298な日々のブログ

ドリフトチーム・298Style まちゃビアが送る日々の戯言

2009年10月

フルチューンって尺は

たまに書き込み等で拝見しますがー
人それぞれだと思いますがーどこからがフルチューン?
あちきのフルチューン尺度は「エンジンに手を入れてから」だとおもうんですがー。チガウ?最近タービン交換が当たり前ですからねーやっぱり相当いじらないとフルチューンってゆわないんじゃないかな?まぁどんなにいじっても機械的には「フル」にはならないっすよね。自分的に「フル」なのかな
ちなみにあちきの15はブーストアップ仕様。
まっいいやー

話は変わって昨日ドリフト天国買ってきました。学ドリ名鑑。。あこがれの。。若いっていいな。なんかあのノリって素晴らしいと思います。ちなみにまちゃビアが学校卒業した次の年から学ドリがはじまりました。。。でたかったなぁ。
ちなみに今の学生さんはタービン交換率たかいなぁ。。あちきの学生のときなんかデフ入ってるだけでヒーローでした。毒キノコとぬけた車高調、マフラー、15インチ以下が一般的でしたよ。13ばっかで。隣りのクラスのお金持ちの子が新車の14後期乗ってて17インチホイールなんか履いてて羨望のまなざしでした。皆鬼キャン・車高短。SRターボのってるだけで金持ちです。皆SRNAかCAターボでした。なつかしい。先日エビスサーキットいってからかなり学生時代ノスタルジー思考ですわ。

ドリフト天国のあのオンニャノコ企画もすごいっすね。免許ないのにサーキット行き帰りの運転どないしてはんねやろと老婆心が働いたんはナイショです(笑)年寄りはこれだから
つうか17歳で初等科なら年齢ではわしはもう大学院越えだね(笑)ドリフトの腕なら保育園以下だけど(笑)

まっいいかー。

いいかーばっかり。
早く色々したい。車を直したい。
つうか11月2日の日光がたのしみでなりません。
うるるーうるるー!
皆一緒にいこうよ!たのしみだよぅ~!!
さてっ今日もバイトいってきますっ

昨日はゑビス

♪ホントにほんとにほんとにほんとにライオンだー♪

来ました!某所。
東北サファリパーク!ちなみに歌は富士サファリパーク。
何年ぶりだ?学生以来かな?エビスサーキットきました!お友達・やすに無理をいって一緒につれていってもらいました。ありがとう。やす。
そして昨日ご一緒した皆様お疲れ様でした!
昔は祭りとかで結構いっていたけど、最近はめっきり行かなくなっていましたが。なんですかねあの独特のカンジ。。。あれはどこのサーキットにもないカンジです。。思い出一杯です。まだドリフト始めたばっかりですごいがっついていたころを思い出しました。。今もがっついてますけどね若いなりのがっつきとゆうか。
昨日は友達に横乗りさせてもらいました~いや~つうかみんなめっちゃうまい俺絶対できんもん本当にすごい!みんな上手だぁ。。

エビス南は昔にくらべてコース外がいきなり段差とかになってなくてコースも広くなってて走りやすくなってたきがします。恐怖は前より減った気がしますよ。
でも南コース1コーナー3速で蹴ってなんて出来るわけがない。昔壁にヒットしたり土手登ったり。。色々して恐怖が先にあったんすが、横乗りのせいか恐怖はすこーしだけでした。昔より怖くなくなってました。まぁ自分で運転するのとおお違いでしょうが。。

いやーむずかしいサーキットですよ!本ト。
でもたくさんたくさん勉強してきました!そしてたのしかった!!
最後に壁寄せのために外からあおったりするのとかしました。
本当になつかしかった。。。 そしてたのしかった。。。。

昨日ご一緒した皆様!お世話になりました。
さて~つぎのサーキット予定は~

11月2日!日光!たのしみだ!みんな一緒にいこうぜ~
ってなわけでバイトしてきますっ

親子?

