aamall

プチプチツー

2011年02月27日

井頭公園 (栃木県真岡市)



隣町の『井頭公園』まで運動不足解消を兼ねてカブ散歩。

駐輪場は特にございません。

DSC_0526

たぶん。


続きを読む

s14kyoko at 15:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote

2011年02月20日

なかがわ水遊園


栃木県唯一(たぶん)の水族館、『なかがわ水遊園』へ。6年ぶりくらい。
きびいしい寒さも和らいで徘徊熱がもぞもぞ。

DSC_0386



カブで。




続きを読む

s14kyoko at 18:36|PermalinkComments(5)TrackBack(0) Clip to Evernote

2010年05月16日

ツインリンクもてぎへ行ってきた。やっとね。

5月15日 土曜日

当日朝急遽決定。
あつべえさんとツインリンクもてぎに行ってきました。
ふたりとも暇だったので。

待ち合わせの東武宇都宮駅前に現れたあつべえさんは

P1010198

「栃木をナメてた」と
服を一枚着込んでます。
5月半ばですが寒いですよ。



あつべえさん  HONDA XL

P1010202

自分 カブスカ号

P1010203


JR宇都宮周辺の渋滞を抜けてからは
快調に国道123を茂木方面へ。

ツインリンク手前6キロあたりで、カメラを構えた人や子供たちが。
真岡鉄道のSLが通過するポイントによいタイミングで遭遇。
私も見たことはなかったので、ここは動画撮影してみました。
初Youtube!(生声入りまくってますが)





宇都宮から約40キロ。
ツインリンクもてぎ到着。

P1010206

想像よりも大きいサーキットで感動です。
この日はたまたま4ミニレース「DE耐」1日目が開催されてました。

それを知ったあつべえさんは、もう夢中ですw
目的のコレクションホールはおいといて
ポイント移動しつつ観戦状態。


P1010208


P1010213


もしかしたら、私がよく見させていただいてるブログを書いてる方が参戦してるのかも?
と探してみましたが・・・・・翌日参戦でした。残念。

そして念願の、

P1010214

ホンダ コレクションホール~。

P1010216



すでに来館して観てる方も多いかと思いますので
おきにの写真だけベタ貼りです。




続きを読む

s14kyoko at 16:57|PermalinkComments(7)TrackBack(0) Clip to Evernote

2010年04月28日

週末プチプチツー  「中禅寺湖~湯元~霧降高原(栃木県・日光市)」 日光湯元温泉~華厳の滝~霧降高原編


週末プチプチツー 日光湯元温泉~華厳の滝~霧降高原編


前編はこちら





戦場ヶ原の先には

051

日光湯元温泉
一気に硫黄の香りが漂い始めます。










続きを読む

s14kyoko at 18:37|PermalinkComments(6)TrackBack(0) Clip to Evernote

2010年04月26日

週末プチプチツー  「中禅寺湖~湯元~霧降高原(栃木県・日光市)」 出発~戦場ヶ原編

4月25日(日曜日)

日光についての前置きはいらないでしょうか?
多くの方が遠足や修学旅行で一度は来たことがあるかと思います。

何度足を運んでも魅力尽きない場所へ、今回初めてカブで訪れました。
宇都宮からの距離は長くないですが峠です。相棒がカブだけに少々不安も。
この日は私のストレス解消に、C90のマツコさんに付き合っていただきました。

天気は一日中晴れ予報。無事に帰れることを願って
8:30出発。
001


家からすぐの日光街道をのんびり走ります。

003

002

東照宮は「いろは坂」の手前ですが、
今回の目的は中禅寺湖。
男体山の裾野まで一気に駆け上がるヘアピンカーブの連続です。
排気量が大きいバイクなら楽勝でしょうが、カブですからね・・・
一方通行なので、登り始めたら帰れません。


Are you ready?

覚悟はできてます。


続きを読む

s14kyoko at 19:51|PermalinkComments(6)TrackBack(0) Clip to Evernote

2010年02月04日

週末プチプチツー 「ツインリンクもてぎ~益子焼窯元共販センター」

1月31日 日曜日。

C90納車の翌日です。

この日もよい天気に恵まれましたので、

慣らし運転を兼ねてのプチプチツーをしましたよ。



国道123号線を東にグイグイ走ります。

目的地は、益子町にある「益子焼窯元共販センター」。

特に買いたいモノがあるわけじゃないけれど。



今日はMAX60キロ(法令順守で)。



フッフ~ン♪




・・・・・・?


b554fa20

まっすぐ走りすぎて、茂木まで来ちゃいました。


 感で走るのは卒業しよう。


b5d1c6ee


とりあえず、道の駅もてぎで小休止。

駐輪スペースは、でっかいバイクしかないですね。

寂しいけど気張ります。



P1000225



それなら、ツインリンクもてぎのコレクションホールを見に行きましょう!

といわけで、


P1000226

「ツインリンクもてぎ 南ゲート」

ぷらっと来られる距離にあるのはウレシイ。





ん?







P1000227



喧嘩は買いません。

思いつきで来てしまった私が悪いんです。

いいんです、益子に行きますから・・・





続きを読む

s14kyoko at 11:21|PermalinkComments(8)TrackBack(0) Clip to Evernote

2010年02月01日

週末プチプチツー  「つがの里(栃木県・都賀町)」

1月30日 土曜日。

C90を引き取った帰り道、お天気も大変よろしゅうなので、

私の生まれ故郷にあります

「つがの里」へ行ってまいりました。

P1000206

東北自動車道・栃木ICを北へ向かいますと

高速道路上から左手に見ることが出来ます。



町の霊園と広い公園があります。

桜の季節はとっても賑わう施設です。

この時期はさすがにひっそりしてました。

P1000189


丘の上には町営の食事処がありまして

P1000190

少し遅めのお昼ご飯をしに来てみました。

はじめにレジで注文とお支払いを済ませてからお運びしてくれるという

スタイルです。

265049ca


中にいるお母さんにお勧めなど聞いて、迷った挙句

「桔梗セット(温or冷うどん・おいなり・天ぷらのセットのセット)」を注文。

腹減りすぎて一番高いの頼んでしまった・・

P1000192

食事処は広間です。昼時も過ぎてたので貸切状態。

番号札を渡されて窓際へ。

P1000195

誰もいないので10分も待たなかったかな。

お母さんが運んできてくれます。

P1000196

「桔梗セット」 800円。  天ぷら、稲荷つき!リーズナブル!

食べ切れなさそね・・

うどんがツヤツヤです。

P1000198

うどん・そば粉、野菜も地元産。

P1000199

天ぷら揚げたてサイコー

かなり満腹でした。 男性でも満足する量です。


公園内を少し散策して、もうひとつの目的地へ。














続きを読む

s14kyoko at 22:38|PermalinkComments(6)TrackBack(0) Clip to Evernote