aamall

エプシロン

2012年11月02日

さよならエプシロン

ちょうど2年前、友人から譲ってもらったビッグスクーターの「エプシロン」。
今年は転職もして乗る機会も減りバッテリーを充電するためのバイクと化。

職場に乗って行くにも、3kmちょいの通勤に乗るにはあまりにも不効率・・・('д` ;)
重い上に長~いホイルベース。取り回しも楽なバイクではなかったけど、
走り始めると何処までも連れていってくれるバイクでした。
大雨の中、袋井まで行けただけのことはあります。


DSC_0077



明日には任意保険も切れるのもあり、譲渡ということで私のもとから旅立ちました。
といっても全く知らないとこへ嫁ぐわけではないので、また目にする機会はあるでしょう。


この2年間で一番というほどピカピカに手入れして、私のもとを離れていきました。
目を惹く鮮やかなオレンジ色は未だ健在です。
総走行距離はまだ1万kmに満たないバイク、がっつり乗り潰してくれたら
バイクとして生まれてきた甲斐があるかな・・・


というわけで、これからは更にカブスカに頑張っていただきますヾ(´ω`=´ω`)ノ













続きを読む

s14kyoko at 16:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote

2012年03月21日

エプシロン近況

今年はまだ一度しか乗ってあげてないエプシロン。
先日、たまにはエンジンかけてオイルまわそうと、キーを回すも・・・
計器類はピカリともせず…(´∀`)

そう、バッテリーあがりです。
まぁ、オクで買った安いバッテリーなのでね。。
とりあえず充電してみたけど65%止まりでした。
でも、バッテリー戻してセル回してみると想像以上に元気に起動。

FxCam_1332284931610.jpg

ちょっと走ってみようと思ったけどまだまだ寒い宇都宮。
カバーを掛け直してカブスカで発進。


何キロも走らないコメダにモーニング行きたいがために、
うすらデカいエプシロンは面倒で・・・
チョイ乗りはやっぱりカブよね。

FxCam_1332291569934.jpg

ブレンドコーヒー。サービスのモーニングセット+あんこ。


転職して以来エプシロンもほとんど乗れない生活。
通勤も3キロチョイなので、乗り出す距離でもないし・・
ちょっと寂しいけど移籍の話もしています。


そして奇跡のシロノワールお持ち帰り。




続きを読む

s14kyoko at 15:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Clip to Evernote

2011年09月11日

アルパカは受け口。

DSC_1142





那須高原にある『アルパカ牧場』にアルパカ達に会いに行ってきました。
前から行きたかったので久しぶりにワクワクでした。

アルパカのモフモフシーズンではないのですが、バイク日和なのでずいずいっと

DSC_1114

行きは高速道路で。上河内スマートIC~那須インター片道¥500。 
まだIC付近は蒸し暑さもありましたが、牧場に近づくにつれ涼しく。


DSC_1141

 夏休みも終わってるとはいえ、けっこうお客さん来てます。
ハイシーズンは凄(く儲)かったのでしょうね。 

アルパカの特徴的なモフモフも既に刈られていて、みんなサッパリ目のサマーカットでした。
ちょっとした遊び心も取り入れてたみたいですが、さっぱり区別がつきませんでした。

DSC_1121



DSC_1122
















DSC_1124

















でも、入口入って最初に待ち構えてくれるのは




DSC_1260


ダチョウです。
デカくて怖いです。

アルパカはそんなに臭くないです。ぜんぜん鳴き声もしません。
むしろ牧場手前の牛舎のほうが何倍も臭いです。
ほんとに穏やかな連中でした。ミラバケッソ。
(一般向けにも販売してるんですね、¥250マン位で)

記事に写真を張るのも時間がかかる(面倒)なので、まとめて置いておきました。
ぜひ見ていってください。





入口付近の売店には、アルパカの毛で作られたお土産があるのですが、
どれもいいお値段です。
でもフワフワで気持ちいい~♪

走行距離 179km。




(コメントのチェックが少々遅くなるので、申し訳ありませんがコメント欄しばらく閉じておきます) 



