298な日々のブログ

ドリフトチーム・298Style まちゃビアが送る日々の戯言

2010年03月

やつは何処へ

熊谷に発作的に白いたいやき屋さんができた。
しかし年度はこえられんかったようで今は1店舗を残すのみでガス。新しい物が定着しない町みたいっすね。
皆様おはこんばんちわ。持病の腰痛とけんしょう炎で寝返りも打てないしょっぱい人間です。あいたたたた。(年寄り)昨日はちかくの温泉施設のタダ券が今月末まで期限だったので腰痛緩和と癒しのためにいったらナトリウム系のお湯で皮膚がびりびりして何しにいったか分からなくなりました。ちょーいてぇのなんのって。ちなみに草津のお湯だとてきめんしみます。まったくよわっちーな俺。

あっリクエストの鬼嫁スープレシピ公開です。簡単すぎて残念ですよイイノカナ。

材料
オニオンソテー(冷凍)
塩胡椒(胡椒はあらびき黒がいいです)
ブイヨンキューブ(うちはマギーブイヨン)バターかマーガリン クルトン(シーザー味)
以上!

作り方は
マーガリンを鍋でとかしオニオンソテーを弱火でいためる。若干焦げをつくると甘くなります。やり過ぎると苦水になりますからご注意。
好きな濃さに水とブイヨンを入れる。塩分はブイヨンである程度きめたほうがおいしいです。塩胡椒で味を整えて~
クルトンのっけて~

出来上がり

オニオンソテーもクルトンも業務スーパーパスポートで調達してます。クルトンのかわりにガーリックバゲットを薄切りにしたものを浮かべてチーズをのっけてもうまいっすよ。


ほらね。簡単でがっかりしたでしょ?手を抜く所はうまく抜く。手間を掛けなければならない所はちゃんとやる。これが主婦クッキングです(笑)

さて今日は年度末日。忙しいかたもそうでない方も、寒いんで風邪を引いたりしないようにしてくださいね~
ではっ

年度末だしね

来週から新年度ですね。新しい生活を始めるもいらっしゃるかな?
まちゃビアんちは来年度も挑戦してこうと思いますよ!

手始めに四月末の旦那ちゃんのMSC日光。今年も旦那ちゃんにも「スピン氏」とゆう二つ名がつくか?(笑)
見てる方がすっごいドキドキします。胃に穴開きそうになりますきっと自分が走った方が精神的には楽な気がしますよ。毎回ゆってるけど。

今年はあちきはMSC日光にでないで~


ぎゃる天にいきます!いえーい。
初めてのサーキット。。。そしてあのお祭り感!すごいたのしみです。お祭り大好きなんでまたテンション上がりまくりで頭おかしくなるかとおもいますがーやはり最初なので初級でエントリーしようとおもっています。新しい物への対応能力が零なんで。えへ。それなんでものすごい人見知り

あっよくいわれるんですけどあちきは睨んでるわけじゃないんすよ(笑)フリーズしとるんです。

まっおいといて。

今年もドリフトを楽しむ事を念頭に!
あちきはなんにもできないのでとりあえず車に頼りきり!しっかり整備。タイヤもしっかり用意しなくちゃ。
いっぱい楽しむために用意、用意!お祭りメインで(笑)!たのしみだよぉぁ!一泊で向こうの美味しいもんもたべて!呑んで!

その前に4月は19日に本庄いきます!みんなでいきましょう!

いっぱいたのしみだぁ!

さて~いっぱいたのしみだけどとりあえず妄想しながら呑んどこ!

花見の準備もしなくちゃね!

それでは~

かんぱ~い

さらば。

昨日とうとうマイカー壱悟のナンバーを切ってきました。

スゴイ覚えやすいナンバーだったのに。もう車検も4月1日で切れるので。。

これでとうとうドリフトをやめ。。



やめ。。。。




やめ。。。。。。





やめなーい!
(byイワンコフ)
ヤメルワキャナッタブル。


とうとう夫婦揃ってドリ車がサーキット専用になっちまいましたが。変わらずゴウゴウ!です。

でもね。やっぱりちょっとおセンチになっちまいましたよ。一緒に色んな所にいったなぁとかね。でもまだまだ沢山色んなことを一緒にやろうぜ!相棒!みたいな。あんまり変わらないんだけどね。


