aamall

2011年10月

2011年10月31日

どえらいおっきな豆の納豆です。

就職活動も本気を出したいところですが、地元でバス運転手の求人が少ない少ない・・・(´A`)
こっちでダメなら県外も視野にいれないと、いつまで経っても仕事もないかも。
面接行くにもまともなスーツなんて持っていないので、新調すべく地元の『FKDショッピングプラザ』へ。

物色初めて1件目のお店で早くもお買い得な4点セットを発見。
ジャケット・スカート・パンツ・ブラウスまで全部コミコミで、悩む間もなく決定。

FxCam_1320025602659


どうせ何回も着ないしね。あれこれ選ぶの苦手だし。


パンツの裾上げが終わるまで小一時間店内をブラブラしていると、催事場からいい匂い。
『江戸・東京味物語』という物産展が(・∀・)しかも今日まで!

甘いものや天婦羅にそそられつつも、ちょっと気になったのが

FxCam_1320028953439.jpg

納豆('▽'*)ニパッ♪ 超大粒!!

試食させてもらったら、やわらかくてうまい!
今日で物産展も終わりらしいので、マケて頂いて4パックお買い上げ。
この後に実家に寄って2個おすそわけ。

明日まで待てないから、今夜の肴になっちゃうけど(●´ω`●) 


さ、明日はオイル交換でもしてカフェカブの支度整えないと。
かれこれ2000㎞交換してない・・・あと少ししなくてもいいような気がしてきたw

s14kyoko at 17:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote チャメ日記 

2011年10月29日

地震の爪痕

P1030964


最近とあることから気付いたこの隙間。
天井と壁のドンツキに発生。
3月の地震で歪んだらしく、大きくて5mmくらい開いてます。
参った…

困ったことに、最近になってこの隙間から虫が侵入してくるようになりまして(´д`)
本日頑張ってコーキング祭りを開催。
が、買ってきた1本じゃ足りないくらいです。

ちょうど住宅保険が更新なので、今度は地震保険のついた見直しプランにします(-.-)



s14kyoko at 23:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Clip to Evernote チャメ日記 

2011年10月25日

再:二種免許とりました

今度は大型二種です(●´ω`●)
西那須で合宿教習です。
自分の生活拠点を二週間弱も離れるのは生まれて初めてでした。

P1030962r


普通二種では物足りない・・・欲が出てしまいました。






続きを読む

s14kyoko at 17:43|PermalinkComments(8)TrackBack(0) Clip to Evernote チャメ日記 | 普通・大型二種免許への道

2011年10月24日

ちょっとパワーアップしてきました

約2週間、懲りもせず再び自動車学校に行ってました。
今回は時間の都合で合宿です。

続きを読む

s14kyoko at 18:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote チャメ日記 | 普通・大型二種免許への道

2011年10月14日

実家猫

最近はカブもエプシロンも至って平和に同居しています。
なのでネタもありません。
仕事もまだ決まってないので、日々たいした変化もなく過ごしてる私です。
なので今日は猫日記。

先日、二種免許取得の報告に実家に行ったのですが、そのときのニャンショット。
左にはマツコが寝てます。

FxCam_1318300582732.jpg

むか~しむかし、私がまだ22歳の当時勤めていた会社の敷地に迷い込んだ捨て猫らしき子猫を拾ってきました。
とても汚い、まだ離乳して間もないくらいの子猫でしたが、毛が白くフワフワの女の子で、
でもチンチラとまではいかない・・・雑種で捨てられてしまったような感じでした。
ノミだらけだったので、明らかにしばらく屋外にいたのかな・・・と想像できました。

会社に住み着いて3日目、飼い主は多分いないかな。。。と判断して私が引き取ることに。
その子を飼い始めて2年目、どこぞのトラ猫に誘惑されて生まれてきた4匹の猫のうち、里子に出さなかった1匹が今でも我が家に居座る、正式名:「ランボー」こと、通称「ラン子さん」です。

18歳になったラン子さんはもうお疲れの歳なので、一日中寝て過ごし、夕方になると家の周りを巡回して
17時過ぎになると、父の座るソファーの横でイカの切り身をもらうためにスタンバイします。
たとえ父がいなくてもスタンバイはします。

ちゃんとデジイチで撮りたいのだけど、いつも親の寝室の布団の上で寝ている姿しか見てないので
たまに陽の当たるところで取れるのは携帯だったり。。。
まだ食い気だけは衰えてないので長生きしてくれると思うけど、そろそろ化け物の域なので心配です。
数年したら、親にとって私よりも長い付き合いになると思うと微妙ですが・・・
ま、いっかw






