aamall

バス子

2014年04月17日

初遅刻(;・∀・)

今朝はとうとう寝坊しまして…1時間遅刻です(´^`)
会社からモーニングコールがきて起きたという…(´ω`)
起床予定より2時間もガッツリ寝てました
自分のダイヤは所内の循環バスだったのが幸いで、元乗務員の点呼場の方に30分ほど代走してもらい、1週回ったところでバトンタッチしてなんとか勤務に戻れました。
たくさん寝たおかげで今日は体調もよかったような

木曜日になると疲れが溜まってくる頃で、夕べも疲労感を感じながらも洗濯物片付けてたりしてたせいかなぁ。。
さすがに明日は遅刻しないようにせねば(´Д`)


s14kyoko at 22:26|PermalinkComments(4) Clip to Evernote

2014年02月02日

1月近況

ブログ放置も半月以上経ちました。
律儀に見に来られてる方には申し訳ございません。
年明けと共に新しい職場になり腕磨きの毎日を過ごしています。

続きを読む

s14kyoko at 17:52|PermalinkComments(0) Clip to Evernote

2013年05月27日

ドーピング生活('A`)

キューピーナントカGという栄養剤がイイと姉に聞いたので・・・( ´、ゝ`)


ちょっとお手頃な類似品買ったw
プラセボ効果もないはずwww

12


が、これでも効いてるかもv( ̄∇ ̄)v
短時間の睡眠しかできない時でもシャキっと起きられる。
ような気がするry


バス独特のクラッチワークで疲れる膝とベタ踏み足首の疲労感はぬぐえてませんが。。。。


s14kyoko at 22:43|PermalinkComments(9)TrackBack(0) Clip to Evernote

2013年05月17日

見習い大詰め・・・

今日は14時前のあがりだけど、昨日は通しという長丁場。
退勤から出勤までギリ8時間。。。完全な睡眠不足です。
独りで運転なら気楽だけど、見習いなので常に監視されていらぬ神経すり減らすww


中華街で買ったお気楽パンダ見てると癒される(*´Д`*)
36


むちゃくちゃ眠い。
でも貴重な時間を有意義に使いたい。

と思いつつ、ビール片手に洗濯機まわしながら録画番組を視聴ちうな幸せ。。。(´∀`)




そろそろ倒れそう( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

s14kyoko at 15:39|PermalinkComments(4)TrackBack(0) Clip to Evernote

2013年05月01日

実車見習い5日目。。。

本日で通算5日目の実車(お客さん乗せて走る)を運転しました。

宇都宮と違うのは、前払いの前乗り中降り・・・
宇都宮は後払いの前乗り前降り(;´Д`)
全く反対です。
と、交通ICカードは対応してませんでした

中ドアを合わせる位置が微妙だったり、運賃箱でのすったもんだがありますねw
あと、頻繁な坂道発進www
サイド発進はヘタクソなので、絶妙なクラッチワークでしのいでます('ε`汗)



ま、すべては「慣れ」だと思います(  ̄っ ̄)



s14kyoko at 15:30|PermalinkComments(5)TrackBack(0) Clip to Evernote

2013年03月30日

中間報告

毎日厳しい訓練が続いています。
毎回通信簿的な採点もあり、日々真剣に勉強しています。

同期は約二十名いますが、真面目に訓練に取り組んでいる人と、
ナメてかかっている人の差が出てきているような。。。
教官が呟いていたけれど、「志があるかだな」て。

車の運転は誰も助けてくれないしズルもできない。
努力が素直に評価されるから、本人の意欲だけだなぁ・・・て思います。

最終試験でダメなら居残りアリという研修なので、俄然ヤル気を出して頑張ってます。
本部研修はあと4日。
次回更新は結果報告ですな('д` ;)



s14kyoko at 20:34|PermalinkComments(4)TrackBack(0) Clip to Evernote

2013年03月22日

住めば都

住めば都というのはちょっと変ですが(´д`;)

横浜に住みたくて今まで頑張って、仕事も見つかって日々猛特訓のの毎日です。
今日も一日中バスの練習して、終わった頃にはクタクタで
家路の坂を歩いているとマンホールに目が行きました。
これ見て


39


あ・・・私横浜で頑張ってんだ。

て思いました。

毎日厳しいダメ出しくらってるけど、きっと上達もしてるし仲間もどんどん運転上手くなってる。
毎月落ちこぼれが数名出るらしいので、日程通りに研修は卒業できるよう
日々努力してます。(。・ω・)ノ゙よ?