 


s14kyoko at 16:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote

2011年06月11日

フルヘルと燃費@エプシロン


だいぶ日は経ってましたが、エプシロン用にフルフェイスのヘルメットを買いました。
Arai PROFILE Max-V シャンパンゴールド


P1030587

ゴールドってどうよ?
でしたが、車体色がオレンジなのでいいんじゃね?現品限り、しかもサイズぴったし。ちょっと安いし。
ということで購入。

マックス・ビジョンというシールドが標準装備で、オプション買いよりもすこしお得なモデル。
これからこんなの被ってバイク乗るなんて非常に暑苦しい夏になるけれど
夏だからこそたくさん乗る時間も増える → 高速道路も走るかも → カブ用のジェットて転倒したら死ぬかもね。
という不安はあったので、こんな時期ですが買いました。


装着されているシールド、要は二重シールドになっていて、雨の日や寒い冬でも曇らず快適(時と場合にもよる)という快適な機能を持っています。
まだそれに達する状況は無いですが、シールドが曇らないって素晴らしいと思う。
私の期待値は相当です。
当然、安全面でも丈夫なフルフェイスのほうが格段に上ですしね。

でも、やっぱり暑い…そこは我慢。
あと、頬のファンデが落ちるー!それも我慢・・・。


そして、久しぶりに燃費を測ってみました。


続きを読む

s14kyoko at 18:35|PermalinkComments(6)TrackBack(0) Clip to Evernote

2011年04月26日

2011年 初日光 2011.04.24



寒さも和らいできた栃木県。
今年初の日光へ行ってきました。







続きを読む

s14kyoko at 20:14|PermalinkComments(6)TrackBack(0) Clip to Evernote

2011年02月20日

なかがわ水遊園


栃木県唯一(たぶん)の水族館、『なかがわ水遊園』へ。6年ぶりくらい。
きびいしい寒さも和らいで徘徊熱がもぞもぞ。

DSC_0386



カブで。




続きを読む

s14kyoko at 18:36|PermalinkComments(5)TrackBack(0) Clip to Evernote

2011年02月14日

EBINA Fact. 2011.02.13 



DSC_0339


ムーちゃんのカブのエンジンをごにょごにょしたんですよ。海老名Fで。

そのエンジンも何かの縁ですかね。
レポは後日ということで。





DSC_0326


イエイ!
もう『のろ。』くないネ!

s14kyoko at 19:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0) Clip to Evernote

2011年01月23日

大洗あんこうツー  2011.01.22


前日の突発計画で、きーんさんと茨城県大洗町へあんこうを食べに行ってきました。
極寒ツーです。

画像 006



続きを読む

s14kyoko at 21:47|PermalinkComments(8)TrackBack(0) Clip to Evernote

2010年12月14日

すれ違った牡蠣


行く予定ではありませんでしたが、ちょっとご挨拶に牡蠣忘年会会場に行ってきました。

その前に、至近距離をうろついてるカブを捕獲してみようと。
が、

失敗1。 見られてる。

失敗2。 ツィートしてるとこを実況されてる。


P1020908

コメダでモーニング。
おいてけくんに同席させていただきました。
ここで撤収する予定でしたが、折角なのでついていくことに。

P1020910

おはようございます。
参加予定ではなかったので驚かしてスミマセン(汗)
10時前ですが数人の方が集まってました。

P1020912


この後参加者が続々やってきました。

満面の笑みのボニさん。

P1020921



P1020918


マツモトさんの「エストレイヤ」。シートがかわいすぎる。

P1020916

焼き芋ありーの。

P1020919

でらシェフが手際よく野菜を切る横で

P1020923



P1020924

コロス。

そしてエリンギを焼き始めた。

P1020926
かなり美味しかったと思う。

P1020927

自分から写りこむ人。
もう顔だししていいってことですよね?


11時になったので私は次の目的地に行かねばならず会場を後に。
牡蠣は見られずに。
突然の乱入、失礼しました。
来年の開催があればぜひ参加したいです。



続きを読む

s14kyoko at 15:41|PermalinkComments(5)TrackBack(0) Clip to Evernote

2010年11月29日

ちょっと遠くに


先週末は神奈川に行ってきました。宮ヶ瀬クリスマス。


P1020863


カブじゃないけど。



s14kyoko at 18:46|PermalinkComments(6)TrackBack(0) Clip to Evernote

2010年11月03日

カフェカブ前でなんですが・・・





色々考えて、自分サイズの長距離用。


1103続きを読む

s14kyoko at 20:51|PermalinkComments(7)TrackBack(0) Clip to Evernote

2010年10月22日

予習中

3f0bda29.jpg
ムツカシイ。


s14kyoko at 15:39|PermalinkComments(6)TrackBack(0) Clip to Evernote