aamall

2010年02月

2010年02月28日

ただいま

2ace32f8.jpg
家到着。
今日の走行距離、200と1キロ。


s14kyoko at 18:18|PermalinkComments(6)TrackBack(0) Clip to Evernote 実況中継 

待ち人

08a3bdbb.jpg
大阪の青い人待ち

まさかのサプライズ!


s14kyoko at 11:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Clip to Evernote 実況中継 

おはよう群馬

7f08a615.jpg
起きられた。


s14kyoko at 03:35|PermalinkComments(1)TrackBack(0) Clip to Evernote 実況中継 

2010年02月27日

出張中

f10eae74.jpg
イー輪業さんに来てもらってます。


s14kyoko at 11:56|PermalinkComments(3)TrackBack(0) Clip to Evernote 実況中継 

2010年02月24日

道の駅 「にしかた」 ~栃木県・西方町


2月21日 日曜日。

スプロケットの交換ができず
さっさと諦めて向かった先は

P1000299

道の駅 にしかた。

国道293沿い。
ちょっと昔まで「村」だったので、周辺には田園が広がってます。

この道の駅も比較的新しいのですが、
なんか淋しい感じがするのはなぜだろう?

とりあえず、探検ですよ。



P1000303

一番大きな建物は
「農村レストラン」。

地の物のメニューがあると期待してましたが

P1000304

何もここで食べなくてもいいかな?というメニューばかりで
ちょっとショボーンですよ。
栃木県で海の物食べたって、味に期待はできませんよ。
もう少し、土地柄のあるメニュー考えてほしかったです。

あ、でもこちらはご当地モノです。

P1000306

とちおとめジェラート。産地ですからね。
人気もありそうでした。

食べたかったんですけど、お腹冷えそうな予感がしたので
もう少し暖かくなってからのお楽しみということで
本日はパス。


お約束のアグリコーナーには

P1000309

お隣・栃木市には「滝沢ハム」があるので
ベーコン、ハム類も売ってました。

そしてこんなものも。

P1000307

カジカです。
昔、川で釣った記憶あるけれど
今ではもう少ないのかな・・・。売ってるくらいですからね。
5~6匹?で¥1300なり。高級食材ですね。

私はお漬物2種とふきのとうを購入。

ふきのとうは天ぷらが一般的なのでしょうか。
私は冷奴の薬味として使うのが大好きで。
ほろ苦さが春を感じます。



規模が小さめなので、滞在時間は30分ほど。



外に出ると

P1000301

牛が一頭放たれてます。

追い込んでポージングさせましたよ。




















続きを読む

s14kyoko at 13:04|PermalinkComments(6)TrackBack(0) Clip to Evernote チャメ日記 | C90

2010年02月22日

なにげに

20100222203405

マッチファン


s14kyoko at 20:38|PermalinkComments(4)TrackBack(0) Clip to Evernote 実況中継 

2010年02月21日

フロントスプロケット交換  さて・・・・


C90のFスプロケ交換。

D1030049


ろくにネジはずしたことのないC90。
けっこうきつく締まってるもんなんですね。
これが適正トルクで締められてるのなら
私のテルクレンチは、ちょい甘いかもしれません。

このへんまでは順調に見えたかの作業。



ホンダの壁は高かった。


D1030048


チェーン緩めたいんだけど、
ここらのナット、びくともしません。

55-6吹き付けて、しばし待つも
手持ちの工具じゃお手上げでした。
金づちでショック与えてやっても、無駄な努力。

でかい工具は実家に置いてきちゃったし、
電動インパクトなんて持ってないし。
親にC90買ったの内緒だから乗ってけないし・・・


こんな時はさっさと諦めて、カブに乗ってプラプラですよ。

で、お片づけしていてふと気づいたのですが
普通のカブ(リトルカブ以外)は

D1030051


ハンドルカバーの下は半分剥き出しなんですね。(もっと早く気付くべきはず)

だってカブスカは

D1030052

きっちりカバーが付いてるから
カブは全部こうなってると思ってました(私バカす)。

リトルカブが若干割高なのは、こんなところのせいなのかな。
もしやと思ってレッグシールドの厚みをはかってみたら
リトルは3mm均等に厚みがあるのに対し
C90(50も一緒だと)は、場所によって3mm、薄いところで2mmちょい。

なんとなく薄いと思ってたけど、これもコストに反映されてるんですかね。



さて、乗るべ。
乗ってなんぼのカブだから。

つづくー。  (次回ね)



s14kyoko at 15:57|PermalinkComments(8)TrackBack(0) Clip to Evernote C90 

2010年02月20日

祭りの後・・・







泥だらけのカブスカ&C90の泡祭り。

特に、雪の中走ったカブスカの汚れようといったら

P1000288


こきたね。

P1000289


ありえね。


結果から言いまして、C90のスプロケット交換は
腰痛サスペンデッドとなりました。

こんなん汚れたの洗うだけで
風は強い、腰は痛くなるで想定外に時間が必要でした。

という言い訳もしたいのですが、単純に
自分の段取りが悪かっただけ。

スプロケが交換できなかったかわりに
見ない振りしてたカブスカ純正の張り物を一掃。

P1000294

チェーンカバーとハンドル中央にあった
ホンダさんのうんちくステッカー。
8年の風化でカリッカリに仕上がってました。
ケミカル類も受け入れてくれず、ここで2時間も無駄に。