s14kyoko at 20:22|PermalinkComments(4)TrackBack(0) Clip to Evernote

2013年03月16日

新人さん

今日から横浜の新しい会社で新人としての生活が始まりました。

土曜日ということもあって、正式な入社式は月曜日に。
書類の手続きと簡単な車庫内運転をして1日が終わりました。

真新しい制服も馴染んでないので七五三状態ですが、会社に慣れた頃にはしっくり着られると思います。
来週火曜日から運転士としての教育がひと月続きます。


前の会社辞めてから1日3食昼寝付きで太ってしまったので、
訓練で疲れてダイエットできないかともくろんでいます・・・



なんて甘いのか?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

s14kyoko at 19:47|PermalinkComments(6)TrackBack(0) Clip to Evernote

2013年02月27日

修行完了( ´ー`)

一昨年に大型二種免許をとって、
(仕方なく)近くのバス会社に就職。

自分の務めた会社だから愚痴は割愛w
一年少々の修行を積んで、念願の地で再就職することになりました。


10

乗務最後の日。
このオンボロバス達ともさようなら。
たった1年程度で、バッテリーあがり・運賃箱故障・エアコン故障×3回・ワイパー故障と
経験できるなかなかのヤレっぷり('ε`汗)
ま、毎日休む間もなく走らされるバス達を思えば、休みの日には休める運転手のほうがまだマシw

それは置いといて・・・


この街もお別れが近いので、いつも循環バスで通る道に気になるお店があったので行ってみました。


明朗飯店
明朗ラーメンパート2
11


間口の狭い中華飯店。というかラーメン屋。
仕事で運転中に見える店内はいつも多くのお客さん。
男性ばかりで行くのをためらっていたけれど、意を決して行ってみた。
すると、店内はなぜが女性ばかりというタイミング。
まぁまぁ・・・というラーメンだったけど、旨煮定食は本当に美味そうだったなぁ…
他にも食べ納めしたいお店あるけどタイムアウトしそうです('A`|||)





来月からまた新たな土地で再修業します。
今までとは全く違う環境なので、早く職場に馴染んで独り立ち出来るよう頑張るだけです。
家の荷物も半分は処分しました。
それでもまだまだあるのですが、これからはシンプルな生活が出来るように
買うものも吟味して買わないと('A`)

車も叔母に譲って、これからの足はカブのみ。
引っ越し荷物は混載便。私はカブに乗って横浜行きです。



大切な目的を持って、後悔の無いように頑張ります。
3月11日、2年前は大震災のこの日にお引っ越しです。


でも荷物がつくのは12日なのよね・・・(/TДT)/
何もないアパートでひとりキャンプ状態です。




s14kyoko at 17:20|PermalinkComments(4)TrackBack(0) Clip to Evernote

2013年01月04日

あけましておめでとうございます(・∀・)つ

新年あけまして

      おめでとうございます(^∀^)


元日から仕事だったので、これといっていつもと変わらない毎日ですが、
気分だけでも新年・・・と思い、仕事で使っている白手袋を新調しました。



53

(ワークマン ¥303×2双)

木綿よりもナイロン派です。
滑り止めのボツボツはイマイチ好きになれません('A`|||)
洗濯を繰り返すと若干縮むので、サイズはLです。


気分も新たに、

発車しまーすε=ε=(;´Д`)


s14kyoko at 11:46|PermalinkComments(6)TrackBack(0) Clip to Evernote

2012年05月23日

アタシの小指

マツコからカブスカにサイドバッグを移植しました。
最近のカブネタはそれくらいしかありません('A`|||)
何かのために積載は豊富にしておこうかとおもいまして。


で、相変わらずのバスネタですが、
私の小指は標準的な長さよりちょっと短くて・・・



FxCam_1337675999425.jpg

運転中は手袋してるんですけど、小指の先がドップリ余ってます( ´,_ゝ`)
日常生活に不便はありませんが、このせいでギターはちと苦手でした。


遺伝なのか?(≡ω≡.)はまだ未確認・・


s14kyoko at 16:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Clip to Evernote

2012年05月07日

一日一善。 (ただし、平日のみ)

バス時刻表としての最低要件を満たしております。
市役所経由主要駅としての時刻表としてはいかがなものか・・・(  ̄っ ̄)ムゥ



FxCam_1336372432610




続きを読む

s14kyoko at 17:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote

2012年03月26日

バスで日光

今日は休日でしたが、勝手に早起きしてしまう癖もついてしまい('A`|||)

ちょうど先輩運転士の日光行きのバスが7時過ぎに通過するので
お勉強がてらに乗りバスしてきました。
自社一般路線バスの中では最長距離の39キロ。運行予定時間約1時間30分。
社員は一般路線なら何処までも無料です。

FxCam_1332713590339.jpg

自宅近くのバス停から乗車。帽子かぶってマスクして、先輩には気付かれてない模様( ̄ー ̄)
案の定、古い型のロッドギアの車両でした。
ふんふん、4速のギア鳴りは、ベテランでもするんだなぁ・・・

