いちごドロップ(15drop)

赤星雨×ニシハラフミコのユニット、いちごドロップのブログ。 公演のお知らせとか、稽古とか、日々のあれこれ。

いちごドロップ ひとつぶめ
「カフェ・ド・ギロチーナ」
無事に公演終了いたしました。
どうもありがとうございました!!

そして、
ふたつぶめへ向けて、じわじわ活動開始。


★member
赤星雨(あめ)
ニシハラフミコ(てんこ)
ランチ


★お問い合わせ
赤星、ニシハラへの出演依頼や、
ランチへのお仕事依頼(フライヤーデザイン、舞台写真撮影など)は
以下へご連絡ください。

15xdrop@gmail.com

ご依頼お待ちしております!!

あっという間に1週間経っちゃって、また月曜日。
もう3月も終わるのに、この寒さはなんですか…?
こんばんわ、ニシハラフミコです。

先週はちょっとばかしもぞもぞしておりました。
あめちゃんに段取りを組んでもらって、あたしの仕事は最後の詰めだけだったので、
無事、完了です。
ふたつぶめの大事なことがひとつ、確定しましたー。
正式なお知らせは4月末頃の予定ですので、今しばらくお待ちくださいませ。

他にも、協力者を増やすべく、ひっそりと活動中。
あたしたちを助けてください。。笑

で、週末は約半年振りのお仕事でした。
土曜日の早朝から勤務が始まるため、前日の金曜日に現地入り。
この仕事のときだけは、朝起きるのが超苦手なあたしが5時起きします。。
寝坊厳禁なので、プレッシャーがハンパない…。
ちなみに、土曜日の仕事のスタート地点はここでした。


久しぶりにお会いした、武田信玄公。
山の朝は、めっちゃ寒かったよ…!
空気が澄んでるといえばそうなんだけど、
さすがに寒すぎて軽く心が折れそうになりました。←
あ、仕事はきちんとやったので、あしからず。
日曜日も同じく5時起きで仕事して、
疲労の溜まった身体と寝不足の重たい頭で帰宅。
ソッコーでベッドに潜り込んで、日付が変わる前に寝てやりました。
でもまだ睡眠時間が足らないぜ。。


さて。
実はこのあと、あめちゃんと肋骨のタイセイくんと、
ふたつぶめの打ち合わせだったりします。
あれとかそれとか相談しなくちゃ。
眠たいとか言ってる場合じゃないな。
脳みそ動かさないと。
さぁ、また、もぞもぞするぞー!

ようやく週末の余韻が抜けて眠たくなってきた。。
こんばんわ、ニシハラフミコです。

連休は個人的にもいちご的にもあれこれ動いていたので、
週明けですが、既に若干へろっとしております。。
ううう今日は早く寝よう。

いちご的には何してたかってゆーと。
まず、写真撮影。
相変わらず被写体は苦手です。。
撮影慣れしているあめちゃんが羨ましい。
とか言ってても詮無いので、あたしの場合は数を撮ってもらうしかないのです。
あめちゃんにディレクションしてもらいつつ、
お猫様たちのご機嫌を取りながら、
ランチちゃんにばしばし撮ってもらいました。
無事にOKが出そうな写真を撮ってもらえたみたいなので、
ひとまず2人に任せます。
今回はちょっとばかし、加工もしてもらう予定ですよん。
用意が出来たらお披露目するので、しばしお待ちくださいませ。

それから、ふたつぶめに向けて、じわじわ話し合いを進めております。
実は、協力をお願いしていた方から、ちゃんとお返事をいただきました!
このひとありきでお話させてもらってた部分があるから、
良いお返事をいただけて本当によかったです。
そのまま少し突っ込んだ話もさせてもらったんだけど、
これは、非常に、楽しみである!!←
話しながらずっとにやにやしてました。笑
これを踏まえてさらに協力者を増やしてゆかねば!
楽しみだなー。


個人的には、お知らせもしていたとおり、
ひとつぶめでお世話になった屋代さんの団体、日本のラジオの
「ラクエンノミチ/ボディ」の公演受付のお手伝いをしてまいりました。

2017-03-21-12-33-45

作業中の屋代さん。
今回はじめてお手伝いさせていただいたけど、
とても楽しくやらせてもらいました。
関わらせてもらえてよかった。

2017-03-20-13-06-03

このチラシ素敵。
鬼のようなタイムテーブルで、関係者の皆様は大変そうでしたが。笑
本番終わって、20分したら受付始まって、20分したら開場して、20分したら開演する、みたいな。
合間にはアフタートークも。
繰り返すこと3回。
気付けば夜でした。

