aamall

2012年11月

2012年11月22日

陥入爪?その後・・その10 完治

(⌒∇⌒)

手術も終わり、術後の経過も良好で、無事完治しました。
結局仕事は19日休みました('A`)
ま、こうでもしなきゃ治らなかったし、今では我慢していた数ヶ月が嘘のようです。

仕事復帰して3日間は、丸一日運転をしていると傷が痛みましたが
もうその痛みもなくなり、完治と言える状態です。
まだ爪自体がキレイじゃないので、お見せできる状態じゃないですが、
憎き肉芽も退治でき、飛んだり跳ねたり自由自在( ´,_ゝ`)

痛くて歩けない頃、カブ乗ってる時はブレーキを踵で踏んでました。
今では普通につま先で踏めてます。


痛みから解放されたせいか、最近またカブに乗りたくてウズウズしてます(●´ω`●)


【総括】
爪の切り過ぎには注意しましょう!(`・ω・´)

s14kyoko at 18:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote チャメ日記 | 陥入爪

2012年11月18日

こんにちは、シロスケです。

あらためまして、シロスケ(♀)と申します。
2012年10月25日生まれ。
取扱説明書はありません。
気になる車両価格は聞かないでください(´・ω・`)

カブスカさんの部品が所々あるのでカブスカさんは義兄弟?
エヴァでいえば、クロスケさんが0号機のなら、アタシは初号機か?
暴走するのか?

それはいいとして、


BlogPaint

クロスケさんのコピーをトモさんに作っていただきました。
あえて違うといえば、フロントのウィンカーは純正同様、ハンドルカバー一体となっています。
クロスケさんはハンドルカバーの下部に付いてるんですよ。
スイングアームも若干短いです。
近くで見ても気付きませんね( ´_ゝ`)

クロスケさん同様、リトルカブをとっても自然にちっちゃくした感じです。
生まれるあたり、「色は何がいいの?」て聞かれてましたが、
オーナー即答で「白」でした。
アタシもなかなかお気に入りです(´∀`*)

燃費は4回給油平均、約40km/l強。アタシ案外ちからもち。

オーナーさんが刺し色にカッティングこさえてくれました。
本拠地宇都宮にちなんだカッティングで。
「にゃまげ」は今市じゃね?。。。

P1050543

それでもまだアタシの足元はサミシイです。
オーナーさんが頑張って切るそうなので、原画募集中~(o^∇^o)ノ


(てな感じで、シロスケ目線で書いてみました(*・ε・*))



s14kyoko at 16:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Clip to Evernote シロスケ 

2012年11月12日

第16回カフェカブミーティング in 青山 2012.11.11

今年もカフェカブ青山に参加してきました( ´∀`)つ

帰路は去年と同じ強い雨の中、ひたすら4号バイパスを走りました。
震災以来照明の少なくなった道で高速走行する車に混じり、恐怖で心折れそうだったけど
今思い返すと、今年もとても楽しい時間を過ごせました(^∀^)
なかなか会えない友達や、カフェカブでしか会えない方たちともちゃんと挨拶できてなによりです。

今年はトモさんが苦労して製作してくれたカブ『シロスケ』でエントリー。
見事人気投票3位獲得ですΣ(・ω・ノ)ノ
なので、拍手するならトモさんに
豪華商品だけ頂きます。。。。
シロスケについては、後日改めてご紹介します。

P1050533

豪華賞品の数々。。。サイズもピッタリ('▽'*)♪



最後に人気投票入賞の方々と記念撮影

P1050530


想い出の写真はベタ貼りします~(⌒-⌒)

決して手抜きとかじゃなくて・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



続きを読む

s14kyoko at 18:17|PermalinkComments(6)TrackBack(0) Clip to Evernote カブミーティング 

2012年11月11日

とりいそぎご報告・・・

第16回カフェカブミーティング in 青山にて
人気投票「カフェカブコンテスト」 第3位を頂いてきました('A`)
新しく我が家にやってきたカブ「シロスケ」に貴重な票を頂いてとても嬉しいです!

P1050531


といっても、私はトモさんに製作していただいたカブに
レッグシールドのステッカーを切って貼りつけただけですが・・・

それでもとても嬉しいです( ´ー`)
ありがとうございました!ヾ(´ω`=´ω`)ノ

商品が豪華でビックリです。


へへへへ・・・(⌒∇⌒)



s14kyoko at 22:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Clip to Evernote カブミーティング 

2012年11月08日

旅支度…

どうやらカフェカブ当日の天気予報はは雨マークがついてますね。
去年の帰路は大雨と共に北上してました。
東京は止んでたみたいで泣きたくなりましたが(´Д`)

どうやら今年も同じ状況になりそうなので、
お尻が冷たくなってくるカッパの手入れを。

image


専用の補修材です。雨具の他、テントの雨水防止補修材。
シンナー臭の透明の接着剤みたいですが、効くのかこれ((´・ェ・`))

カッパのズボン股を中心に説明通りに塗り塗り。
これで解消してくれれば万々歳ですが…


楽しんだ後は雨が降らないにこしたことはないです(´θ`llll)

s14kyoko at 08:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote チャメ日記 

2012年11月04日

陥入爪?その後・・その9 抜糸

先日無事に抜糸までこぎつけました。
腫れも痛みもひいて、ずいぶん楽になってます。
憎々しい肉芽もスッキリ無くなって、痛みに苦しんだ4か月が嘘のようです。

食い込んでいた爪もなくなり、縦長の可愛い(?)親指の爪になりました(⌒∇⌒)
普通の靴を履くとまだ痛むので、相変わらずクマックスを愛用しています。


靴さえ違和感なく履ければ。。。カフェカ・・・じゃなくて

仕事再開ですな(´Д⊂)


s14kyoko at 20:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote チャメ日記 | 陥入爪

2012年11月02日

さよならエプシロン

ちょうど2年前、友人から譲ってもらったビッグスクーターの「エプシロン」。
今年は転職もして乗る機会も減りバッテリーを充電するためのバイクと化。

職場に乗って行くにも、3kmちょいの通勤に乗るにはあまりにも不効率・・・('д` ;)
重い上に長~いホイルベース。取り回しも楽なバイクではなかったけど、
走り始めると何処までも連れていってくれるバイクでした。
大雨の中、袋井まで行けただけのことはあります。


DSC_0077



明日には任意保険も切れるのもあり、譲渡ということで私のもとから旅立ちました。
といっても全く知らないとこへ嫁ぐわけではないので、また目にする機会はあるでしょう。


この2年間で一番というほどピカピカに手入れして、私のもとを離れていきました。
目を惹く鮮やかなオレンジ色は未だ健在です。
総走行距離はまだ1万kmに満たないバイク、がっつり乗り潰してくれたら
バイクとして生まれてきた甲斐があるかな・・・


というわけで、これからは更にカブスカに頑張っていただきますヾ(´ω`=´ω`)ノ













続きを読む

s14kyoko at 16:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote チャメ日記 | エプシロン