aamall

シロスケ

2013年12月15日

洗車(`・ω・´)

寒くなってから洗車もしなくなり、カブスカはだいぶくすんできましたので、
年越し前の大洗車会をしました。

シロスケはカフェカブ帰宅後から洗ってない…
てか、乗ってもいない(´ω`)
エンジンかかるか心配だったけど、チョーク引いてなんとか始動。

フェンダーの裏もゴシゴシこすって、ブリスもどきで仕上げ。
久しぶりにピカピカ~( ^ω^)

image



s14kyoko at 19:56|PermalinkComments(0) Clip to Evernote

2013年11月12日

第17回 カフェカブミーティング in 青山 行ってきたお(・∀・)つ

今年もカフェカブ参加しました。

P1050649

写真撮って遊んでたら揺れたらしい。。。



続きを読む

s14kyoko at 14:48|PermalinkComments(4) Clip to Evernote

2013年11月03日

シロスケオイル交換

2013年11月3日 3002.9km G2
バッテリー充電

image


…前回から500kmも走ってなかった(´^`)

s14kyoko at 10:55|PermalinkComments(0) Clip to Evernote

2013年06月30日

山下公園と山下町公園

今回はW休の二日目。
天気も良い日はもちろんカブ日和(´∀`)

シロスケを引っ張り出すも、またバッテリー弱ってて、根性の押しがけ。。。
いきなり息切らして国道1号をバシバシっとε=ε=(;´Д`)

まずは駐輪場のある大さん橋に。
駐輪場に停めていると、散歩中の70代くらいの男性に
「これはなんてバイクなの?」と質問され、「もともとはカブですよー」なんて会話していたら、
「あっちに珍しい船がきてるんだよ」、とのことでご一緒に見に行くことに。

22

ロシア富豪の個人所有の船だとか。。。
デッキにはリゾートホテルを思わせるようなプールやソファなどが。
クルーザーも載ってるしヘリポートもあるし・・・スゲーの一言でした。


ちょっと移動して山下公園の駐輪場にカブ停めて中華街へ。

19

お腹は空いていなかったので、地元の住民が集うであろう「山下町公園」でかき氷。

日曜日なので中華街をブラブラ歩く・・・のが難しく('A`|||)、ちょっと買い物して山下公園へ。

21

安定の氷川丸。

35

ボーっと海を眺めているも、気温が高く汗が止まらないw
早々に山下公園をあとに。

帰り道、仕事中に走ってる道沿いに気になるお店があるので寄ってみることに。
宝水産 曙町店」(なぜかHPにこの店舗が載ってません)
店舗横にある冷蔵ケースには、美味しそうな鮪丼やお寿司などが(⌒∇⌒)
初めてなので¥800円の鮪丼をお持ち帰り。

43

購入時にトレー下段に酢飯を詰めてくれます。

食べる時は自分で盛りつけて・・・

53

赤身ウマー.。゚+.(・∀・)゚+.゚
予想以上にご飯がたっぷりでお腹いっぱいでした。



あ、中華街でお買い物してきたんだっけ。。。。

04

大好きな木耳とyoukiの使い切り中華調味料。

あと、なぜか。。。。




続きを読む

s14kyoko at 18:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Clip to Evernote

2013年06月23日

海風浴

今の会社は、仕事が始まったら休憩までほとんど走りっぱなし。毎日毎日…
少しでも時間開いたらスマホ…なんて手にもせず絶対にトイレに行く。
出ないの分かっていても行く。小出しを重ねて時間を稼ぐ。
いつ何時渋滞にハマるか分からないから。

そんな毎日を過ごしているとストレス溜まらないはずがない。
シングル休の今日は海を見てぼーっとしてこようと。


その前に朝ご飯。
江の島のモスカフェでホットドッグプレート(´~`)モグモグ
テラス席で食べるご飯はさらに美味しい。

image


ソーセージがポリッといい音して美味しかった( ^ω^)
また行こう。



江の島水族館近くの駐輪場にシロスケ置いて海岸へ。

image


海開きしたのかと思うほどサーファーだらけ(´・Θ・`)
でも目を瞑って海風にあたっていると、眠くなってきて何時間でも過ごせそう(^-^;)
敷物持って海岸で朝ご飯でもいいな。


せっかくだから藤沢トライアルでお買い物。
トライアル来ると落ち着く。

シロスケに箱付けてきたので

image


積載もカンペキ(o^∀^o)



が、帰宅してからまた頭抱えるような事発生とか…
せっかくの1日が台無しになった夕方。
また明日から忙しない毎日が始まる……


今夜は栃木に帰りたい思いで頭がいっぱい(・谷・)

s14kyoko at 19:56|PermalinkComments(5)TrackBack(0) Clip to Evernote

2013年06月17日

バッテリー端子学

カブ(バイク)を複数台所有している人ならわかると思うのですが、
均等に乗り回せないのが現実だと・・・(´Д⊂)

特に私は激安バッテリーしか買わないので、いざ乗ろうと思った時にバッテリー上がって。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン。。。
なんてよくあることw
特にシロスケは通勤には絶対使わないので、そろそろ乗らないとマズ・・・なんて思った時は既に手遅れとか
昨日もそんな悪寒が走りシロスケのキーをオンしてみると、想定内の意気消沈

そんな時にと予備で買っておいた激安バッテリー。
特にシロスケはキックスタートが出来ないのでバッテリー命(`・ω・´)
「エンジンかかったらドコ行こうかな~?」なんて陽気に交換作業を始めたら、



(゚∇゚ ;)エッ!?


