aamall

2011年01月

2011年01月30日

栃木市湊町 2011.01.29

実家の近くでカメラの練習。カブがあったので。


DSC_0120

s14kyoko at 21:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote Nikon D3000 

2011年01月29日

ホワイト餃子

09546670.jpg
無念の売り切れ。
またくるよ。


s14kyoko at 18:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Clip to Evernote 実況中継 

2011年01月23日

大洗あんこうツー  2011.01.22


前日の突発計画で、きーんさんと茨城県大洗町へあんこうを食べに行ってきました。
極寒ツーです。

画像 006



続きを読む

s14kyoko at 21:47|PermalinkComments(8)TrackBack(0) Clip to Evernote エプシロン 

2011年01月21日

テステス


職場でいじろうと思ってカメラを持って行ったものの、
外に出るチャンスもなく、デスクの周りにはたいした被写体がない・・・・

これくらいしかなかったので練習。
ぜんぜんまともに撮れてないけど。


デジカメ 008


なるほどねー。おもしろい。コンデジじゃこうは撮れないものね。
でもまだまだ奥が深いんだろうね・・・がんばろ。


明日の休日はもちろん外で撮影練習です。
さてさて、どこに行こうかな。


s14kyoko at 19:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote Nikon D3000 | チャメ日記

2011年01月20日

デジイチはじめました。

ea580f09.jpg
型落ちですが新品。さっそく撮りたい…けれど、まだ充電中。取説読みながらしばし我慢。


s14kyoko at 20:54|PermalinkComments(3)TrackBack(0) Clip to Evernote 実況中継 | Nikon D3000

予習

3e49bb1f.jpg

到着までの一番楽しい時間。
一筋縄でいかないのは覚悟してます。


s14kyoko at 19:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote 実況中継 

2011年01月16日

通勤用なので

P1030205

カブスカはできる限り軽い見た目にしたいので、箱の搭載を躊躇していました。
でも、通勤で使うにはかなり不便。

会社帰りにマーケットで買い物してもリュックだけでは入りきれず
段ボール箱を毎回拝借して帰る → ゴミ増える の繰り返し。
それもそろそろ限界なのでプラ箱を常時設置しようかと。

ただの安ーいコンテナ。モンベルのステッカーあったのでベタリ。
これだけでビールも焼酎も買って帰れる幸せ。
いざという時は外すのも楽だし。

ゴムひも臭いんですけど。



s14kyoko at 16:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote カブスカスタマイズ | カブスカ日記

2011年01月15日

I am Maru.


UQ WiMAXのCMに出てた猫。
かわいいわー。やっぱり猫いいわー。

P1030197

飼い主さんがうらやましい。
http://www.youtube.com/user/mugumogu


s14kyoko at 21:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Clip to Evernote 実況中継 

2011年01月11日

壊れたぽい


私はもともと壊れてます。今回壊れたのはラチェットハンドル。
しばらく前からやる気なかったみたいだったけど、騙し騙し使ってました。

15年くらい前に¥1000ちょっとで買ったもの。もちろんソケットもセットです。
激安工具も15年使えば減価原価償却ということで

P1030183



ハンドルのみ新調。¥798。
角度もつくみたいだし、カチカチカチ・・・が細かい音になって心地よい。
私にはこんなのでもうもう十分ですよ。


P1030184

少し長さは短くなったけど、ラチェットで鬼のように力使うことないからね。
エコ。

P1030185


















カブ用の基本工具は(見せるのが恥ずかしいですが)これだけしか持ってません。
ネジとか大きくて入らないのは別として、これだけでなんとかなる。なってる。


あ、マイナスドライバーなくなってる・・・


P1030187


s14kyoko at 19:10|PermalinkComments(4)TrackBack(0) Clip to Evernote カブスカ日記 

2011年01月10日

大谷観音さん

4e32cea1.jpg

ここ最近の寒さにも慣れたので、カブスカで大谷観音までフラっと走りに。めっちゃ近いけど。

家にも居たくない気分だから、日が傾くまでステイ観音様。


s14kyoko at 14:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote 実況中継 

2011年01月07日

バッテリーあがり

fae71b08.jpg

会社に置きっぱなしのカブスカは電池切れ。
セルはもちろん、何十回キックしてもかからない(ToT)
充電できたら明日会社行ってエンジンかけて乗って帰る。
休みなのに会社行くの悔しいけど。


【追記】
エンジンのかかりが悪かった原因
●ガスが濃かったらしくプラグが真っ黒
●パイロットスクリューの調整が狂ってた
●バッテリーの機能低下

プラグのススをカリカリ落して、押しがけ3回目で無事始動しました。
師匠に電話でパイロットスクリューの調整を教えてもらい、以前よりも気持ちよく吹け上がるようになりました。

プラグはたまに見ないと駄目ね。初心に帰ろう。

s14kyoko at 18:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Clip to Evernote 実況中継 | カブスカ日記

2011年01月05日

カキゾメカブカブ


リィダァの指令に乗っからさせていただきました。

f2e3aa5ed28a1a80150299168e64a5bb




続きを読む

s14kyoko at 18:38|PermalinkComments(6)TrackBack(0) Clip to Evernote チャメ日記 

2011年01月04日

2011年 初カブは江の島


お正月休みも残り少ないのでマツコで江の島へ。

新春足慣らし。

P1030141





続きを読む

s14kyoko at 19:50|PermalinkComments(6)TrackBack(0) Clip to Evernote C90 | カブミーティング

2011年01月03日

あけましておめでとうございます


新年
  あけまして
      おめでとうございます。


ということで、江ノ島行ってきました。
レポはのちほど。

P1030120


おみくじは小吉でしたが、

P1030122P1030121









学問以外は悪くないかと。

要は 、「 気 の 持 ち よ う 」 です。



s14kyoko at 19:14|PermalinkComments(6)TrackBack(0) Clip to Evernote チャメ日記 | C90