aamall

2011年06月

2011年06月26日

replay

梅雨時期はバイクネタがないです。
やることはあるんですが、そういえば去年の今頃って何してたかなー、
と見返してました。


これだったか・・一番好きな記事だったりします。
多分、コメント数がMAXだったと思う。
(半分はアニキとのやりとりだけど)

s14kyoko at 19:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Clip to Evernote チャメ日記 

2011年06月20日

カブスカ燃費

aa88e9b1.jpg
48.5km/L
なかなか超えない50の壁。

通勤の坂道上って降りて標高差最大50mが邪魔をする。


s14kyoko at 20:48|PermalinkComments(5)TrackBack(0) Clip to Evernote 実況中継 

2011年06月19日

紫陽花


いつも行く公園に咲いてる紫陽花。散歩ついでなのでコンデジ撮影。

真っ白のや少し緑がかった紫陽花がお気に入りです。
こんなの。

P1030608

今週で咲ききってしまいそう。
また来年のお楽しみ。


s14kyoko at 20:26|PermalinkComments(5)TrackBack(0) Clip to Evernote チャメ日記 

2011年06月11日

フルヘルと燃費@エプシロン


だいぶ日は経ってましたが、エプシロン用にフルフェイスのヘルメットを買いました。
Arai PROFILE Max-V シャンパンゴールド


P1030587

ゴールドってどうよ?
でしたが、車体色がオレンジなのでいいんじゃね?現品限り、しかもサイズぴったし。ちょっと安いし。
ということで購入。

マックス・ビジョンというシールドが標準装備で、オプション買いよりもすこしお得なモデル。
これからこんなの被ってバイク乗るなんて非常に暑苦しい夏になるけれど
夏だからこそたくさん乗る時間も増える → 高速道路も走るかも → カブ用のジェットて転倒したら死ぬかもね。
という不安はあったので、こんな時期ですが買いました。


装着されているシールド、要は二重シールドになっていて、雨の日や寒い冬でも曇らず快適(時と場合にもよる)という快適な機能を持っています。
まだそれに達する状況は無いですが、シールドが曇らないって素晴らしいと思う。
私の期待値は相当です。
当然、安全面でも丈夫なフルフェイスのほうが格段に上ですしね。

でも、やっぱり暑い…そこは我慢。
あと、頬のファンデが落ちるー!それも我慢・・・。


そして、久しぶりに燃費を測ってみました。


続きを読む

s14kyoko at 18:35|PermalinkComments(6)TrackBack(0) Clip to Evernote エプシロン 

2011年06月05日

公園昼寝デビュー




画像 007


近所の公園に昼寝をするためだけにカブで行く。
たぶん600mくらい。

続きを読む

s14kyoko at 16:44|PermalinkComments(3)TrackBack(0) Clip to Evernote チャメ日記 

2011年06月04日

午後の贅沢

f86ca984.jpg
木漏れ日の中で昼寝。
ハマりそう。


s14kyoko at 14:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Clip to Evernote 実況中継