aamall

2012年01月

2012年01月31日

今夜は眠れるか・・・

0131


明日から指導の先生同乗で、お客さんを乗せてバスを運転(実車)します。
朝夕ラッシュの時間帯は先生が運転ですけどね。

でも大丈夫かな・・・私('д` ;)

s14kyoko at 17:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Clip to Evernote バス子 

2012年01月26日

ひとくぎり

本社で管理する教育期間が終わり、成果を確認していただきました。
無事OKをもらったので、私の配属された営業所長に引き取っていただきました。

0126



明後日からは、マンツーマンで先生についてもらい運転指導を受けます。
明日は1日お休みなので、カブに乗りたいです。
でも・・・とーーっても寒いのよね・・・゜(´Д`)゜。


s14kyoko at 20:15|PermalinkComments(4)TrackBack(0) Clip to Evernote バス子 

2012年01月25日

運転教育実習4日目

昨日の疲れもあったのか、今朝は起床時間までぐっすり寝てました。

バスの運転席からは、いつもの見慣れた景色はなく
手に汗だけでは済まないほどの道のりでした(´д`)

昨日よりも余裕は出たのか、運転が楽しくなってきました。
とは言え、まだお客さんは乗せて居ないからなのですが…

明日は、これまでの教育実習のテストをする日です。
とても寒いですが、天気は良さそうなのが救いです。


頑張ろう(´ー`)
今夜は早く寝よる…(´-ω-`)))


s14kyoko at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote バス子 

2012年01月23日

運転教育実習2日目

今日も先週金曜日と同じく、工業団地内をグルグル。
前回の実習プラストラブル時の対処中心に。

午後からは腕脚におもり等を装着して、お年寄りの体の動きを体験しながらバスの乗り降り体験。
そのせいか、今でも脚がダルイです(;´Д`)

先週よりも少し慣れたせいか、加速・ブレーキングはなんとかなってきたような・・・
もうちょっと停車時の幅寄せをムラなくしたいというのが課題です。
最後は20cm弱くらいで寄せられたので、毎回これくらいでスムーズに停めてみたいものです。


明日の訓練は、実際の営業路線を走りますε=ε=(;´Д`)

s14kyoko at 19:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote バス子 

2012年01月21日

電波時計




そろそろ必要かもしれないので買ってきた。

メガドンキで一番安いのを(´Д`)

s14kyoko at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote バス子 

2012年01月20日

運転教育実習1日目

今日から実際にバスを運転しました。いきなりマイク付きで(;´Д`)

そんなに古くないけどそんなに新しくもないバスで実習開始。
交通量の少ない市内の工業団地で走りまくります。

同期は3人なので、本日の車庫から工業団地までの回送はTさん。
元観光バス乗りのベテラン。

だだっ広い工業団地内を市内ルートに見立て、標識をバス停代わりにマイクを使って案内しながら走りました。
が、運転はベテランでも口が伴わないらしく最後まで苦戦してましたε=ε=(;´Д`)
運転と言葉は別物なんだなーと実感。
その点私はどっちも???なんですがw

3人順繰り2回ほど走ったとこでお昼ご飯。
工業団地内なんてコンビニ1件もないので

FxCam_1327027756665

バスでお弁当w
なかなか貴重な経験です。
その間、指導の先生や営業部長との雑談でお勉強したりしてました。
頭では分かってても、実践は難しいです。

4順目ともなると少し慣れて、台本なしで1周できました。
明日、明後日はお休みで月曜日もまたここで実習です。


制服出来るのに時間かかって自前のスーツ着てるのがちと寂しいです('A`)
制帽とネクタイだけ締めて、気分だけ味わってます。




続きを読む

s14kyoko at 18:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote バス子 

2012年01月18日

お腹いっぱい

3日でこれだけお勉強。

FxCam_1326878860882.jpg


先生がスルーしてるところも多し…
バス運転しないと分からんよー(´Д`)


続きを読む

s14kyoko at 18:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote バス子 

2012年01月17日

予定ですが・・・(´A`)




Skitched-image0.png


s14kyoko at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote バス子 

2012年01月08日

模様替え


バイクのね(´Д`)




これを




こうしただけ。




出入り口の都合上この並びのほうが出し入れしやすいと去年から思いつつ、やっと入れ替え。
駐輪場来る時は2台両方の鍵持ってくること無かったし・・・


…だけです( ´ー`)y-~


s14kyoko at 15:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote チャメ日記 

2012年01月07日

湯たんぽ

8cb889c1.jpg

2個げっとん@コメリ広告の品。


s14kyoko at 11:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Clip to Evernote 実況中継 

2012年01月06日

モコモコパンツ

0cc6cff1.jpg

ごひゃくえ~~ん(´д`) @イオン


s14kyoko at 22:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Clip to Evernote 実況中継 

2012年01月02日

汚れの原因は?

去年の12月頃から、カブスカのエンジンをかけた直後オイルの焼ける臭いに気付いたのですが、
日が経つにつれ顕著に。
とうとう足元から煙が・・・Σ(・ω・ノ)ノ

さすがにまずいと思い点検してみると、スタッドボルトが1本緩んでいてヘッドとシリンダーに若干隙間が発生してました。
当然周囲にはオイルが滲んで焦げ付いた跡があり、原因はここだと推定。



そりゃ

P1050026

知らない間に汚れるわけだ( ´,_ゝ`)

他にも修繕したい個所はあるのですが、経過観察です。外は寒いからね。





続きを読む

s14kyoko at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote カブスカ日記