puro
「あのさ。ロボってヴァイパー入らないの?」




後の祭りとはまさにこのことで、チームチャットに聞いたときはウルベア魔人兵の討伐が終わっていました。


何を隠そうワタクシ、メインが盗賊でございます。ツメ他武器強化まではツメだけで食っていけたのですが、今はそれだけでは食えない時代。生き残りをかけ短剣スキル120にしてポイズンスケイルを購入しました。ツメ短剣の両刀使い盗賊の誕生です。


短剣初のワタクシにとっては勝手がよくわからないところではありますが、まあ、チムメンやフレが使っているのを見ているし、攻略系ブログの記事を読んだことあるしで、さほど難しくない扱い方に思えたので、購入後、野良PTにてウルベア魔人兵討伐へGO!ふはははははは!俺の短剣が火吹くぜ!!



まー。これが大間違いだったんですけどね。



何度ヴァイパーを打っても毒が入らないこと入らないこと!強ボスにも十分に入るってどこかで聞いたような気がしたんで、まあ、その内入るべ。なんて気長に構えてヴァイパー。ヴァイパー!


早く入らないかなぁ。タナトスで大ダメージ与えてと大貢献したいなぁ。と思いながらヴィパー連発している内に、オノ戦士がサクっと一掃し討伐完了。グリーンオーブ1発ツモで解散となりました。短剣って強いって聞いたけど、毒入れるのが少々メンドくさくねーかこれ?毒入らなかったら活躍できないジャン!そこである疑問をチームチャットで聞いてみることにしました。



「あのさー。ロボってヴァイパー入らないの?」


「はいらんよ」


「だってロボットだもの(笑)」


「まじすか」


「うん」

「やば。野良PTでロボ行ってヴァイパー連発してた・・・」


「wwwww」


「しかも何も言われなかった・・その優しさに心が痛い」


「そりゃあ言えないわw」


「言わずに放置してクス笑いしてたんだよ。きっと」


「“急用で抜けます”とか言われなかった?」


「“電話です”とか?」


「太郎さんなんで短剣なの?」


「野良盗賊がロボにヴァイパー打ってる件」


「JI☆RA☆I」









o0400039512458207217




















やめろおおおおおおおぉぉぉぉぉぉ~~



・・・基本知識身につけてから凸しようね自分(滝汗)