というか、また?なんですが、純正ターミナルの形状がカブの端子と合わないのです。
これで2度目なのですけどもw
以前はマイナス側でした。

BlogPaint

赤い矢印部分の出っ張りがあり、ネジ穴にズレが生じます。
中華の宿命ですか?

ハーネスの端子を交換すればいいのですが、部材もないので一晩充電して復活させました。
その後は2台とも元気にキュルキュル始動しました。
後日カブスカもシロスケもハーネスの端子交換ケテイです。




s14kyoko at 19:56|PermalinkComments(3)TrackBack(0) Clip to Evernote

2013年05月18日

USB電源取り付け@シロスケ

シロスケで出掛ける時にいつも懸念してたこと。
電池消耗の早いスマホを充電しながら移動できない(TДT)

カブスカには前から電源取り出しを取りつけてあるので問題はないのですが、
徘徊専門のシロスケには必須なので・・・

14



休日の朝から作業開始。


20

と、意気揚々ヘッドライトからメインを頂こうとするも、
ギボシ加工が必要・・・
ギボシのセットは宇都宮に置いてきちゃったから手元に無いんですよね('A`|||)

ここで諦めるのも悲しいので・・・


08

結局ここからアクセスwww
時間できたらちゃんとキーオンで取れるように暫定的にです。。。。
(この取り出し方法はバッテリーを消耗しますのでオススメできません。)


44

無事取り付けも完了して、作動もOK。
徘徊担当として機能装備できました。



さっさと工具片づけて早速向かった先は、
「マクドナルド江の島店」

50


58

朝マックにかぶりついて満足。


その後、藤沢にトライアル(激安マーケット)があるのでちょっと寄り道。
案の定、欲しいものがたくさんw
それでもセーブしてお買いもの。

12

シロスケの難点は積載能力が皆無ということ(T_T)
徘徊担当カブの宿命です。。。。



s14kyoko at 13:45|PermalinkComments(6)TrackBack(0) Clip to Evernote

2013年05月06日

花水ラオシャンツーリング

あれから約2年・・・
ぶらりと行ける距離に住めるようになったので行ってきました。。。

花水ラオシャン本店(・∀・)


世間は黄金週間最終日らしいですが、私は単純にシングル公休日です(´Д⊂)
でも渋滞に強いカブ。
今日はシロスケ出動しました。


(久しぶりにカブ乗りぽいブログ記事w)




続きを読む

s14kyoko at 17:32|PermalinkComments(6)TrackBack(0) Clip to Evernote

2013年04月30日

シロスケオイル交換

4月30日 オイル交換 2556.3㎞ G2



59


シロスケ初オイル交換。
(記録のためにカテゴリ追加)


s14kyoko at 14:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote

2012年11月18日

こんにちは、シロスケです。

あらためまして、シロスケ(♀)と申します。
2012年10月25日生まれ。
取扱説明書はありません。
気になる車両価格は聞かないでください(´・ω・`)

カブスカさんの部品が所々あるのでカブスカさんは義兄弟?
エヴァでいえば、クロスケさんが0号機のなら、アタシは初号機か?
暴走するのか?

それはいいとして、


BlogPaint

クロスケさんのコピーをトモさんに作っていただきました。
あえて違うといえば、フロントのウィンカーは純正同様、ハンドルカバー一体となっています。
クロスケさんはハンドルカバーの下部に付いてるんですよ。
スイングアームも若干短いです。
近くで見ても気付きませんね( ´_ゝ`)

クロスケさん同様、リトルカブをとっても自然にちっちゃくした感じです。
生まれるあたり、「色は何がいいの?」て聞かれてましたが、
オーナー即答で「白」でした。
アタシもなかなかお気に入りです(´∀`*)

燃費は4回給油平均、約40km/l強。アタシ案外ちからもち。

オーナーさんが刺し色にカッティングこさえてくれました。
本拠地宇都宮にちなんだカッティングで。
「にゃまげ」は今市じゃね?。。。

P1050543

それでもまだアタシの足元はサミシイです。
オーナーさんが頑張って切るそうなので、原画募集中~(o^∇^o)ノ


(てな感じで、シロスケ目線で書いてみました(*・ε・*))



s14kyoko at 16:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Clip to Evernote