。
でも、
今日は酔っ払ってしまったので
画像のアップを間違いそうふぇす。

ここまでの入力にタイプミス頻発・・
結果は明日の日記に書。

明日は足利市にある「ココファーム」の収穫祭に行くのに
書けるんか?

というわけで、
おやすみなさい。


s14kyoko at 22:51|PermalinkComments(6)TrackBack(0) Clip to Evernote カブスカ日記 

2009年11月11日

カブの名前

考えてみれば、いつの間にか自分のカブを
「カブ子」とか呼んでる。
命名したわけではない。

カブのブログやってる皆さんのように
自分も名前を付けてあげたいのですが、

思いつきません湯のみ

今夜、じっくり思考してみたい予定。

******* 今日の目標 *******

1.カブの名前を考える
2.リヤキャリアのボルト穴を少し削る
  できれば装着する

  昨日の大雨で汚れていそうです。
3.車体をキレイにする


がんばってみます。


s14kyoko at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote カブスカ日記 

2009年11月10日

カブ子帰還

ボアアップが終わり、カブが帰ってまいりました。

留守中に、メカニックN氏が私の自宅へ届けてくれました。
サンクス。

本日は心の準備も出来ていなかったので、試走は土曜か・・
買っておいたパーツを出来る限り装着して、本日は終了です。


******* 本日の装着パーツ *******

ベトキャリ
ナンバーステー
ジョルノの純正メッキミラー(中古)

**********************************

白箱をどうしても載せたかったけれど、
ヤフオクで落としたキャリアの穴(後ろの方)が
1.5ミリ位ずれてる・・・
ボルトが刺さらず断念です。

早めにヤッつけて、日曜は慣らし走行する。絶対する。

腹減った。
1334072084_205


s14kyoko at 20:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote カブスカ日記 

2009年11月08日

カブ


私のカブが帰ってきます。

ボアアップを友人に頼んでから4ヶ月・・・

自動車ディーラーの片隅で、仕事が休みの日にコツコツと
やっていただきました。

今週、帰ってきます。

お帰り、黄色いカブ子よ。
いっぱい乗ってあげるハート達(複数ハート)


寒いけど・・泣き顔

s14kyoko at 20:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote カブスカ日記 | こんにちは