aamall

2013年02月

2013年02月27日

修行完了( ´ー`)

一昨年に大型二種免許をとって、
(仕方なく)近くのバス会社に就職。

自分の務めた会社だから愚痴は割愛w
一年少々の修行を積んで、念願の地で再就職することになりました。


10

乗務最後の日。
このオンボロバス達ともさようなら。
たった1年程度で、バッテリーあがり・運賃箱故障・エアコン故障×3回・ワイパー故障と
経験できるなかなかのヤレっぷり('ε`汗)
ま、毎日休む間もなく走らされるバス達を思えば、休みの日には休める運転手のほうがまだマシw

それは置いといて・・・


この街もお別れが近いので、いつも循環バスで通る道に気になるお店があったので行ってみました。


明朗飯店
明朗ラーメンパート2
11


間口の狭い中華飯店。というかラーメン屋。
仕事で運転中に見える店内はいつも多くのお客さん。
男性ばかりで行くのをためらっていたけれど、意を決して行ってみた。
すると、店内はなぜが女性ばかりというタイミング。
まぁまぁ・・・というラーメンだったけど、旨煮定食は本当に美味そうだったなぁ…
他にも食べ納めしたいお店あるけどタイムアウトしそうです('A`|||)





来月からまた新たな土地で再修業します。
今までとは全く違う環境なので、早く職場に馴染んで独り立ち出来るよう頑張るだけです。
家の荷物も半分は処分しました。
それでもまだまだあるのですが、これからはシンプルな生活が出来るように
買うものも吟味して買わないと('A`)

車も叔母に譲って、これからの足はカブのみ。
引っ越し荷物は混載便。私はカブに乗って横浜行きです。



大切な目的を持って、後悔の無いように頑張ります。
3月11日、2年前は大震災のこの日にお引っ越しです。


でも荷物がつくのは12日なのよね・・・(/TДT)/
何もないアパートでひとりキャンプ状態です。




s14kyoko at 17:20|PermalinkComments(4)TrackBack(0) Clip to Evernote チャメ日記 | バス子

2013年02月24日

殺風景

image


寝室を占領していたダブルベッドを処分したら、手近にあったタブレットや配線が乱雑に置くしかなくなった(´Д`)



天井が高くて違和感。
そんな違和感ともあと少しでおわかれなのだけど…(´ω`)

s14kyoko at 22:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Clip to Evernote チャメ日記 

2013年02月22日

マツコの春休み

引っ越し準備に伴い、実家に置いてあるマツコを一度廃車にしました。
4月になったら父名義で登録です。
ナンバーが地元じゃないとなんだか浮きそうだからね('A`|||)

17


白箱も外して持ち帰り。
いずれはシロスケに取り付けたいけど、白箱載せられるまだキャリアが無い。。。。
買い物カブには必須だからなぁ・・・箱

s14kyoko at 19:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote C90 | チャメ日記

2013年02月14日

2箱

引っ越し支度でアレコレしてる間に、
未開封の宅配便の箱が2箱('ε`汗)


今日も帰宅は22時超え。明日は更に遅い('A`)
箱開けちゃうと寝られなくなるから開けないという魔のスパイラル。。。


ひとつは自宅の光回線から変更するWiMAXルーター。
もひとつはガスコンロの五徳と受け皿。何年も使ってると焼け焦げで洗ってもキレイにならなくて。


土日はお休みだから開けなきゃな('A`|||)


s14kyoko at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote チャメ日記 

2013年02月11日

紅茶を買いに

ここのとこの寒さでカブにも乗れていなかったので、お買いものがてらにシロスケで「珈琲問屋」へ。




51


コーヒーだけじゃなく紅茶も売ってます(^∀^)
迷いに迷ってライムフレーバーティーを選択。


最近はシリコン製の便利グッズたくさんあるんですね。
お手頃なティーバッグ型のストレーナーも購入。

05


日本茶でも便利かも。




s14kyoko at 15:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0) Clip to Evernote チャメ日記 

2013年02月09日

ぬこネタ その5


たまにはいいこと言うぬこ。







10


「もう少し頑張ったら

 自分を変えられそう」





続きを読む

s14kyoko at 22:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Clip to Evernote チャメ日記 | ぬこLOVE