待ちに待ったバージョンアップ2.4後期いいい(≧∀≦)

真面目に出勤してからのプレイ(←ここ重要)でしたので、少ししか遊んでいませんが、とりま初日の感想をば!誰得だよオイ!ぎゃははははは!(舞い上がり)


○ピラミッド9霊廟
231301207














噂ではかなりの運的要素が絡んでボス「ファラオ・カーメン」が呼ぶ仲間次第で難易度がすこぶる変わるとか。なんだよ、そんな強いんじゃ僕レベルじゃ撃破できねぇじゃねぇかと噂の段階で既に心は折れていました。

でも乗り込んできましたよ!ポジティブに考えれば、つえ~敵とタダで何度も遊べるなんてお得感満載じゃないですか!

231304816














まずは魔魔賢僧の魔法PTで何回か挑み、わかったことは多勢無勢で全滅すること。カーメンを含め1体1体はHP低く、さほど強くはないということ。

じゃー多勢になるまえに殲滅する火力があれば倒せるねぇ、魔1の火力が攻魔580だったので、それじゃちょっと低いかもねぇ、なんて話し合いながら、火力を維持しながら回復のバランスも取れそうなスパ魔賢僧で挑んだところあっさりクリア。

231328792













称号「ファラオの解放者」をGET!

運ゲー要素は確かにありますが、厄介と言われるニビスやヘッド、ラーなどを復活させられても、高火力で押し切ってしまえば、それほど、何を復活させられてもいけそうな気がするけどやっぱり気のせいだったってオチなんだろうけど・・・150特技が解放されれば運要素もだいぶ減るのかなぁと思ったり。

とりま初日にピラ9撃破!鑑定結果はイシスのブローチ・・・ちなみに未だ天然アンクに出会っていないのだが・・・

あと火力の話ですが、スパの証しゴールドシャワーで範囲500くらいのダメージでした。これはドラキーのりゅうせい呼びとほぼ同格。そうなると今後はドラキー入りでの討伐なんてものも出てくるかもしれませんねぇ。


○バザー統一

トゥーンの唯一(?)の欠点であったバザー。それが統一されるとあって、トゥーンに住む者として、統一バザーが発表された時は思わずガッツポーズしてしまうほど。

実際、統一されてみると、ま~~~~~便利なこと便利なこと!職人活動にあまり熱心ではない、たまに緑玉使う、たまに希崎ジェシカのプレイスタルの僕にとっては、すこぶる住みやすいったらありゃしないよ。統一バザー万歳!(≧∀≦)


○日替わり討伐が経験値とゴールドの両方もらえるように!

アカの子やサブの育成がはかどりますねぇ。メインキャラで言えば、特訓がすぐに貯まりそう。どのみちこんなに育成しやすくするんだったら、昔の話ですが、ピンクモーモンの経験値下方修正はなんだったのかと運営に小一時間問い詰めたい(平田で通ってた僕)(懐かしい)


○職人のレベル解放

先ほども言いましたが、職人活動にはあまり熱心ではないので、とりあえず解放しておこうかって感じでクエストクリア。しぐさ「成功」GET!

以前は足りない素材をグレンバザーに買いに行って、ギルド戻って、ランプ新調にグレンバザー行って・・・なんてことを少しでも安く仕上げるために行ったり来たりしていましたが、統一バザーのお陰でギルドにて一括。これはめっちゃ便利。ここまで便利だとギルド石が欲しくなりますねぇ。ランプの場合はラッカラン駅前の石がギルド石みたいなものですがね。


○トルネコ商品「拳闘士の盾」

全職業が装備できてポストVロンの盾と名高い盾がトルネコで扱われるようになりました。☆3で錬金可能。そうなると武やバト用にブレス盾と呪文盾は揃えたいところ。メタスラ特訓導き迷宮でGETできれば一石二鳥だなぁ、なんて思ったり。あと取り扱いはランダムだそうで。


○10連ふくびき

あっという間ですね。たくさんのSP福引き券ありがとうございます!ふくびき効果で三悪のコインやマシンガのコインがだいぶ安くなりましたので、持ち寄りでとことん周回するなら今だと思ってます。ぜひ誘ってくだせええええm(_ _)m


こんな感じで遊んでおります。まだまだやることあるのでバージョン3までテンション持ちそう!うひょおお☆