まだまだこれからもドリフトがんばります。皆様どうか末永く、マイカー・壱悟とまちゃビアをよろしく、お頼申し上げ、奉ります~~~~

チョロ毛生えたった。

皆様おはこんばんちわ。昨日は暴風→雨→暴風→黄砂&花粉すごかっですよね本当にまいっちんぐでした。
そんな中わたくしめは先日に引き続き本庄サーキットにいってきました。今回は参加だす。
中級エントリーいたしました。。久々の日曜日走行会なのでドキドキでしたがいつも一緒に走行会にいくお友達、変人氏、ヤス、booさん、ミツ缶が同じクラス皆一緒です。今日は上級者の皆様の胸を貸して頂こうとゆう算段です。

いきなりピンクのイモムシがサイドミラーに写り込んできた!はんぱねぇコェー!!余りの怖さに帰ってきて手が震えてコーヒー呑めなかったよ!
絶対安心感あるのに壁が迫って来るみたいな。。変人氏、ヤスは超うまいし。booさんは角度番長だし。ミツ缶ははえーし。
後ろにつくと色々まなべるっす。本当に一杯勉強になりました。 あたくその走りは。。


反省。。ドリフトってどうやるんでしたっけああ~
よしっ次もがんばろう!
最後らへんはもうランナーズハイみたくなってきて後ろ着かれてもそんなにびびんなくなってきました。いやぁ本当にいい経験をしました!

日曜だったのでギャラリーさんもいっぱい!リアクションも新鮮でした。平日のギャラリーってすこし反応薄いじゃないっすか。見慣れてるっつうか。スゴイ大口あけてびびってるおっさんもいてお祭りみたくてスゴイたのしかったです。まぁ彼らの目線は違う2台をおってたけどね(笑)ソリャソウダ。昨日はおまつり感を盛り上げるMC付き!接近ドリがあったクラスはMCの人も「私も大好きなクラスがやってきました!」ってゆってました。ああゆうお祭りみたいな走行会またいきたい!
昨日はデリバリーもきててフランスドッグなるものがきてましたよ!フランスパンを半分にきって太い釘のような円柱状のトースターでウインナーをいれる穴をぐいっと押し込むプラス中から加熱をできる優れもの!同じマッシーンにスチームもついててボイルドウインナーも加熱できる。
移動販売カッコイイ超憧れです。いつもいってますがあちきのおっきな夢なんで
カッコイイカッコイイを連発していたら「俺が?」と蝶野似の店主さんがゆってました。おもしろい!
ってゆうか超うまかったよ!是非またたべたいのです。

振りかえると緊張しすぎてたけど超たのしかったです! 心臓にチョロ毛くらいなら生えた気がします!

昨日ご一緒した皆様、お疲れ様でした。


つぎの走行予定は~

4月19日ガレージBBさん走行会!皆いこうぜ!

皆様おつかれまんたー

どーもどーも。
歩く障害物まちゃビアです。ワッショイ。 車で走っても障害物(笑)
昨日は皆様お疲れ様でした
298STYLE走行会・略して肉走り!(笑) 朝一から色々ありましたが皆様楽しんで頂けましたでしょうか?
お陰様で走行枠も枠パンで、当日キャンセルまちがもいらっしゃるほど。本当に皆様ありがとうございます
今回初めてオフィシャルを本庄サーキットさんにお任せしました。気のせいか旗ふりしてたほうが疲れなかった気が
ただの年かでも皆様とお話出来る時間があってとってもたのしかったです!
朝一トラックから石灰をまく旦那ちゃんがマリオカートのドンキーコングにしか見えませんでした。きっと石灰の中にバナナ入ってたよ(笑)
なんて。
お弁当は本庄サーキットのマネージャーさんオススメのものでした。量多かったですねおばちゃん食べ切れませんでした。
お昼ご飯のアテには鬼嫁スープを。愛情こめこめしました。
皆様のお口にあったかなぁ。心配です

ジャンケン大会もジャンケンマンを皆に拒否されて自分でやったら「パーのトラップ」にだまされたとゆわれました。全く意識してなかったのに。性格のあざとさがでてしまったのか(笑)
たくさんの皆様のご好意、ご協力によって298走も終了させていただきました!本当にご参加の皆様、見学の皆様、ありがとうございました! おせわになりました。
今年の298走は多分おわりです。

また来年、是非よろしくお願い致します。


さあて次の走行は21日!今日アライメントに出して来たし。がんばるぞぉ~


ではおやすみなさい
プロフィール

s15mako

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