我が家の携行缶達です。やっぱりちっこいやつはネタ的に最高です。

今日は手のかいかいの病院変えてきました。
したらね

ゲームのやり過ぎでも何でもないんだって。
前の医者・誤診です。ねいさん!
まぁ薬塗り立てなんで効果は分りませんが治ってほすぃです。

この間の月曜日は本庄サーキットにピクニックにいきました。お弁当もってゴザひいて。お友達が闇連しにいってたんで見学しにいきました。気がついたらあれよあれよと。その後夜は飲みに行きました。久々にカラオケまで行ってたのしかったっす。ご一緒した皆様!お疲れ様でした!

あっペコちゃんクイズの答えです。
答え

怪我をしないでゴールできたのはポコちゃん。

ポコちゃんはベロしまえるんで。
ペコちゃんはコケた衝撃でベロかみました。

チャンチャン♪
くだらないね~
ためにならないねぇ~
今週末は便乗で遠出を企てておりますえへ~たのしみ~

ペコちゃんクイ~ズ

不二家のケーキでテンション上がる年代・まちゃbeerです。

ここでなつかしのクイズ
秋です。運動会シーズンです。ペコちゃんとポコちゃんが徒競走をしました。不意に、二人ともコケました。さて、無傷でゴールしたのはペコちゃん・ポコちゃんどちらでしょう?


なつかしいね~ご存じ?

つうか件の、ミルキーロールくいました。
すげー包み紙がかわゆすぐる

味は


ミルキー♪

やっぱりなにか記念とゆうと不二家ケーキでそだった我らにはたまらん味です。


ちなみに答えは次の日記にでもUPします。まぁ皆様ご存じでしょうがね。

さて今日は花金(表現古い)バイトがんばってきます


しゃ~ゆぃ~

雨が降っています

しゃ~ゆぃ~~ら。
簡単な北京語は知ってます。まちゃbeerです。ちなみにあってるからね。大丈ー夫

昨日はガレージBBさん主催の走行会があり本庄サーキットに参りました。
ちなみにスピン天国でめっさ首痛いっすイテテ
昨日の課題は最終コーナーへのアプローチ。S字立ち上がりの後の姿勢、ライン、最終に備えてどうやって車をもっていくか。グルグル考えていきましたよ。とりあえず角度をつけるのにフルカウンターフルカウンター。ロックトゥロック的な。角度に耐える!!おれが。
いやーよく回りました。。同じクラスの皆様、グルグル回って申し訳ありませんでした。
同じクラスのあきちゃまやSHIHOちゃんやじゅーんさんをストーキングして色々お勉強させていただきました。ありがとうございます本当に皆様には勉強させていただいております。皆様本当にお上手でそれにひきかえおれは皆様ごめんなさい
走行、7本中最後3本が雨、2本がウエットコンディションでしたがその最終でドリコンでした。。ハードウエット、パネぇぜんっぜんっ前にすすまねっす。アクセル色々コントロールしても前に進む気がしないっすでも雨は好きです。フルカウンター当てやすいので角度を学ぶのに一番だと思っております。かつーん(ストッパーに当たる音)クルクル(スピン)みたいな(笑)まだ完成はしてませんがリズムは掴めたきがします。
んでですね。びっくり事件が。ミドル2位でした。ドリコン。
テンションMAX!ヤッター!!本当にBBさんで頂くトロフィーがうれしーです
回り見たら本庄有名人ばかり。。。おれなんか入っていいんすかみたいな。。びくびーく ああー皆様ごめんなさい
ドリコン総評で雨はの日の操作は女性がやわらかくていいと。たしかに女性の受賞者がおおかったです。おれ女性的か?なんておもいましたが(笑)

昨日ご参加、ご見学の皆様お疲れ様でしたお世話になりました。
さぁて~つぎはぁ~ガレージBBさん日光参加予定です~
がんばりMAX!


プロフィール

s15mako

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