aamall

2012年08月07日

陥入爪?その後・・

あれから一進一退の右足親指。未だに普通の靴は履けません('A`)
どうにも治る気配がしないので、仕事を早く上がれた今日、皮膚科にいって診察してもらいました。

診察・・・というほどのものではなく、爺ちゃん医師にできかけのカサブタをピンセットではがされ(´;ω;`)イソジンちょいちょいされてガーゼ当てられて終わり。。。
ちと期待はずれな診察。

で、処方されたのが

CN_2012_0807_1846_03.jpg

イソジンと抗生物質。

うーん(  ̄っ ̄) 治るんかね・・・・・・

s14kyoko at 21:27│Comments(8)TrackBack(0) チャメ日記 | 陥入爪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by タイカブ@いまい   2012年08月08日 16:03
う~ん、陥入爪自体は酷くないから、とりあえず炎症を治しましょう。って事なんですかね?
爪の内側に綿を入れましょうとか言ってなかったですか?
ま、医者でもないワシがアレコレ言うのは止めときますけど。
早く治るといいね。
お大事に。
2. Posted by チャメ   2012年08月08日 22:03
>いまいさん
一過性なので爪自体は普通なのですが、とにかく治らない(´A`)
でも仕事柄、外科的なことされないかと心配でしたが薬だけで内心ほっとしてます。
いい加減、絆創膏から脱出したいです。。。
3. Posted by アーサー☆   2012年08月09日 18:56
 あれッ まだ全然治る気配がないの 相当痛そうだね・・・

 それって皮膚科でいいん??足を使う仕事だから早く治したいよね

 
4. Posted by チャメ   2012年08月09日 19:09
>アーサー☆
外科か皮膚科か迷ったけど、帰り道にあるのが皮膚科ww
アクセル踏んでるから常に動いてるのがダメなような。。
痛みは消えたけど、家に戻ると膿が出てるのよ('A`)
ゲンタシン…ほすい
5. Posted by トモさん   2012年08月11日 22:17
アクセルは、足の親指の付け根の腹で踏むのよ、
俺は脚が短くて届かないから親指で踏むけど(自爆
1日運転していると さすがに爪が食い込んで痛いね、

早く直ると良いね、お大事に!
6. Posted by チャメ   2012年08月13日 07:04
>トモさん
かれこれひと月以上こんな状態なので、痛くないようなアクセルの踏み方が身についてるかもしれないです
しかし、なかなか治らずで辛い毎日ですトホー
7. Posted by TJ   2012年08月13日 23:37
民間療法ですが 薬局でヒマシ油を買ってきて バンドエイドの布部分に塗布し貼ってみて下さい 。

やんわり じんわり 効くかもです 。

お大事に~ 早く治ると いいですね~
8. Posted by チャメ   2012年08月14日 21:58
>TJさん
ヒマシ油…名前聞いたことはありますが、手にしたことはないですね。。。
対策として覚えておきます('A`)ありがとう~!

コメントする

名前
 
  絵文字