aamall

2010年03月

2010年03月30日

千手山公園 (栃木県鹿沼市)






今日は冷えましたね。
久しぶりにハンドルカバーを付けてしまいました。
まいど、チャメです。


3月もそろそろ終わり、日が延びてきたので
仕事帰りに職場近くの「千手山公園」に行ってきました。
http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=1208
(最近、文字ににリンク貼れません)

16時には閉園しているのは分かっているのですが
どうしても行きたくなってしまい、少しより道。

P1000507

山というほどではなく、小高い場所。
小さな子供向けの「遊園地」。

P1000508

といっても、汽車ぽっぽとかちっちゃい観覧車くらいしかありませんけど。



でも、ここ見覚えのある方いませんか?


P1000506







続きを読む

s14kyoko at 18:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Clip to Evernote チャメ日記 | C90

2℃

a37cf229.jpg
春は明日から?


s14kyoko at 07:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Clip to Evernote 実況中継 

2010年03月28日

気配・・・

先週末、パーツの塗装のことで
市内の自動車整備屋に伺った時のこと。

事前にメールで連絡を入れて向かったところ、

「昨日電話くれた方ですか?」

と。

いや、電話はしてないし、??

と話を聞いたところ
某オクでカブラカバー(デカケツ)を落札して、塗装の見積もりにいらっしゃったらしい。
しかも入札を競って、¥90,000。
そういえば、最近出品されてた記憶あり。しかも未使用品。
依頼された板金屋も、金額聞いてビビッたと。


今までカブは扱ったことがなく、連日のカブパーツの見積もりで
「カブ流行ってるんですか?」
と聞かれた自分も少し驚き。

カブ熱の低い栃木県でそんな話を聞くとは思いませんでした。
見知らぬカブ乗りが近くにいる気配。



万が一、ココを見て気付いた
デカケツ落札した貴重な栃木カブ乗りのあなた、


巻き込みたいw
御一報ください。







s14kyoko at 21:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote チャメ日記 

女子

2982e4de.jpg
ブース子発見!

リボンが付いてる!


s14kyoko at 16:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote 実況中継 

2010年03月26日

雨上がり

e748c890.jpg
カッパ着ようとしたら雨あがった。
さてと、おうちに帰ろう。


s14kyoko at 17:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote 実況中継 

2010年03月24日

ファイヤーダストツーリング(渡良瀬遊水地)







3月21日(日曜日)

年に一回、広大な遊水地の「ヨシ」を焼く行事。
しかし、雨と強風で中止が確定しました。

よし焼きをする理由は、

「渡良瀬遊水地のヨシ焼きは、遊水地の貴重な湿地環境の保全や害虫駆除のために毎年3月に行われております。」

だそうです。
正直あまり知りませんでした。


この日も天気はぐずついて、出発時間を遅らせたにもかかわらず、
やむなく車で出発です。

P1000446


前に書いた記事にもあるように、もう15分遅く出れば
カブで行けたんですけどね。仕方ないです。 


集合場所は、「道の駅 きたかわべ」。

9時過ぎてましたが、まだ私だけのようです。

P1000448

P1000449


ここ、私が初めて参加したカブミーティングの開催場所です。
なんだか感慨深い。



2番手到着です!
銀のひと。


P1000450




相変わらず銀です。
ツッカーさんのカブは、見習いたいトコいっぱいあって
この日も相当写真撮りました。
おさがりシート、ありがと。



P1000451

珍しいカブに、オッチャンもハイテンション。

BlogPaint




お次はスガッチさん。


P1000461

最近スガッチさんの餌食になってる2号機でしたね。


今日の収穫。
ツッカーさんの使用済みシートと、
スガッチさんからサイドカバー2セット。あざす。

P1000468



続いて前橋より840さん到着。
サウンドはカブではないです。

P1000462

P1000464





お?

P1000472

タイカブ購入3日目の

P1000476

ヤマチャン参上。
タイカブ見たのは初めてですわ。


そしてラストは、この日の参加者で一番遠くから起こしの

P1000477

TAKEさん。
はるばる東京からです。おつ!



これで全員そろったので、「焼いてないよし焼きツー」スタートです。



続きを読む

s14kyoko at 19:23|PermalinkComments(4)TrackBack(0) Clip to Evernote

2010年03月23日

ひとりごと

ブログサービスで、どんな検索ワードでやってきたのかを
キーワード解析してくれる項目があります。


たまに笑えるキーワードもあるのですが、




ICOPY077

「最低な道の駅栃木」ってどこ??
こっちが知りたい。
そんな記事書いた覚えもないです。


検索に引っかかって見てくれた方、
お役に立てなくてゴメンナサイ。





続きを読む

s14kyoko at 19:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Clip to Evernote チャメ日記 

2010年03月21日

ファイヤーダストツーリング  序 (渡良瀬遊水地)



