aamall

2012年08月

2012年08月20日

陥入爪?その後・・その2

あ・・・

カブネタが無くてスミマセン(´・ω・`)
でも、毎日カブスカで通勤してます。

マツコは実家に放置ですが。。。
エプシロンはバッテリーすら付いておりません。。。。


相変わらず右足親指の痛みに耐えてお仕事しています。
「ひょうそう」てやつですね('A`|||)

病院で処方してもらった消毒薬と抗生物質。。。




結果、悪化しました( ´ー`)

姉に頼んでゲンタシン軟膏を送ってもらい使っていましたが、
膿は止まったのですが、繁殖した肉芽が一向に治まらず。

なので懲りずに再度病院を訪問。
今日は何をするのかな?と(ネタ拾いに)診察して頂いたところ、

液体窒素で焼く???ですと?(;´Д`)

体窒素てあれですよね、昔モービルFIオイルのCMでバラの花を液体窒素に突っ込んで
ワリワリクシャクシャしたて恐ろしい『液体』ですね。

皮膚に付けたらもちろん凍傷で組織破壊なう(*´σЗ`)σ

「痛いですよ」
と液体窒素麺棒でちょんちょん・・・・

痛くない。なんで痛くない?
肉芽てもしかして神経通ってないのかも。

しかし麺棒を数度押しつけると、徐々にじんわり痛みが。
私:「あ、痛くなってきました」と冷静に言うも、既になかなかの激痛です(´A`)
ここで処置も終わり、無事帰宅。


シャワー浴びるので、あてられたガーゼ取ってみると・・・

見た目はひと月前と変わらんね。。。。(-_-)
記念に写真撮ったけど、とても人前に晒せるもんじゃございませぬ。


ちょっとはよくなってほすいよ。。。。(´Д⊂)



s14kyoko at 19:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Clip to Evernote チャメ日記 | 陥入爪

2012年08月07日

陥入爪?その後・・

あれから一進一退の右足親指。未だに普通の靴は履けません('A`)
どうにも治る気配がしないので、仕事を早く上がれた今日、皮膚科にいって診察してもらいました。

診察・・・というほどのものではなく、爺ちゃん医師にできかけのカサブタをピンセットではがされ(´;ω;`)イソジンちょいちょいされてガーゼ当てられて終わり。。。
ちと期待はずれな診察。

で、処方されたのが

CN_2012_0807_1846_03.jpg

イソジンと抗生物質。

うーん(  ̄っ ̄) 治るんかね・・・・・・

s14kyoko at 21:27|PermalinkComments(8)TrackBack(0) Clip to Evernote チャメ日記 | 陥入爪

2012年08月01日

カブスカ 10th anniversary

私のもとにカブスカがやってきたのが、10年前の今日。
外装の小傷は多いけど、エンジンも各部位も絶好調です。
乗り手の私もシワと白髪は増えましたが、「絶」はつかない程度に好調です。

P1050185

昨日も今日もクソ暑い4号バイパスを走ってたけど、オイルクーラーのおかげか
順調にツーリングしてました。

道中、頑張って私を運んでくれるカブスカに何度も『疲れてない?あと少し頑張って!』と励ましてました。
マイペースで走ってくれる小さくてタフなエンジン。
今日くらい乗らないで労わってあげればよかったのか。。。('A`|||)

や、これからもまだまだ頑張っていただかねば~( ´_ゝ`)ノ


s14kyoko at 19:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote カブスカ日記