それぞれ観劇もさせていただきました。
どちらの作品も非常に素敵でした。
まさに、さわやかな惨劇。
心の奥にじんわり染み込んでくるような。
ふんわり繋がりのある2作品なので、両作品観せてもらえてよかった。
お手伝い特権で、オリジナルパンフをいただきました。
なんと上演台本がまるっと載っています。
熟読するぞー。

今回の日本のラジオのスタッフ陣は、主に劇団肋骨蜜柑同好会だったので、
個人的にスタッフさんは知り合いばっかり。
ブースには肋骨のタイセイくん、義一くん。
舞台監督は、ひとつぶめに出演してくれた、アンディさん。
安心感しかない。笑
1日受付でお客様とやり取りさせていただいて、観劇して、
バラシのお手伝いして、そのまま打ち上げまでお邪魔させていただきました。
大入りもいただいてしまったんだぜ。
ありがたや。
縁が巡るようにたくさん交換してもらいました。
長居しすぎて、帰ったときには日付が変わってしばらく経ってたけど。←
おかげさまで原動力はチャージばっちりです!!


さて、今週は、やること山積みなのでがんばってまいります!
早くちゃんとお知らせできるようにするぞー。


(フミコ。)

アメです´ω`)ノ

新しい我が家の一員として、
観葉植物を買ってご機嫌です

IMG_0422


天使ぶたを2匹、お供にしてみました

癒しやわ~(*´∀`*)



さて、明日は午前中から、
赤星家にいちご全員集合です!

ちょっとね、撮影しますよ!!!

どーなるかなー。
仕上がりがドキドキ。

お披露目までお待ちくだされー。


むふふ。




(アメ)

先日、テンコさんがわたしの撮影したゲネ及び当日のオフショットを上げて下さいました!

見よ→→→→→ http://15xdrop.wixsite.com/15xdrop/1

わたしはいくら感覚操作できるオンラインサービスとは言えwebデザインというものがからっきしでして、
何をどうしていいのかさっぱりわかりません。
同人サイトを作るレベルの簡単なHTMLタグやCSSならなんとか分かるのですが…
お陰で未だに自分用のポートフォリオサイトを所持しておりません。
作らなきゃ作らなきゃとは思っているのですが、何から勉強していいのか、それすらも分からず。
しかし今のご時世、デザイナーたるものwebくらいできて当たり前の風潮なので、
なんとかして身につけなければならない技術です。精進します。



まだまだ冬のような気温ですが、あと半月で4月です。
春、梅雨、紅葉の季節が来るたびに鎌倉に行って写真を撮ろう撮ろうと思っているのですが
結局いつも行けず仕舞い…
今年こそ鎌倉の桜を撮りたい!紫陽花を撮りたい!紅葉を撮りたい!
欲を言えば海も撮りたい!

写真フォルダに春らしい写真がないので、去年の残暑に撮影したモネの絵画っぽい写真を。

IMG_3476

今日、寒くないですか?
あれ?
春はどこにいったの…??
こんばんわ、ニシハラフミコです。

先週はちょっとじわじわもぞもぞしておりました。
まずは、ふたつぶめに向けて、新しい協力者を得るために顔合わせ。
のほほんと平和に話は進みました。
無事に話がまとまったので、味方が増えたよわーい!!


新しい協力者をチラ見せ。笑
もう少し全体的に内容が詰まってきたら、ちゃんとご紹介します。
楽しみにしててくださいませ!

それから、ようやくwebでもひとつぶめの思い出(←)を公開しました。


公演写真と合わせて、オフショットも公開。
みんな可愛いです。
ランチちゃんがたくさん激写してくれたやつです。
ぜひ、こちらも覗いてやってください!!


もう少しあったかくなる頃には、また新しいお知らせができるように頑張ります。
いまはあれこれ準備中。
今月中にどこまで話を進められるかが勝負なので、ちょっと本気出す。
やるぜ。


あ、そうだ。
今週末にひとつぶめの脚本でお世話になった屋代さんの団体、日本のラジオの本公演があります!
わたくし、最終日の受付を仰せつかりましたー!!
というわけで、3/20(月)は、まるっと1日、阿佐ヶ谷のシアターシャインにいます。
お時間のある方は、どうか遊びにいらしてくださいー!
公演の詳細は「日本のラジオ」で検索してみてくださいね。
屋代さんと一緒に、劇場で首を長くしてお待ちしております。
たくさんお客様がいらっしゃいますように!


(フミコ。)

このページのトップヘ