aamall

2012年03月

2012年03月26日

バスで日光

今日は休日でしたが、勝手に早起きしてしまう癖もついてしまい('A`|||)

ちょうど先輩運転士の日光行きのバスが7時過ぎに通過するので
お勉強がてらに乗りバスしてきました。
自社一般路線バスの中では最長距離の39キロ。運行予定時間約1時間30分。
社員は一般路線なら何処までも無料です。

FxCam_1332713590339.jpg

自宅近くのバス停から乗車。帽子かぶってマスクして、先輩には気付かれてない模様( ̄ー ̄)
案の定、古い型のロッドギアの車両でした。
ふんふん、4速のギア鳴りは、ベテランでもするんだなぁ・・・

FxCam_1332716205300.jpg

若干遅れ気味の通過時間を調整するべく、日光杉並木を爆走w
古いながらもうなるエンジン音は現役バリバリです。
あとで聞いた話では、いつも満員の区間もあるけれど、今は学校休なので普段乗る学生もなくガラガラだそうです。

終点まで乗っていた私を怪しく思っていたものの最後まで気付かず、
正体バラした時のショックな顔の先輩運転士。
「分かってたらあんな運転しなかったのに~」だそうな。
でもそれじゃ勉強にならないのでね( ´,_ゝ`)プッ

東照宮を散策して(有料拝観はしませんが)、発着所の休憩室で先輩の色々話を聞いて、

現在の東照宮輪王寺本堂は修復中なのでこんなありさまです。

画像 011

壁に書かれた画を背景に記念写真を撮る団体様も・・・(; ̄Д ̄)
修復終わるまで日光東照宮はオススメしません。

画像 004

雪溜まりもまだまだ健在。
午前中なのもあって寒い寒い。

再度10時発車のバスでまた宇都宮へ。
こんな朝を過すのもまた楽しかったです。
先輩も何気に嬉しそうだったし。



s14kyoko at 15:06|PermalinkComments(4)TrackBack(0) Clip to Evernote チャメ日記 | バス子

2012年03月21日

エプシロン近況

今年はまだ一度しか乗ってあげてないエプシロン。
先日、たまにはエンジンかけてオイルまわそうと、キーを回すも・・・
計器類はピカリともせず…(´∀`)

そう、バッテリーあがりです。
まぁ、オクで買った安いバッテリーなのでね。。
とりあえず充電してみたけど65%止まりでした。
でも、バッテリー戻してセル回してみると想像以上に元気に起動。

FxCam_1332284931610.jpg

ちょっと走ってみようと思ったけどまだまだ寒い宇都宮。
カバーを掛け直してカブスカで発進。


何キロも走らないコメダにモーニング行きたいがために、
うすらデカいエプシロンは面倒で・・・
チョイ乗りはやっぱりカブよね。

FxCam_1332291569934.jpg

ブレンドコーヒー。サービスのモーニングセット+あんこ。


転職して以来エプシロンもほとんど乗れない生活。
通勤も3キロチョイなので、乗り出す距離でもないし・・
ちょっと寂しいけど移籍の話もしています。


そして奇跡のシロノワールお持ち帰り。




続きを読む

s14kyoko at 15:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Clip to Evernote チャメ日記 | エプシロン

2012年03月16日

まだ寒いけども

公休前夜だったので、ひとり慰労会のために
仕事帰りに雪っこ購入。

FxCam_1331814329358.jpg

アルコール度数が高くて個性的なにごり酒。
今では大ファンです。


今朝はカブスカの洗車からスタート。
適当に済ますつもりが、そうもいかずに・・・小一時間('A`|||)

FxCam_1331856946348.jpg

エプシロンもエンジンかけねば・・・

FxCam_1331860175389.jpg

なんて願いもむなしくバッテリーあがり( ´,_ゝ`)
これは充電しとけばいいとして、


コメダにコーヒー豆買いに行きたかったのです。

せっかく行ったので一杯・・・

FxCam_1331864896314.jpg

もせずに再出発。

はやく有給もらえないかなぁ・・・7月まで休みもままなりません(´・ω・`)



s14kyoko at 14:23|PermalinkComments(4)TrackBack(0) Clip to Evernote チャメ日記