aamall

2012年09月

2012年09月30日

スパゲッチ?


美味しいナポリタンを食べられる喫茶店があるのですが、なかなか行く機会もなく
おうちで作れたらなー、と前々から思ってました。

その喫茶店のナポリタンは太麺。
あちこちスーパーマーケットを見ても、太ーい麺は見当たらず(´・ω・`)
麺の太さは絶対譲れない・・・と探してみたら、

Amazonさんにあるじゃないですか(^∀^)
2.2mmの太い麺!
早速注文。。。。



DSC_0029



4㎏も・・・・
ま、いっか。



早速お料理。。。。。


DSC_0033



もっとケチャップ入れたほうがいいな。
でも食べ応えのある麺で濃いソースが合いそうです。
しばらく麺は無くならないね・・・( ´_ゝ`)




続きを読む

s14kyoko at 21:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote チャメ日記 

2012年09月26日

「ぬこ」に癒される

「ぬこ」って言ってるけど「ネコ」のことですね。
唐突ですみません。

スマホのAndroidアプリの話です。
ぬこバッテリー」というバッテリー残量を示すウィジェットなんですが・・・・

最高に可愛くて見る度に癒されます(⌒-⌒)
時間帯や電池残量に応じてぬこが変化するのですが、
何種類あるのか写真に収めてたのですが、更新が頻繁でついていけずw

先日面白いのがあったので。。。



続きを読む

s14kyoko at 17:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Clip to Evernote チャメ日記 

2012年09月22日

いつもここから



P1050195

私の旅の始まりは、ほとんどここから。
東京まで100km。
このポイントを見ると気合も入る(`・ω・´)

自宅からR4バイパスまでの数キロは、カブの調子を確認して
バイパス乗ったら気持ちを切り替えて・・・


必死にカブスカを60km/hで巡航ε=ε=(;´Д`)
30kmくらいはほぼ信号待ちも無し(汗


s14kyoko at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote カブスカ日記 

2012年09月10日

陥入爪?その後・・その4

自分の傷ネタですいません。
カブネタ無いし・・・(⌒∇⌒)


改善の見られない皮膚科での治療は諦めて、形成外科に行ってきました。
いつも仕事で走る路線沿いにある診療所。

受付終わって待つこと40分。。。
傷口を診てもらう。

「薬で治るレベルじゃないです、手術したほうがいいですね」


(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


やっぱり長引かせちゃったのが悪かった('A`|||)
今の腫れが落ち着いたら、爪の一部を切除します。

とりあえず今日は薬での足浴して処方薬を頂く。


MHM_1120910153317.jpg



でた、ゲンタシンwww


次回診察は15日。

s14kyoko at 13:49|PermalinkComments(6)TrackBack(0) Clip to Evernote チャメ日記 | 陥入爪

2012年09月08日

LED始めました


カブじゃなくて、家の話ですが(´A`)


台所の照明に電球型蛍光灯を使用していましたが、
2個中1個が切れたのをきっかけに、LEDに変えてみようと思いました。
もうひとつも外してみると、管が黒ずんでいたので時期に切れるかも。
ついでに2個同時に交換です。

P1050188

1個¥600以下の激安LED電球・・・(⌒∇⌒)
明るさは今までと変わらず満足です。
なんの問題もないですがLEDの特性なのか、影のできかたが違います。

2個点灯しても蛍光灯の半分の7Wほど。
長持ちすれば万々歳v( ̄∇ ̄)v

s14kyoko at 20:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Clip to Evernote チャメ日記 

2012年09月04日

陥入爪?その後・・その3

カブにはかろうじて乗れます。
バスも運転はできてます。
でも、一日終わる頃には正直辛い痛み。


家に戻ってシャワー浴びた後は、いつもこんな状態。


CN_2012_0904_1955_39.jpg


ちっともよくなりません('A`|||)
バイクでの遠出はおろか、近所を歩くのも痛みとの闘い。
皮膚科の処置は諦めようか考えるところです。

早く普通の靴履きたいのに。。。


s14kyoko at 20:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Clip to Evernote 陥入爪