FxCam_1332716205300.jpg

若干遅れ気味の通過時間を調整するべく、日光杉並木を爆走w
古いながらもうなるエンジン音は現役バリバリです。
あとで聞いた話では、いつも満員の区間もあるけれど、今は学校休なので普段乗る学生もなくガラガラだそうです。

終点まで乗っていた私を怪しく思っていたものの最後まで気付かず、
正体バラした時のショックな顔の先輩運転士。
「分かってたらあんな運転しなかったのに~」だそうな。
でもそれじゃ勉強にならないのでね( ´,_ゝ`)プッ

東照宮を散策して(有料拝観はしませんが)、発着所の休憩室で先輩の色々話を聞いて、

現在の東照宮輪王寺本堂は修復中なのでこんなありさまです。

画像 011

壁に書かれた画を背景に記念写真を撮る団体様も・・・(; ̄Д ̄)
修復終わるまで日光東照宮はオススメしません。

画像 004

雪溜まりもまだまだ健在。
午前中なのもあって寒い寒い。

再度10時発車のバスでまた宇都宮へ。
こんな朝を過すのもまた楽しかったです。
先輩も何気に嬉しそうだったし。



s14kyoko at 15:06|PermalinkComments(4)TrackBack(0) Clip to Evernote

2012年02月20日

ひとりだち

1か月の乗務教育を終え、所長の許可も出て16日から独りでバスを運転しています。
毎日少しずつだけど慣れていってます。
でも、慣れ過ぎないように気をつけないとね('A`|||)


FxCam_1329608447008.jpg

イイことも嫌なこともたくさんあるだろうけれど、
事故だけは起こさないように、日々乗務したいと思ってます。

朝も早くて帰るのも遅くて、ブログもなかなか更新できませんが
地味に続けていきたいと思います。



続きを読む

s14kyoko at 14:45|PermalinkComments(5)TrackBack(0) Clip to Evernote

2012年02月09日

夜道

0209

大通りの停留所は街頭が明るくて見えるのですが、
狭い裏道はとても暗くて分かりにくいです。

少しずつ覚えてきましたが、まだちょっと不安・・・('A`|||)


s14kyoko at 21:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Clip to Evernote

2012年02月01日

ありがたや

就職活動でお世話になったハロワの担当者からお手紙が。
とても忙しそうな方なのに、気遣ってくれて嬉しいです。
早速慣れないお礼状を書いてます。

今日の実車訓練中、女子高生から降車際に「頑張ってください!」と声援を頂きました。
この歳になって若い人に励まされるなんて・・・

FxCam_1328086855721


何人もの協力があって今の自分がいることを忘れず

明日からも頑張りバスヾ(´ω`=´ω`)ノ




s14kyoko at 18:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Clip to Evernote

2012年01月31日

今夜は眠れるか・・・

0131


明日から指導の先生同乗で、お客さんを乗せてバスを運転(実車)します。
朝夕ラッシュの時間帯は先生が運転ですけどね。

でも大丈夫かな・・・私('д` ;)

s14kyoko at 17:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Clip to Evernote

2012年01月26日

ひとくぎり

本社で管理する教育期間が終わり、成果を確認していただきました。
無事OKをもらったので、私の配属された営業所長に引き取っていただきました。

0126



明後日からは、マンツーマンで先生についてもらい運転指導を受けます。
明日は1日お休みなので、カブに乗りたいです。
でも・・・とーーっても寒いのよね・・・゜(´Д`)゜。


s14kyoko at 20:15|PermalinkComments(4)TrackBack(0) Clip to Evernote

2012年01月25日

運転教育実習4日目

昨日の疲れもあったのか、今朝は起床時間までぐっすり寝てました。

バスの運転席からは、いつもの見慣れた景色はなく
手に汗だけでは済まないほどの道のりでした(´д`)

昨日よりも余裕は出たのか、運転が楽しくなってきました。
とは言え、まだお客さんは乗せて居ないからなのですが…

明日は、これまでの教育実習のテストをする日です。
とても寒いですが、天気は良さそうなのが救いです。


頑張ろう(´ー`)
今夜は早く寝よる…(´-ω-`)))


s14kyoko at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote

2012年01月23日

運転教育実習2日目

今日も先週金曜日と同じく、工業団地内をグルグル。
前回の実習プラストラブル時の対処中心に。

午後からは腕脚におもり等を装着して、お年寄りの体の動きを体験しながらバスの乗り降り体験。
そのせいか、今でも脚がダルイです(;´Д`)

先週よりも少し慣れたせいか、加速・ブレーキングはなんとかなってきたような・・・
もうちょっと停車時の幅寄せをムラなくしたいというのが課題です。
最後は20cm弱くらいで寄せられたので、毎回これくらいでスムーズに停めてみたいものです。


明日の訓練は、実際の営業路線を走りますε=ε=(;´Д`)

s14kyoko at 19:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote