2007年01月10日

だいたい30歳で貯金はいくらあればいいのでしょうか?

「私は今年で29歳・1人暮らし。
彼は今年30歳・実家住まいなんですが、貯金がゼロなんです。
付き合って今年で7年なので、結婚の話も出ているのですが、このような金銭感覚の人と一緒になっても大丈夫なのかと不安な気持もあります。
彼は実家住まいで、車も持っていません。
普段の飲み代などにかなりお金を使っているようです。」

最後の方、ちょっとだけ胸が痛む。。


おれは自分の金銭感覚について考えると

ケチではないですね。かといって太っ腹でもないな。
ここ最近、使いすぎなのは感じてはいるけど、
だいたい把握しているので大丈夫な人間です。

前にお付き合いしてた人はおれの金銭感覚に文句を
言ったことは一切なかったと思いますね。
おごろうとしても常にだそうとするいい人でした。

「私は31歳で貯金500万、車持ちです。
よくマネー情報誌の「あるじゃん」っての読んでるのですが、読者のみの平均値ってのが出てまして、私はだいたい平均だそうです。最高で1000万超、最低は0万。
平均は400〜600万に集中してるそうです。」


ふ〜む。

では、2006年はいくら貯金できたんでしょうか??

A.20万
B.40万
C.75万
D.150万
E.300万
F.600万
G.1200万

正解は、、


また来週。

s15silvy1 at 01:37│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