s14kyoko at 21:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote チャメ日記 

2011年10月10日

新米で栗ごはーん

久しぶりのご飯日記。
写真撮ったのはこれだけなのですが。ボケボケ写真ですみません<(_ _)>
豆腐とキムチを煮込んで、ニラとしめじを入れた一人前鍋も食す。

FxCam_1318234502112.jpg

実家に行った時に新米と栗を分けてもらったので、今日は栗ご飯。

米もちもち~(´д`) 栗ホコホコ~(´д`)
おかずはサンマのほうが良かったかも。

幼い頃は栗ご飯が美味しいと思わなかったのになぁ。。。


s14kyoko at 21:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote ごはん日記 

2011年10月06日

普通二種免許への道 【もくじ】


カテゴリ : 普通二種免許への道

記事別
  1. 普通二種免許への道(序)
  2. 普通二種免許への道【1段階学科 2・3】
  3. 普通二種免許への道【技能教習1段階 1時間目】
  4. 普通二種免許への道【技能教習1段階 3・4時間目】
  5. 普通二種免許への道【1段階学科 4・5】
  6. 普通二種免許への道【技能教習1段階 5時間目】
  7. 普通二種免許への道【 ‐息抜き‐ 】
  8. 普通二種免許への道【技能教習1段階 6時間目】
  9. 普通二種免許への道【 …( -_-) 】
  10. 普通二種免許への道【技能教習1段階 7・8時間目】
  11. 普通二種免許への道【 学科自主トレ 】
  12. 普通二種免許への道【技能教習2段階 1時間目・2段階学科 8・9】
  13. 普通二種免許への道【技能教習2段階 2時間目】
  14. 普通二種免許への道【2段階学科 2~7】
  15. 普通二種免許への道【効果測定】
  16. 普通二種免許への道【技能教習2段階 3時間目、学科 11・12】
  17. 普通二種免許への道【技能教習2段階 4時間目】
  18. 普通二種免許への道【技能教習2段階 5時間目】
  19. 普通二種免許への道【技能教習2段階 6・7時間目、学科1セット教習】
  20. 普通二種免許への道【技能教習2段階 8・9時間目】
  21. 普通二種免許への道【技能教習2段階 10時間目(みきわめ)】
  22. 普通二種免許への道【 卒 業 検 定 ・上】 
  23. 普通二種免許への道【 卒 業 検 定 ・下】
  24. 普通二種免許への道 【免許申請(学科試験)】
  25. 普通二種免許とりました(終)


役立ちサイト
インターネット自動車教習所
 ※この中の「効果測定プログラム」は一番実践的に近いと思います(地域差あり?)


s14kyoko at 20:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote 普通・大型二種免許への道 

2011年10月05日

二種免許とりました


普通二種免許ですが。

P1030914

短期集中コースの学生に揉まれながら自動車教習所へ通っていましたが、
公にできるほど自信もなかったので、この1ヶ月こそこそ通っていました。
昨日、無事卒業検定も合格し本日免許申請。
晴れて新人二種免ドライバーとなりました。 
まぁ、教習所に通えばほとんどの人は取れると思うので自慢にもなりませんが・・・


その間の記録的なものは後日アップいたしますが、特にネタ的には面白い事はなかったので期待無用。
自分の思い出として書き留めておこうと思います。



頑張った証。




続きを読む

s14kyoko at 15:07|PermalinkComments(11)TrackBack(0) Clip to Evernote 普通・大型二種免許への道 

二種免許への道 【免許申請(学科試験)】

教習所での検定も終わりましたが、初めての二種免許なので学科試験は免除されてはいません。
これに合格してやっと事実上の免許が取れた状態。

今日は雨も降りそうだったので、早めに家を出て免許センターで復習をしようと企む。
寒い・・・寒い・・・。

続きを読む

s14kyoko at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote 普通・大型二種免許への道 

2011年10月04日

二種免許への道【 卒 業 検 定 ・下】 

やってきましたよ、私の検定の番です。
 後部座席に乗るのは大型二種を受けた方・・・すでに諦めモードらしく声出してあくびしてるし。
ここまできたら、いつものように運転するだけ。
路上検定コース内で待ちうける難関をクリアできるのか?


続きを読む

s14kyoko at 16:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote 普通・大型二種免許への道 

二種免許への道【 卒 業 検 定 ・上】 

とうとうこれまでの成果を試す日が来ました。
この検定に合格すれば、ひと月通った教習所ともオサラバです。
天気も秋晴れで絶好の検定日和です。
もう二度と来ることの無いよう、昨日のうちにピカピカに磨いておいたカブで出発。



続きを読む

s14kyoko at 15:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote 普通・大型二種免許への道 

2011年10月01日

二種免許への道【技能教習2段階 10時間目(みきわめ)】

とうとう規定最後の実技となりました。
もちろん朝一でキャンセル待ち・・・

到着したときにはすでに先待ち5名様(泣
9時開始の教習は当然ながら10時の乗車も無理そうなので、
待合室にいても仕方ないので朝マックです。

近くのショッピングモールで時間つぶして、11時前に教習所に戻ると
「次乗車できますよ~」とのコール。
覚悟してたとはいえ緊張しまくります。

みきわめの時間ということなので、検定同様に路上を運転します。
土曜日ということもあって、自動車・歩行者・自転車てんこ盛り。
かえってこれだけ難関があれば検定も楽になるのかな?
この時間をクリア出来れば卒検の手続きになるという事もあって、掌に汗かきまくってます。

その後校内のコースに戻り、左右両方向からの鋭角と縦列駐車のおさらい。
縦列駐車
2トライとも一発で決まるようになりましたバンザイ。
鋭角はなかなか難しくて1回切り返しが多いですが、減点はないので無理せず切り返します

検定開始時のスタート方法や終了時の停車方法のレクチャーを受け、無事にみきわめ頂きました。
受付で検定の申し込み手続きをして帰宅。


卒業検定は10月4日です。
何かと本番に弱めな私なので、落ち着いて検定に挑みたいと思います
 
続きを読む

s14kyoko at 15:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote 普通・大型二種免許への道