しかも

P1000291


剥がした跡のくっきりとしたプラズマイエローに違和感。
退色の証拠。
意地になってコンパウンドで磨いてみたけれど、限界&自分も限界。

ここまでして、何頑張ってんのあんた?
って、やりたかったことあったからさ。





リトルカブの特権







P1000298


このエンブレム付けたかっただけよ。
(ステッカーなんだけど)

機能性ゼロ。(体感トルクが0.5キロアップ)
今夜の快眠度100。(カウント3で夢を見られる予定)
コストパフォーマンス最悪。(¥2991×2)
でも、無駄ほどステキなものはない。
満足。


C90も群馬乗り入れ仕様に。




続きを読む

s14kyoko at 17:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote チャメ日記 

カブスカ洗車祭

7c2f9b80.jpg
こいつは面倒だなぁ


s14kyoko at 10:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote 実況中継 

bd39153f.jpg
泡祭り!


s14kyoko at 09:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Clip to Evernote 実況中継 

2010年02月19日

フロントスプロケット交換


できるかな? C90のフロントスプロケ交換。

D1030047

たぶん、C90唯一のカスタマイズ。

店員さんに聞いて買ったから

間違いはないと思うど。



南○宇都宮のカブパーツ、ただでさえ少ないラインナップが

最近激減したような。

明日は天気も良さそうなので、洗車とスプロケ交換に

時間を費やす予定。


あ、チャメゴンのワクチンも打ちに行かないと。。。


南○店員さんも

「自分もこのコーナーについていけてないんですが・・」

・・・・・・・・・・。


モンキーパーツは充実してるのに、なんでカブ用は少ないのさ?

土日だろうが平日だろうが、圧倒的なユーザーは

「カブ」 と思うんだけど・・・・




s14kyoko at 22:05|PermalinkComments(6)TrackBack(0) Clip to Evernote C90 | チャメ日記

2010年02月16日

犯人


普段使いの非力なノートPC。

ディスプレイに縦に線が入ってしまっていましたが、

最近2本に増えた。


犯人を見つけました。



続きを読む

s14kyoko at 20:54|PermalinkComments(5)TrackBack(0) Clip to Evernote チャメ日記 

2010年02月13日

いも入り焼きそば友の会

最近、寒さに耐性がつきました。

まいど、チャメです。


過去にも登場いたしましたが、叔父の店

スガッチさんと密会をいたしました。


しかし、関東地方各地で雪模様。

午後には晴れるとの予報なので、

小雪の降る中、勢いだけで出発です。

だって、晴れるんでしょ?

D1030046



続きを読む

s14kyoko at 19:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Clip to Evernote カブスカ日記 

2010年02月12日

がんばった

7cab3d6e.jpg
チキンカリー。

食します。


s14kyoko at 17:06|PermalinkComments(8)TrackBack(0) Clip to Evernote 実況中継 

金曜は

745ddcc0.jpg
カレーの日。

がんばる。


s14kyoko at 16:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Clip to Evernote 実況中継 

2010年02月11日

ガスケット作ったり、みがいたり

カブスカの2次エアーの症状が気になるので

ガスケットなんぞを作ってました。

寒いから家の中で出来るし・・なんて軽い考えでいましたが、

現物合わせゆえ、キャブはずしてエキマニから型取りしたりで

結構面倒です。

でも、なんとか出来ましたわ。

P1000255

今日は、外での撮影は一切なしで。だって寒いから。

また作れるように型紙は保存です。

ガスケットを付けて乗ってみた感じは、

若干良くはなっているけど・・です。後日再点検。


レッグシールの汚れも目立ってきたので、

一生懸命みがいてあげました。

P1000254

たぶん、3時間くらいやってました。アホです。

なのでピカピカ仕上げで満足す。


カブが身近にあると、なんでこんなに冬が長いんだろう・・

と感じます。

いっぱい行きたいところはあるのですが、

そこは焦らず、のんびり計画してみます。


ただいま、宇都宮の気温は3度弱。

チャメ車のクルーズにもうっすら雪が積もり始めました。


BlogPaint


今日は姉のお誕生日。

Happy Birthday!   ゆきちゃん!



s14kyoko at 20:36|PermalinkComments(6)TrackBack(0) Clip to Evernote チャメ日記 | カブスカ日記

2010年02月09日

シートの吸盤交換 ~その後


苦戦すると思われたシートの吸盤(正式には、ラバーシートマウンティング)交換でしたが

あっさり終わってしまいました。

相手はゴムなので、しばし眺めていましたが

ハンドクリーム塗って、かかとで踏みつけてみたら

じわっと入ってくれました。









続きを読む

s14kyoko at 21:55|PermalinkComments(4)TrackBack(0) Clip to Evernote カブスカ日記 

シートの吸盤交換

シート下の吸盤が何の役にもたってません。

ただの緩衝材として付いてる状態です。

D1030038

8年間、それなりに経ってるんですね。


はずれたものの、入れるの大変です。

今晩は、こやつと格闘いたします。

バッチこいや!



s14kyoko at 18:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote チャメ日記 

2010年02月07日

食堂かたつむり

924fa4e5.jpg
休日のひとりシネマは楽しい


s14kyoko at 13:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Clip to Evernote 実況中継 

2010年02月06日

おさがりバスケット

P1000246

カブスカがまだ普通のリトルカブだったころ

ずっと付けてた純正の前かご。

塗装がめくれてサビてるけれど、

C90へお引越しです。

処分しなくてよかった。

きっと似合うと思うがね。

続きを読む

s14kyoko at 16:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Clip to Evernote