3月21日(日)
ファイヤーダストツーリング
http://zuckerzeit.blog17.fc2.com/blog-entry-324.html



両毛アーバンラビッツ(ツッカーツァイトさん、スガッチさん)主催のカブツーリングに行ってきました。



車で。



●概要
  渡瀬遊水地の年に一度の『ヨシ焼き』を見物に行くツーリングです。
  ほぼ現地集合・自由行動・現地解散になります。
  大量の灰が降ってきますので、それなりの準備をお願いいたします。


ですが、




P1000470


焼いてませんね。

いいんです。本命のお題はなくても。
出発直前の雨にからかわれて、車での参加を決めましたが、
たったの15分で後悔。


P1000447


晴れちゃったから。


この日のレポは、また後日。


続きを読む

s14kyoko at 21:35|PermalinkComments(6)TrackBack(0) Clip to Evernote

2010年03月20日

よしやきツーのため

914f41d0.jpg
6時間は寝たいけど
道路工事の音がうるさい。

おやすみよしゆき。


s14kyoko at 22:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Clip to Evernote 実況中継 

休憩

1b002820.jpg
道の駅みぶでレモン牛乳。

うまひー


s14kyoko at 16:25|PermalinkComments(5)TrackBack(0) Clip to Evernote 実況中継 

2010年03月19日

エンジェルリング

45926163.jpg
グラスと注ぎ手と飲み手次第だそうな。


s14kyoko at 20:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0) Clip to Evernote 実況中継 

2010年03月18日

読書の春

b6fd10e4.jpg
読み倒す


s14kyoko at 18:02|PermalinkComments(6)TrackBack(0) Clip to Evernote 実況中継 

2010年03月15日

塗装はむつかしいね



先週は、カブスカのためにサイドカバーの塗装をしてみましたが、

画像 006

ブチブチ。


画像 005

もとのキズ消えてません。
タレまくりです。

自分の物なので、適当にごまかして終了です。
本日は年休取ったので、朝から張り切って装着しようと思いました。


が、







続きを読む

s14kyoko at 12:36|PermalinkComments(4)TrackBack(0) Clip to Evernote カブスカスタマイズ 

2010年03月14日

できた

45c53145.jpg
つるんこ〓


s14kyoko at 20:48|PermalinkComments(3)TrackBack(0) Clip to Evernote 実況中継 

2010年03月13日

カブスカお色直し



見た目に関してはタダのリトルカブだったカブスカの
大幅な(一般的な)仕様変更中です。
補修的なものもあるんですが。



画像 003

ウィンカーレンズが外れちゃって、こんな有様でした。
ビニールテープで固定すること数ヶ月・・・

リヤサスも青い色が気になってましたが、見ない振りしてました。
シートも純正の地味な色に加え、黒カビあり。
シートポジションもイマイチでした。

グリップも同じく黒カビ発生。
過去に白タルグリップに交換したことがあったのですが、
私の感覚には違和感があったここと、
グリップヒーターを巻くと、太くて操作が困難な理由で
純正に戻していました。

そのあたりを本日改善してみました。









続きを読む

s14kyoko at 16:32|PermalinkComments(8)TrackBack(0) Clip to Evernote カブスカスタマイズ 

塗装祭

7bf934ea.jpg
開催中

ラリ~ル~レロ~
酔いそうだー


s14kyoko at 08:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Clip to Evernote 実況中継 

2010年03月10日

下地処理中



カブスカの着せ替えサイドカバー。
塗装前の下地処理をしています。
が、なかなか小キズが消えません。



P1000395


ヤフオクにてかなり古めの物を落札したせいか
傷多め。
深い傷がないので幸いですが。


全く個性のないうちのカブ兄弟。
特にカブスカにおいては、見て見ぬふりしてた箇所が
たくさんあります。

黒カビが落ちないシートや、黒カビが落ちないグリップ。
このあたりは週末にも交換予定です。
(メーターの中に白いプチプチしたものがたくさんあるのですが、
これもカビですかね???)

C90は当分の間ノーマルで乗りたいので、
カブスカに犠牲になっていただく予定。
随時、経過報告いたします。




s14kyoko at 16:00|PermalinkComments(7)TrackBack(0) Clip to Evernote

2010年03月08日

雨の週末

思い切りカブに乗れる時間があるはずの土日が雨だと
ヒマですね。ほんと。


ということで、一昨日実家近くのガラクタ屋で買ってきたキーホルダーで
カブスカとC90のキーを加工してみました。





20100308174239


ブースカがカブスカで、スライムがC90。
C90のほうが形状的に時間が3倍かかってます。

これまでよりも更にエンジンをかける楽しみが増えました。
雨の日も、こんなことができる貴重な時間ということで。





s14kyoko at 18:23|PermalinkComments(3)TrackBack(0) Clip to Evernote チャメ日記 

2010年03月07日

シール見っけ

8a654e03.jpg
迷わず手に取った。
そして買った。


s14kyoko at 14:28|PermalinkComments(7)TrackBack(0) Clip to Evernote 実況中継 

2010年03月06日

楽しいさ

d6cd3649.jpg
ガンダム一万個はあるなぁ


s14kyoko at 17:49|PermalinkComments(4)TrackBack(0) Clip to Evernote 実況中継