aamall

2012年07月

2012年07月26日

平日公休日

前回の公休日は、本来の勤務の変更を頼まれて日曜日でした。
平日休みがほとんどな今、わざわざどこも混んでる日曜日に出掛けることもなく。

今日は平日公休日。
がしかし、会社で定期的に行われる「運転士教育」というものを受けなければならず、
指定された日の中で受けられるのは今日だけ・・・
仕方なく10時に営業所へ行き、みっちり2時間お話を聞いてきました。


終わってみればちょうどお昼時。
平日のランチタイムなので、ずーーーーーと(10数年前から)行ってみたかったカレー屋さん、
カレーハウス 「ミニ・ボルツ」へ。


Aランチ ¥600

CN_2012_0726_1229_45.jpg

6種類のトッピングがついてる本格的なカレーなのにこのお値段。
安いおw(゚o゚)w !

しかも、C、Dランチにいたっては¥550とか('A`)
通常メニューも興味あるものばかりなので、

ちと通ってみますわ( ´,_ゝ`)



お腹満たしたので近くのドンキまで。

在庫限りのコーナーにお買い得なものが。
¥990円の湯沸かしポット。

ここに引っ越してから5年以上使ってた湯沸かしポットが、サーモスタットが逝ったのか
沸騰しても電源が切れず台座の一部に融けた跡('A`)
次はティファールか?とか思ってたけど値段に負けた。

でもスゲーよ。


電源OFF
CN_2012_0726_1557_08.jpg


電源ON
CN_2012_0726_1557_17.jpg


光ってるwww
消えてれば沸いたってことね。
お湯沸くまで監視してない私には無用な機能だけども('A`|||)






s14kyoko at 17:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0) Clip to Evernote チャメ日記 

2012年07月22日

オイル交換 2012.07.22


前回オイル交換したのは・・・
いつだったのか、何キロ走ったのか。。。

分かりません( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


CN_2012_0722_1026_45.jpg

そんな状態のカブスカのオイル交換しました。
せっかくの休日ですが、天気はイマイチ('A`|||)
こんな日はカブいじり日和。


記録
13732km

CN_2012_0722_1026_57.jpg


久しぶりにエプシロンのエンジン・・・

CN_2012_0722_1027_30.jpg


かかる訳もなく。
充電まっしぐら(o^∇^o)




s14kyoko at 13:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote カブスカ日記 | 消耗品

2012年07月19日

夏野菜

今日の仕事は中休といって、10時頃から15時頃までなが~い休憩時間があります。
会社に居てもやることないので、いつも帰宅して掃除やら洗濯してます。ついでに昼寝も。

そんな時間のある時によく行くお店、
農産物直売所 やさい&くだもの村

農家さんが直接持ち込んだ野菜を販売してるので新鮮はもちろん、
とにかく安い!(^∀^)

赤玉たまご ¥140
P1050152


バジル ¥100
P1050153


福耳とうがらし ¥60
P1050154


いんげん ¥50
P1050155


ナス ¥80
P1050156


きゅうり ¥90
P1050158


えのき茸 ¥58
P1050159


とうもろこし ¥100
P1050160


薄皮ナス ¥100
P1050161


赤タマネギ ¥60
P1050162


なぜかレトルトハンバーグ ¥58
P1050163

今夜の帰宅は遅めですが、お料理ちゃんとしますよ川 ̄_ゝ ̄)ノ




っていう、ネタ切れ。



s14kyoko at 13:32|PermalinkComments(3)TrackBack(0) Clip to Evernote チャメ日記 

2012年07月14日

陥入爪?

かれこれ2週間ほど経つでしょうか。
右足の親指が化膿して腫れあがり、普通の靴が履けない(´A`)
ちょっと爪を切り過ぎたのか、陥入爪から炎症に発展ぽいです。




(続きはモザイクありのグロ画像)続きを読む

s14kyoko at 21:32|PermalinkComments(9)TrackBack(0) Clip to Evernote チャメ日記 | 陥入爪