aamall

2011年07月

2011年07月30日

痛いんです

ここんとこブログ放置してます。

というのも、一週間前にできた「口内炎」が日に日に成長して痛いのなんの。
舌の右付け根に2個出来た奴らは、何時の間にかエリアを拡大して1個に。

大きめの食べ物は口を大きく開けないため敬遠。
もちろんしょっぱいものや酸っぱいものも。
右耳まで痛くなる始末。

子供の頃はしょっちゅう発生していた口内炎。
病院で診察してもらったこともあったのですが、ビタミンを取り込みにくい体質と言われ、
小学校時代、傍らには常にチョコラBB。

さすがに成人になってからは頻度は少ないものの、出来た時は泣きが入るくらい大きく成長します。
今回もなかなかの暴れっぷりにブログに手をつけることも忘れてましたw

最近の市販の薬も良いらしいのですが、口腔内の殺菌も効果的だと聞いたことがあったので
早速リステリン買ってきました。なんか色々種類あったけど、見慣れた色を。


P1030794


私「上級者」じゃないけど。

恐る恐る口に含んでブクブクっとしました。


数秒間、体が震えました。
吐き出そうとしても口が開かない、ちょっとしたショック状態?

すごーく滲みたから、明日は良くなってるんかな・・・?




s14kyoko at 21:39|PermalinkComments(7)TrackBack(0) Clip to Evernote チャメ日記 

2011年07月19日

CDI交換


日にちは前後しちゃってるのですけども。

カブスカのCDIなんぞ交換してみました。
ヤフオク ¥1000。

FxCam_1310106400636
(画像は使いまわし)

左:純正50cc用(汗)  右:ヤフオクで購入(コメントでは評判よさげ)
全体的に小振り。ふた回りくらい小さいかな。スペース的にもエコ。

コネクター6ピン中、1か所無いの分かりますよね。
今更言うこともないですがリミッターの配線が省略。(いわゆる解除)
単純にリミッターの線をチョキンと切っちゃえばよかったのですが、
心が痛いので専用のコネクターかましてました。

P1030786


この分がサイドカバーの中で邪魔でしたが、このCDIに交換したことで、
このコネクターもお役御免。サイナラ。

電源の配線が2本配置が違うので入れ替えて、純正品と交換するだけ。
(って、簡単に書いたけど、配線抜くのに手間取って15分ほど格闘・・・)


それでは試走へ・・・



不思議なくらいトルクアップ。
ボアアップして50ccのCDIのまんま乗ってた自分がバカなんですが、
ドーピングしたかのように元気にモリモリ走ります。

今まで無駄にガソリン食べてたのかな?
お手軽パワーアップでした。

s14kyoko at 19:18|PermalinkComments(4)TrackBack(0) Clip to Evernote カブスカ日記 | カブスカスタマイズ

2011年07月17日

江の島ツーリング 2011夏

梅雨も明けてお子様達もまだ夏休み前。
行くなら今でしょ、江の島。


P1030721


ということで、7月16日 AM4:06 宇都宮出発。


続きを読む

s14kyoko at 21:14|PermalinkComments(3)TrackBack(0) Clip to Evernote カブスカ日記 

丸一年

c7c441b7.jpg

去年の今日も晴れた暑い日だったね。
チャメゴンは無事天国に行けましたか?


s14kyoko at 11:21|PermalinkComments(4)TrackBack(0) Clip to Evernote 実況中継 

2011年07月16日

江の島です

92f05daf.jpg
朝からカブを走らせたら、江の島まで来てしまいました。
夏の塊です。さいこー。


s14kyoko at 10:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote 実況中継 

2011年07月13日

夏恒例ビヤーガーデン


今年はちょっと特別なので地元ネタ。

週末ひとりで飲みに行っていたショットバー(?)「Drop」が6月末で閉店してしまいました。
女性オーナーひとりで経営していた小さくも楽しいお店だったのですが、この一年近く体調が思わしくなく閉店に…

オーナーは私の姉の同級生でもあり、自宅からも近いこともあって
私が今の家に越してから毎週のように通っていました。

そのお店でよく会う人達も自然と仲もよくなり、季節ごとにイベントを開催。
もちろんお酒がらみがほとんど。

桜の季節、夏はビヤガーデン、カニ鍋大会・・・
何時も集まる楽しい飲み仲間で今年もビヤガーデンへ行きました。

共通の通うお店が無くなってしまったのはとても寂しい時ですが、
これからも以前と変わらず、いつもの仲間で乾杯しようと。
年齢も出身も仕事もバラバラ、今年は未成年も仲間入り。


P1030702


隣のテーブルの酔っ払いにこの写真を撮ってもらった後、一名増えてますが
「Dropと愉快な仲間たち」の熱い夏は無事今年も終わりました。


記念に顔伏せしない写真ですw

s14kyoko at 18:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote チャメ日記 

2011年07月12日

黄カブと虫とam7:28



まーだ





P1030717



10,000km

箱入り息子。


s14kyoko at 19:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote カブスカ日記 

2011年07月10日

夏セッティング #82

気温が上がってきてからカブスカはボコボコと不機嫌です。
キャブの話ですが。

特に梅雨時期、湿気の高い朝の通勤は特定の回転数辺りからズバババ・・・と吹け上がらずで。
法定速度内では問題ない範囲です。
(無理でしょそんなのw)
ということで、この暑い中久しぶりにキャブに触りました。

ニードルだけ…なんて美味しい話な訳もなく、メインジェットを下げました。
走っては止まり、ニードルのクリップを上げながら落ち着き、ひとまず吹けあがるラインに。

宇都宮って、冬寒くて夏暑い。寒暖差の激しい面倒な土地柄のせいもあるのかな。
機嫌の良い悪いが顕著な気がする・・・

FxCam_1310264399487




P1030663-1


気持ちよくシフトチェンジができるようになりました。
この夏はこれで乗り切れそう。

来月こそちょっと遠くまで行けるかな。



s14kyoko at 23:15|PermalinkComments(4)TrackBack(0) Clip to Evernote カブスカスタマイズ 

2011年07月09日

猛暑と寝不足


考えただけでも気持ち悪くなる状態です。
今季、エアコンはまだ日中つけてません。
つけると温度差のギャップで行動範囲を狭めます。


FxCam_1310106400636


FxCam_1310106441826

(画像と記事の関連性はございません)


というわけで、9連休の残り2分の1をこれから無駄に使う。
オヤスミナサイ・・・・

s14kyoko at 12:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Clip to Evernote チャメ日記 

2011年07月07日

横浜ぶらぶら


一週間ちょい夏休みを取ってることもあって、せっかくなので昨日
久しぶりに横浜へ行ってみました。
お共はオレンジ色のおっきいほうのバイクで。

001


八王子周りで5時間もかかった事に後悔しつつ、お腹もすいたので中華街へ。


続きを読む

s14kyoko at 20:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Clip to Evernote カブスカ日記 

2011年07月03日

休憩中

dd7e196a.jpg
ウォーキングの途中で一休み。

夏の朝はいいねぇ。


s14kyoko at 07:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Clip to Evernote 実況中継